突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他 ≫ 頑張っても食べたいもの

頑張っても食べたいもの

仕事が休みの火曜日です。

今日のうちに役員の仕事を終わらせて、提出に行きたかったけど無理…。
提出はあきらめました。
まだ期限はある。

ゆっくりしました。
家の中も仕事はたくさんあるのに、本当に進みません。
でも、今無理しても仕方ないのでゆっくりやっていこうと思っています。

火曜日に用事がないのはここ1年でもなかったので(火曜日はピアノ)、本当にゆっくりできる火曜日って快適でした。
それでもテキパキできるほどの余裕はなくて、やっぱり遅くなってしまったけど。

さあやが一番好きなものはやっぱりお料理なのかな。
食べることが大好きだから。
頑張って大好きなこれ作りました。
IMG_0464_R.jpg
餃子のタネ。
ほぼ野菜で、お肉はほんのちょっと。

大葉の餃子とニラ餃子。
それから子どもの好きなチーズポテト。

マッシュポテト、チーズ、コーンを包んだ餃子。
IMG_0465_R_20150501144332207.jpg

IMG_0466_R_2015050114433056a.jpg
これは大葉餃子のほうかな。

IMG_0469_R_20150501144326d54.jpg
魚の残りも食べちゃいます。

IMG_0468_R_2015050114432727f.jpg
あの役立たずのフライパンに台無しにされるかとひやひやしたけど←信用ゼロ、どうにかうまく焼けました(笑)。

焼いてから冷凍したりして、合計60個を作りました。
子どもの通称「イモ餃子」は12個を子どもたちが完食。

やっぱり餃子が好き。
手作りは格別に美味しい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL