突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ GW最後に仕事

GW最後に仕事

5月7日、木曜日の日記です。

今日からまた学校です。
すぐに週末になりますが。
そして、今日は先生たちが研修で少ないために短縮授業で早く帰ってきます。

短い時間ですが、GW疲れでぐったりのさあや、ゆっくりしました。
久しぶりに一人のランチは
これ。
IMG_0510_R_201505101457075e0.jpg
なんだと思います?
いつかのアクアパッツァの残り。
IMG_0511_R_201505101457059a3.jpg
こんな風に煮凝りになっています。

これにパスタを加えて、スープパスタにしました。
IMG_0513_R.jpg
煮凝りになってるくらいだから旨みもコクもたっぷりで本当に美味しかったです。

さて、子どもたち早めに帰ってきたのですが、シン(10歳)は宿題を毎日忘れて行って、今日などは先生に持ってきなさいと叱られて学校へ。
そのまま遊びに行ってしまいました。
ナナ(7歳)を連れて、コンビニに支払やお金の入金に行こうと思ったのに、宿題が終わったら(テレビを見るので)行かなーいと言われてしまい、一人寂しくコンビニへ行きました。
最近はいろんなことがコンビニでできるので便利ですね。

あっという間に夕方です。
夕ごはんは
IMG_0514_R.jpg
プルコギ風野菜炒め、コールスロー、わかめと梅のおすまし、ごはんです。

IMG_0516_R.jpg
野菜がほとんどだっていうのにこの前の残りの葉っぱに
IMG_0518_R.jpg
巻いて食べるっていうね・・・。
だってなくならないんだもん。

IMG_0517_R.jpg
さあやのは生野菜ですね。
子どものはちゃんとコールスローになっています。
子どもたち、キャベツはキライだけど、コールスローは食べれるみたいです。
甘いマヨネーズ味って美味しいもんね。

あと一日、ずぼら主婦のさあやはどうにか洗濯などをさぼっても切り抜けようと企んでいます。


5月8日、金曜日の日記です。
今日は仕事。
仕事は午後からなんだけど、そのあとで1年に一度の会議があって、遅くなる予定です。
でも、いつものように朝から動けず…。

出勤前にやることがたくさんあって、バタバタでした。
遅くなるかもしれないから、子どもたちは超久しぶりに実家に預けてさあやも泊まります。
合気道はお休み。
ついでに明日はエレクトーンも休みなの。

いつから実家に行ってない???
その準備があって、バタバタで飛び出していきました。

仕事終わって、そのまま会議の準備をして、会議はちゃんと時間通りに早めに終わりました。
帰りに、コンビニに寄ってさあやのごはんと明日のパンを買って。

早めに寝るつもりが、ついついのんびりしてしまって。
ついでに図書館の本を読みだしたらこれまた途中で寝てしまって、慌てて電気を消して寝ました。
何かとバタバタしたGWもこれで一区切りです。


Comment

No title
編集
ホント、最近はコンビニで何でもできる様になって便利ですよねぇ~
飛行機やバスチケットもコンビニでゲット出来るから窓口に行かずとも取れる・・
昔から比べたら便利になてますよねぇ~

でも、母は忙しいですね・・
リン子は自分と旦那の事だけ面倒みればいいので、ある意味楽・・
子供が居なくて寂しいけど、居たらどうにもならなかったかもぉ~
さあやさんの日々を想像してると、リン子には出来そうにないわぁ~
お料理好きなお母さんで、お子さん達は幸せねぇ~

例え安い食材だったとしても、手作り感満載の料理と、スーパーのパック料理とでは
思い出が全然違います・・
お子さん達、母の味がきっと素敵な思い出になってますよぉ~
2015年05月10日(Sun) 20:17
ポンデリン子さんへお返事です
編集
いくつも金融機関を回らなくてもコンビニである程度できるようになって、本当に助かります。
ホント、田舎にいてもいろんなことが便利になりました。
ただ、コンビニまでは車で10分弱もかかりますけどね~(笑)。

そうですね、子どもがいるとやっぱり忙しいですが、一時期に比べるとずいぶん手も離れたし、今はのんびりやってますので大丈夫です。
数年前の日記を読んだら、自分でも「こいつはバカなのか!?」と思うほど駆け回っていますよ。
読んでくださる方から「読んでいて目が回りそう」と苦情(笑)?があったほど。

ボンビーなので、工夫と創意でがんばっています。
昔、セレブな従兄の奥さん(←お料理苦手)が「わたしはね、素材で勝負なの」って言っていたけど、真反対だなぁって思います(笑)。
2015年05月11日(Mon) 16:38
No title
編集
さあやさん こんばんは(*^_^*)

冷凍になっているのは、、、なんだろう?
と、思ったら☆☆先日の あの豪華な料理じゃないですか!!

さあやさんの指が写っていました♡
前に行ってたように すらっとした細い指(^^♪キレイ♡
指の感じから~体も細身ですね~!!
2015年05月17日(Sun) 22:11
桜ようかんさんへお返事です
編集
面白い形になってますよね。
こんなものになるとは思わず、びっくりしました。
アクアパッツァは簡単で美味しいです。

指は骨太であまり細くはないんですが (;´∀`)
爪の形は長細くていい形かも?
きれいにお手入れすれば、の話なんですが、小さいころからピアノを習っていて伸ばせなかったし、就職後も子ども関係で危ないので短くしていたら、もう長い爪なんて絶対に無理!
パソコンしててもちょっと爪が伸びると発狂しそうになるので、せっかくの形も台無しです。
とにかく性格が雑で…。
ネイルは絶対無理かな。
2015年05月18日(Mon) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL