突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 忙しい一週間になりそう

忙しい一週間になりそう

珍しく、月曜日が仕事です。
最近なかったよね。
明日が家庭訪問なので、すごい勢いで玄関を片付けました。
隠す技もうまくなりました。(おい!)
仕事なのでまぁ、ほどほどにね。
またほこりがしたら嫌だから掃除機は明日じっくりかけることにして。

子どもたちが先に帰ってきて、「おぉ~」って言ってました。
違う家に帰ってきたかと思うよね(;´∀`)。。。

仕事です。
さあやはしばらくかなり仕事をセーブさせてもらっているので、離れていますが、職場も行事の前で本当は忙しいんです。
お役に立てなくてごめんなさい、という感じです。
そんなわけで応援要員もいるので仕事はどうにか余裕でこなせました。

出かけない日は絶対に出かけたくないので、仕事の帰りに買い物をして帰りました。

夕ごはんです。
IMG_0424_R.jpg
筍ごはん、シシャモ、味噌汁、コーンともやしの胡麻和え、ローストビーフ(残り物)です。

IMG_0425_R.jpg
筍ごはん。シンプルです。
今年はなんだか筍がお気に入りで…。

IMG_0426_R_2015042312061901c.jpg
ししゃも。
子どもたちも好きだよね。

IMG_0427_R.jpg
もやしとコーンで胡麻和え。
替わってていい感じ。
子どもウケがよかったです。

IMG_0428_R.jpg
ローストビーフ。残り物の…。
これがまた癖になる味。
おいしいなぁ。

明日が家庭訪問、その次もずっと予定が入っていて今週はとっても忙しいです。
ホント、もっと仕事減らそうかしら…。←破産するよ
(役員とかの仕事は)今だけだと思うけど、本当にしんどいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL