突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ なんだか忙しい日

なんだか忙しい日

4月27日、月曜日の日記です。

朝から会議でした。。。
どうにか会議もこなせるようになって、意外と議題が多くて時間がかかりました。
朝からの仕事はやっぱり大変。←本当に朝に弱い。。。

昼も過ぎて帰ってきて、ちょっとゆっくりしたらすぐに子どもたちが帰ってくる時間。
まだ終わらない仕事も多いのに・・・。

今日こそは合気道へ行かなくては、とがんばって夕ごはん。
IMG_0458_R.jpg
筍の煮物、お刺身、ごはん、味噌汁です。

会議の帰りに買い物をしてきました。
なぜか魚が食べたくて買ってきてしまいました。
もちろんお買い得な地元産のブロックです。
IMG_0459_R.jpg

筍と里芋をごぼう天を入れて煮ました。
IMG_0460_R.jpg
間に合わないかと思ったけど、やっぱり早く煮えるうちの鍋はガス代の節約に貢献していると思います。

IMG_0461_R.jpg
ドタバタで作った味噌汁。

合気道へ連れて行く途中で、車検の車を取りに行って。
おかげでバタバタと出発したので、クリーニングに出そうと思っていたものを持って行くのを忘れてしまいました。。。


最近の面白ネタ。
土曜日のピアノのレッスンで、ナナ(7歳)の後に高校生のきれいなお姉さんが来たそうです。(きっと教え子のあの子だわ)
ナナは本当にきれいなお姉さんやイケメンが大好きなんです。
先生も「本当にナナチャン、きれいなお姉さんとか好きなんですね~」と言っていました。
「はい、テレビなんかでイケメンが出た日には大変です」と言ったら、先生大爆笑していました。

そんなナナ、
ある日の夕ごはん時
「ママはイケメンとか好き?」と、聞くので
「大好きよ」と答えたのですが。
その次に

「じゃあ、どうしてパパと結婚したの?」

シン「ひどっ」

「・・・・・・・・・・。」

次の言葉が出てこなかったさあやもひどいわね。
何のフォローもできなかったわ。。。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あら コメント書いたつもりが 消えたかも。

ワタシもイケメン好き~~~

でも 理想と現実は違うと言う事は 子供のうちは 知らなくてもいいかもね~~ww

ふふふふふふふw
2015年04月30日(Thu) 15:29
イケメン♪
編集
さあやさん こんばんはo(^▽^)o

キレイな人が 好き♡って大切かも(笑)
きっと、ナナちゃん 将来美人のお姉さんですね!!美意識高いですね〜o(^▽^)o

パパの事 カッコイイ〜って思わない ナナちゃんは お婿さんはパパと正反対の人を連れて来るかもですね(笑)
2015年04月30日(Thu) 19:54
さぶりん☆さんへお返事です
編集
後で、シンと話すのに、
「そんなことないよ、パパもイケメンじゃん」と言ってナナの美的感覚が狂っても困るし。←おい!
「男は顔じゃないのよ」と言えば、イケメンじゃないことを堂々と認めることになるし。←おいおい…
シンは大爆笑。
とっても微妙な立場でした。

そうそう。
子どもは知らなくていい事情がたくさんあるのよね。ふふふふふ…
2015年05月01日(Fri) 13:48
桜ようかんさんへお返事です
編集
きれいな人大好きってやっぱり大事ですよね。
あこがれっていうか、そういうのをずっと持っている人は女子力が高いと思います。
あきらめたらそこで終わりだし。
さあやも美形が大好きです。
今でも、年甲斐なく悪あがきしていますよ。

ナナも努力と根性で(←こうなったら)きれいなお姉さんになってほしいですね~。
2015年05月01日(Fri) 13:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL