突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP洋食系 ≫ 連休の終わりは

連休の終わりは

恨めしいくらいいい天気ですね。
今日のお昼にはダンナさまは帰ってしまいます。
友達と会って、香川のお義母さんのところへ寄って帰るそうです。
いいなぁ…。おいしいうどん食べるんだろうなぁ…。←そこはうらやましいというわがまま。

昼まで、できる限りの用事を済ませてくれて、ダンナさまは帰りました。
昼から、がっつりさぼった宿題を子どもたちとしました。
夕方は子どもと一緒に庭の草取りもちょっとやりましたよ。
隣?との境界線のところがあんまりなので。

さてさて、確か食材ががっつり残ってるはず。
残って・・・
あ。・・・・・・・・
IMG_0499_R.jpg
魚ももらったんだった…。

これはアクアパッツァに。
IMG_0500_R.jpg
うーん。
おいしそうだ。
これは簡単だし♪

こんな感じです。
IMG_0504_R_201505081321280f5.jpg
スパゲッティミートソース、アクアパッツァ、ポテトサラダです。

IMG_0501_R.jpg
アクアパッツァおいしい~♪

IMG_0502_R.jpg
パスタは冷凍しておいたソースで簡単に。
ナナ(7歳)は好きじゃないのよね。
じゃあちょうだい、といったシン(10歳)に「いいの!?」とおかしな返答。
頼むからもうちょっと食べてくれよ…二人とも。

IMG_0503_R.jpg
レンジで簡単にポテトサラダ。
これはナナの好物ね。


いちごをもらいました。
またですか?いいえ。今度こそは実家産です。(今まではいちご農家さんのものでした)
IMG_0498_R.jpg
そんな季節になったんですね~。

GWも明日で終わり。
今回は本当に何もなかったのに、逆にいろいろありすぎた休みでした。
明日は一日ゆっくりするつもりです。

Comment

No title
編集
さあやさんの食卓を見てると、我が家の食卓が寂しく見えます~
肉類は好きではないので、ほぼ食卓には出ないけど
野菜が抱負に出ますけど、メニューは地味・・・

何だかそんなオサレな物などメニューには出ないわぁ~
お子さんが居ると、色々と作るのも大変ねぇ~
お休み仕事、旦那さん頑張ってくれたのねぇ・・・

またいつもの日々に戻りましたかぁ~?
無理せず、体調見ながらにして下さいねぇ~
2015年05月08日(Fri) 17:46
ポンデリン子さんへお返事です
編集
こんにちは。

そんなことないですよ。
さあや家の食卓は正真正銘の貧乏食卓ですから(笑)。
さあや家もさあや実家もボンビーなんですが、さあや実家はいろんな人がいろんなものをくれます。(お恵みか!?)だから、本当に貧乏に育ったのですが、運よくおいしいものはたくさん食べてきました。(ホントに不思議なくらい)
このGWにも父の友人(漁師)が次々と魚を持ってきてくれて、(チヌ×6匹+何か×3回連続)食べきれない、と持ってきました。
お刺身や煮つけに飽きたら、このアクアパッツァはいいですよ。
見栄えがする割に簡単で、変わってて美味しいです。(塩をした魚を水、ワイン、ニンニク、アサリ、トマトで煮るだけです)

でも、ダンナも子どもも食に関心が薄く、(自称)お料理ブロガーとして大変残念です。さあやはお料理大好きなので苦ではないのですが…
一時は何を作っても子どもが食べなくて、夕ごはんの時間がいやになったほどですよ。←子どもは単純にお茶漬けとかふりかけごはんのほうが大喜びっていうね…(-_-;)

例年はもっとたくさん休みが取れるダンナなのに、今年に限ってほとんど休みが取れず、やってほしいことの半分もやってもらえませんでした。(気が利く方ではないので、言わないとやってもらえないし)
まぁ…ご存じのとおり、いろいろありまして、やっと平和な日に戻りました。
ご心配ありがとうございます。
ゆっくり頑張りますね。
2015年05月09日(Sat) 17:06
No title
編集
さあやさん こんばんは(*^_^*)

いつも 色んな料理作っていて美味しそうです~♪
豪華ですね~☆
子供達も ご飯の時間が楽しみでしょうね♡

桜ようかんは、最近になって やっと主婦再開です(笑)
数か月間…ご飯支度の気力が…乏しかったです~。

さあやさんのブログを見ていたら、晩御飯作るの頑張らなきゃって思います(*^_^*)
2015年05月09日(Sat) 22:34
桜ようかんさんへお返事です
編集
こんばんは~。

アクアパッツァ、派手ですが、すんごく簡単なんですよ。
まさにさあや好み♪

でも残念ながら、子どもたち(ついでにダンナも)は食にはあまり興味なし。
とっても残念です。。。
一時期はどんなごはんを用意しても、それを見てため息つきながら手を洗いに行く子どもたちに、ごはんの時間がとってもイヤでした。←あんまりよね。
むしろこんな状態なのでブログやってます。
でないと、お料理が可哀そうでしょ~(;_:)

桜ようかんさん、ずっと忙しかったですよね。
本当にお疲れ様でした。
これからは、ちょっとゆっくりお仕事も家庭での時間も大事にしてくださいね~。
2015年05月10日(Sun) 01:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL