ふつうに戻ったら

Category: 日記  

いろいろあったGWだったからか、ダンナさまが帰った昨日の夜はいろんなことを考えて眠れませんでした。
朝の5時くらいまで寝たりさめたり。
そしたら、ナナ(7歳)がおなかが痛いと起きて。
しばらくして「トイレに行ってみる」と起き上がって行きました。
そしたらリビングから
「あ、ナナ、どうしたん?」とシン(10歳)…

なんで起きてるんかーい!?

子どもたちなぜか5時起床。。。
眠れなかったさあやはその後もヤケ気味に寝ました。
あ、ナナの腹痛はおさまったようです。

天気は雨かと思ったのに、意外と崩れなくて曇り。
雨のつもりで何も予定がなかったからちょっともったいなかったかな。
子どもの宿題をしたくらいで終わった一日。
けど、ダンナさまにリビングの模様替えをしてもらって、コタツも片づけたら、古い我が家は寒い寒い!
なんだか調子狂って不調の一日でした。

夕ごはんです。
IMG_0509_R_20150509171413ad0.jpg
今日こそ、残り物ボンビーごはん。
野菜とソーセージのカレー炒め、湯豆腐、蒸しナス、かぼちゃサラダ、ごはんです。

IMG_0506_R_201505091714173b0.jpg
残り物のソーセージと野菜をカレー味に炒めました。

IMG_0505_R.jpg
肌寒いので湯豆腐。
本当は冷奴のつもりだったのにね。

IMG_0507_R.jpg
蒸しナス。
レンチンしたら、こんなに少なくなっちゃった。

IMG_0508_R_20150509171414ef0.jpg
子どもが好きなかぼちゃと竹輪のサラダ。
これは簡単で美味しいです。


明日から学校…。
またすぐ週末だけどね。
とにかく、ふつうの日に戻ったら、それはそれで大変になりそう(苦笑)。



モニプラ参加しています↓
これからの季節、外から帰った子どもの足のにおいって気になりませんか?
うちの子たち、裸足で靴を履いたりするから大変!
どうにかいい商品はないかと探している途中です。
これすごく使ってみたい!!
【シーズン到来】気になる足の汗、ムレ、ニオイ。我慢しないで洗いませんか?
モニター募集!素足キレイ泡せっけん


 2015_05_06


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-05-09 21:02  

 

GW、お疲れさまでした*

さあや家の少食ぶりにはびっくりです!

あんな高級なお肉、うちなら瞬殺ですよ(笑)

てか、うちも割と少食なんですけどね…。

私は単純にハイカロリーなものが好きなだけでして(^^;;

お子さん達早起きなんですねー!
良い習慣だと思いますよー。
michi  URL   2015-05-10 09:12  

michiさんへお返事です 

GWは心身ともに疲れ果てました。
けっこう再起不能なくらいです。
さあや家を知るほどに、(連休などで)ダンナさまが帰ってくるということがさあや家にとってどんなに迷惑大変なことか、michiさんも知ることとなるでしょう。フフフ…。

ナナに限っては牛肉1切れくらい食べたかなぁ…。
ナナが食べないからお肉は結構いいお肉を買うんですよ。(量はいらないので)
なのに!それでも食べない!!
そしてダンナは肉の味わからず!←神戸牛ステーキを食べて、行きつけの激安焼き肉店の肉(タレたっぷり)のほうがが美味しいと言った男 残念!残念すぎる家族です。

子どもたち学校の日は起きないのに、休みの日はとっても早起きです。
さあやは8時すぎまで寝ています。←ダメ主婦
子どもたちはそれまでの時間を「(ゲームの時間がカウントされない)ボーナスタイム」と呼んで、決してさあやを起こしません。(~_~;)
さあや  URL   2015-05-10 14:41  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.