突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ いきなり疲れるGW

いきなり疲れるGW

5月2日、土曜日の日記です。
今日は、前々から用事があってこれに合わせて帰省したダンナさまと出かけなくてはいけません。
午後からですが。

子どもたちはさあや母と留守番です。
午後2時から1時間ちょっとくらいは時間かかるかなぁっ…そのあと買い物に行って…って思っていたのに、なんと2時間以上かかり!!

え~!!、買い物の時間がないじゃん!
もう疲れてるし、歩けないし、でもせっかく来たんだし~!!って一人でゼイゼイなりながら、この前買い損ねた子どものパジャマやさあやのパジャマなどを買って。
どうにかお茶くらい飲みましたけど、そのあとも頼まれたおつかい(食料品)や夕ごはんのおかずやらなぜかダンナさまの非常食やらGWの食糧やら買い込んで帰りました。

最近、こんなに無理して長時間出かけたりしてなかったので、(しかも用事がどっと疲れた…)本当に具合悪くなってしまい、帰ってからごはんなんて作れない!って言ったらダンナさまが作ってあげる、と。(←料理は不思議なくらいできないが)
手際も悪く、散々引っ張ってやっと作ってくれたサバ尽くしの夕ごはん。
IMG_0486_R.jpg
焼き塩サバ。

と、
IMG_0485_R.jpg
サバ味噌。
簡単レシピをさあやがテーブルから教えて作ったにもかかわらず、
ダンナさまが「まだ(「煮汁が)全然水っぽい」と言って煮詰めた逸品でございます。
簡単レシピなもので(;´∀`)・・・全然味が染み込んでおらず、サバと味噌がけんかしたみたいに他人行儀なサバ味噌でした。

IMG_0487_R_20150505143040474.jpg
あとは、カニカマとキュウリのサラダ。

ダンナさま、食べてるうちにサバ味噌の出来栄えの悪さにどんどん不機嫌になっていき…。
食べ終わるなり、ふて寝でございます。
え?(・∀・)
さあや、クタクタなんっすけど…。
この台所の惨劇を一人で収拾作業っすか・・・?
しかも、ダンナさまが散々ごはんの時間を引っ張ってくれたので、時すでに10時すぎ。
子どもたち、眠くて超不機嫌です。
え?(・∀・)
こちらも丸投げっすか???

子どもたちに「パパは?」って聞くと
「パパは心が折れて夢の世界へ行った」と答えてくれました (-_-;)

お風呂の準備をさせて、ナナ(7歳)はお風呂をあきらめ、歯磨きをして寝かせました。
シン(10歳)はどうにかお風呂に入って寝ました。
さあやもどうにか片づけしましたが、ホントにボロボロでした。

いきなりクタクタのGWのスタート。
今年の休みは短いので、本当に忙しくなりそうです。


5月3日、日曜日の日記です。
今日はバーベキューの予定です。
昨日材料もばっちり買い物してきたし、今日は完璧カンペ…

ん?
何の音???

はい。
まさかの雨でございます。
昼まではどうにかなるかと思っていたのですが(天気予報もくもりって言ったじゃん!)、まさかの朝からの雨。
絶望的なお天気です。

仕方がない…日にちは押してるが、どうにか明日に望みをかけて延期です。

ダンナさまも出かける用事があって、シンがボーリングに行きたいというので子どもとダンナさまで出かけてもらうことにしました。
え?さあや?
昨日の疲れでボロボロよ。←お約束。

ゆっくり休ませてもらいましたよ。
昨日もあまり寝てないのでねっ。

すごく疲れていたみたいで、ゆっくり自分のやりたいことをやる…どころかほぼ意識不明になってたら、子どもたち帰ってきました。←え?
今回、外食できる日があまりないし、今日のこの体調なので今日はくるくる回るお寿司屋さんに行きました。
混んではなかったけど、お店はお持ち帰りなどですごく忙しそうで、あまりいいネタもありませんでした。
IMG_0775_R.jpg
赤貝~

せっかっくのお寿司だったのにちょっと残念な感じ。。。
まぁ、さあやも疲れていたし、盛り上がらないよね。

夜は帰ってきて、今日はちゃんと子どもたち寝ましたよ。
休みになると生活習慣が乱れるから、こちらもイライラ。
そして、あれこれと問題の多いさあや家、いつものように夜中はダンナさまと大喧嘩でございます。←お約束。
ま~夜中中飽きないこと…(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
喧嘩するってエネルギー使いますよねぇ~
リン子は元旦那とはよく喧嘩してたんですが、今旦那とは喧嘩になりません・・
歳が離れてるのも関係あるかしら?

こっちがキーキー言う事ばっかで、あまり聞いてないっつーか、反応薄いので疲れて終わります・・
きっとさあやさん夫婦はエネルギーが余ってるんじゃ?

女は自分の段取り通りに行かないと、そお原因になる物にイラッとするらしく
言えば、子供だったり旦那だったりって事ですよねぇ~
折角の美味しい料理が美味しくなくなりますよね・・

色んな広い意味で、これが最後かも・・・って思う様にすれば
優しくなりませんかぁ?
やっぱダメかなぁ~v-408
2015年05月06日(Wed) 00:07
ポンデリン子さんへお返事です
編集
ポンデリン子さんはやさしいですね。
大人ですし、やさしいご主人に守られている余裕もあるのでしょうか。
ふふ、そう言われると、さあやは余裕がないのでいつも戦闘態勢かも(笑)。
一人でピリピリやってますもんね。
でも、やっぱり年取ってエネルギー切れです。
たいていのことは我慢するようになってしまいました。
ダンナさまはさぞかし快適だろうなぁ…と替わりたい気分です。
でも今回のことはちょっと許せません。
人として言ってはならないことを言っていますから。

彼が子どもたちのパパだと思わなかったら腹も立たないんですけどねぇ~。
お兄ちゃんだと思えば、ごはんを作ると宣言して子どもの寝る時間が迫る中でも一通りスマホゲームをやってからでないと取り掛からなくてもイライラもしないと思うんですけどねぇ~(笑)。(サバ味噌作るの時間かかるのになぁ…)文句は言いませんよ。
用事を頼んでいるのに隠れてゲームして、さあやが近づくと慌てて隠してもネ(笑)。
2015年05月06日(Wed) 11:23
No title
編集
おはようございます
料理作ってくれるのいいですねー
でも後片付けの洗い物は絶対にしてほしいですよ!

ゴーウデンウィークは料理は作らずにお惣菜ですませました
手抜きです 楽ちんでした


2015年05月07日(Thu) 09:41
かりんさんへお返事です
編集
かりんさんのところはご主人がお料理してくださいますか~?
うちのダンナさまは願い下げです。←おい!
とても期待はできないし、本当はお惣菜買って帰りたかったんですよ。
でも、やる気になってるダンナを止められず…。
結末はこういう風になるのはわかってますから。
さあやの負担増えるだけ~。
子どもがいなかったら別にいいんですけどね、子育てしたことないからわからないのよ…。困ったものです。
2015年05月08日(Fri) 12:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL