突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食系 ≫ 参観日は忙しい

参観日は忙しい

4月24日、金曜日の日記です。

小学校の参観日&総会です。
最近、夜更かしに拍車がかかっているので、朝はとっても眠いです。
朝からの(オーバーな…)参観日で結構疲れました。

シン(10歳)の授業参観は家庭科で、玉止めと玉結びでした。
一緒にやってもらいますと予告されていたけど、さあやは本当に下手なの!!
当日できる自信がなくて、昨日、ばぁばと練習させておいたのに、玉止めができない!
ナナ(7歳)のクラスの体育も見に行きたいのに…。
結局、ナナの授業は5分しか見れませんでした。

ナナのクラスは本当に面白いの。
個性的過ぎて全然まとまらない(笑)。 ←笑いごとではない
全員が自己主張の固まりだと思う。結構みんな譲らない性格です。
他のママたち「今日も面白かったよ~」と言っていました。
見たかったわぁ…。

後で先生が「体育の時間は必ずと言っていいほどケンカが始まります。」と言われていました。
今日はそこまでには発展しなかったみたいですが。
いや~やっぱり見たかったわぁ。

参観の後は総会でした。
今年こそは学校の役員は何もないと思っていたのに、うっかり監事でした。←忘れてた
まさか今年も役員紹介で前に出るはめになるとは・・・。

学級懇談があって、終わったのはお昼すぎてからでした。
ママともとおしゃべりして帰ったらもう1時くらい。
一日は早い。

夕方本当は合気道だけど、気力が尽きました。。。
連れて行くことはできるけど、5時にごはんを食べれるようにするのはとても無理で…。

合気道をさぼったのんびり夕ごはん。
IMG_0445_R.jpg
チキンソテー、筍の煮物、うどん、ごはん。

IMG_0446_R.jpg
チキンソテーは塩コショウのみで皮目パリパリ♪
酢で作ったソースをかける行正り香さんのレシピです。
新玉ねぎと一緒にとっても美味しい~♪
最近子どもも食べるようになったから、と、3人で鶏もも肉1枚半にしてみたら(今までは3人で1枚)、余りました…(-_-;)
少なすぎだろ・・・。

IMG_0447_R.jpg
筍がヤバかったので煮ておきました。
毎年、たくさんの筍を無駄にしているさあやですが(みなさん、ごめんなさい)、今年はがんばって食べています。

IMG_0448_R.jpg
いつかの残りのうどん。
食べなくてはこれもヤバい。
さあや家は食べ物でいっぱい・・・。

え?
もう4月も終わり??
ゴールデンウィーク???
ピアノの発表会にあせっていたら、また子ども会の仕事を忘れるところだった。
本当に忙しいなぁ…。

明日は久しぶりに出かける予定。
だから、早く寝なくては…。
って、本当に最近生活習慣が乱れまくり。
悪ーい癖がついています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL