突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 東京では肉フェス

東京では肉フェス

GW、東京では肉フェスたるものをやっているそうですね~。
何度もテレビで見ては
「うわーおいしそう~!行きたい!食べたーい」と叶わぬ夢を叫ぶさあや。
それが、なぜか何度も見ちゃうんですよね。
最近不思議なくらいお肉が食べたいーい!
これはなにかのストレスか?

そんなわけで、去年もかなわなかったバーベキューをすることになっています。
朝がゆっくりだったので、午後ゆっくりのスタートです。
思えば去年のGWは豪遊しまくっていましたね。
今思っても恐ろしい…。(どうやってお金を捻出したのか記憶にないわ…)
今年は本当に予定もないし、唯一のこのバーベキューにかけています。
と、いうわけで、
じゃじゃーん!!
IMG_0489_R.jpg
出たよ出たよ。
飛騨牛。
やっぱり期間限定(切れる直前)を含むポイントを使って楽天からお取り寄せ。
バーベキューセットで購入しました。

飛騨牛串も入ってます。
IMG_0491_R.jpg
到着後すぐに冷凍してたので、冷凍室がいっぱいでどうしようかと思っていました。

IMG_0488_R.jpg

あ…焼いてるところの写真がない。。。

IMG_0492_R.jpg
他にもダンナさまがスーパーでハラミなんかも買ってきたので、とてもじゃないけど食べきれないのはわかってるけど牛串は炭火で焼いとかないとね~。

うんま~い♪
さすがに高いお肉は違います。
牛肉なんてさあや家はめったに買わないのでね~(*´▽`*)
特別に食べたい時だけしか買ってないような…。

いつものように少食のさあや家なので、材料すべてにおいて半分残りました。←え~!?
また冷凍室がぁ (;´Д`)


その後、ひとやすみしてから出かけることになりました。
もう夕方だったけど。
明日、ダンナさまはお義母さんのところに寄ってから帰るそうなので、母の日のプレゼントを買いに行くことに。
去年はなぜかダンナさまの弟さんのところから、母の日のプレゼントを担当するから父の日を担当してくれといわれて困りました。
しかも、ダンナ同士だけの話だから詳しいこと全然わからなくて、義妹が何を送ったのかも教えてもらえず
「かわいいね~あんなの初めて見たわ」とお礼を言われてもこちらはちんぷんかんぷん。

そんな風に別に仲良くしてるわけじゃないので(まず会うことがないので)、別々にすればいいと思いません?
みなさんはそういうのって兄弟でやったりするのかしら?
さあやの実兄弟はすごく仲良しだったけど、お互い好きにやってましたけどね。

今年は、事情もちょっと違ったし、ダンナさまにその旨話してもらって別にしてもらいましたよ。
プレゼントを買いに行って、だいたいこんなものかなぁって選んでから、ダンナさまにもう一度確認してもらいました。
その時に値段を聞いてくれって言ったのに、聞きにくいからって聞かないの。
実の兄弟なんだからいいだろうし、こういうのは合わせるのが常識ってものなのよ。
イヤそうなダンナさまに無理やり聞いてもらったら、なんと思っていた金額の半分以下!!
うっそ・・・。
去年もこちらはボンビーだけど、あちらは子どももいない共働きだからと結構高価なものを送ったのよ。(設定金額教えてもらえなかったから)
早く言ってよね~!!

さささっと用事だけ済ませて帰りました。
子どもたちは自分のお金でゲームを買いました。

夕ごはんです。
あまりお腹もすいていませんが、子どもたちはバーベキューでもちょっとしか食べてないので。

IMG_0493_R.jpg
お昼にとても食べれなかった焼きそば。
残りものをがっつり入れて。

IMG_0497_R.jpg
ダンナさま用の激辛ソーセージを忘れていたの。

そのほかにも夕ごはん用に焼いていた魚。
IMG_0495_R.jpg
ブリあらの塩焼き。
おいしいけど、おなかいっぱいで食べられない~。

IMG_0496_R.jpg
これも実家でもらった刺身茶漬け。

ダンナさまも含めて少食のさあや家。
夕ごはんもがーっつり…残りました。。。

あっという間のGW。
明日にはダンナさまは帰ってしまいます。
こんな時に限って、すごく仕事が忙しいそうです。
ホント…やってほしいことがたくさんあるのに。
こんな時に限って…。ブツブツ…。←しつこい。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL