お疲れさまの

Category: 日記  

4月19日、日曜日の日記です。

昨日の総会で疲れ果てて、夜はぐったりだったさあや、中途半端にうたた寝してしまって、明るくなって慌てて布団に入ったのでございます。
そんなわけで、起きなくてもいい日曜日は朝寝坊♪…してたら、子ども会を欠席した子のおばあちゃん(近所)が朝っぱらから訪ねてきました。
子どもたちよ…「お母さんは寝てます」じゃなくて「具合が悪くて寝てます」と言えと何度も言ってるだろ(泣)←一応事実。

ここ一週間の疲れで、本当に体が動きませんでした。
天気も良くなかったし。
けど、今日もピアノのリハーサル。
最近ナナ(7歳)がピアノの練習をがんばってくれるので、発表会に間に合う…かも?
昼前に行ってお昼も過ぎてしまったので、お昼はコンビニで買ってきました。
食べない子どもたちはおにぎりとから揚げくらいでいいの。安上がり~。

昼からは疲れてぐったりのさあやでしたが、絶対に掃除をしなくてはいけません。
動き出したのは相当遅くですが、玄関に近い和室とその周りだけ、子どもたちと一緒にすごい勢いで片づけました。

ちょっと遅くなってしまったけど、お疲れさまに焼き肉をしました。
IMG_0420_R.jpg
はっはっは~!
高級牛肉を買いました。
楽天の期間限定ポイントだけでも千円以上あったので。
もちろんポイントはたっくさん持ってますよ。

解凍したらこんな感じです。
IMG_0421_R.jpg
大好きな飛騨牛。
ホントにね、飛騨牛って美味しいんです。
こんなに霜降りなのにしつこくないんですよ。
九州の○○牛や、かの有名な関西の○○牛よりずっと好きです。←それしか食べたことないからな。
もちろん、霜降りでない部位もおいしいです。←コスパ的に得かと思い霜降りを買ってしまうさあや。
おススメです。

材料全部の写真がなかった…。
ほかは鶏肉のせせり(←やっぱりちょっと)、ウインナー、キャベツ、もやし、かぼちゃ、たまねぎを焼きました。

IMG_0423_R.jpg
わーい。
ちょっとさあや家のミニステーキくらいあるわ~。←さあや家にすればかなり大きいという意味。

見ての通り、たった12枚くらいしかないのに、ナナは3枚食べたら「もういらない」
シン(10歳)も早々に「ごちそうさま。」
待って…まだ4枚も残ってるわよ。
なんて安上がりなさあや家…。

IMG_0422_R.jpg
あとはトマト。

ボンビーさあや家らしく、適度な量の焼き肉でした。
美味しかったです。

GWにはぜひともお外でバーベキューしたいな。
外ってもちろん庭。
だって、子どもたちは一瞬で終わって中に入ってしまうから(;´∀`)。。。
夏は蚊が多くてできないの。
今から計画しとかなきゃ。
スポンサーサイト

 2015_04_19


Comments

 

こんばんはー♪(^.^)←お久しぶり過ぎて忘れられてもいいレベル(笑)

相変わらず毎日 目が回りそうなくらい忙しい日々を過ごしますね(^-^; 

飛騨牛ーーーー喰わせろーーーー ヽ(`Д´#)ノ
と言いたいところだけど さあや家頑張ってるから言えないw

娘もようやく一年生になりまぢた~
…そして分けもわからぬうちに 俺も役員に…(爆 困った (・∀・;) 自分と同じ名字たくさんいたので聞き流していたら いつのまにか…て感じです ( ;-`д´-)ァレマ....

我が家も来週 家庭訪問みたいです(笑)
なんか新任の先生らしいから バイーンッてなる罠でも仕掛けて驚かそうかしら♪w
グリトマ  URL   2015-04-22 23:41  

グリトマさんへお返事です 

忙しくはないのですが、目は回っています(笑)。
グリトマさんは元気でした???
さあや家の未公開情報ゲットされましたか?
まだならバイーンツってなれるかもね(笑)
ログインして3月1日に来てね。

お嬢さんのご入学おめでとうございます。
そして役員就任も(笑)。
小学校の役員なんて余裕ですよ。(たぶん…)
でも、お忙しいでしょうからくれぐれも無理しないでくださいね。
さあやは、もう辞めたいよ~子ども会~。
今までのどの役よりも時代遅れでやりにくくて嫌です。
しかも会長!

我が家の家庭訪問、どちらの先生も爆笑しまくって帰っていきました。
子どもたち、おもしろすぎる。。。
先生たち、「毎日楽しく過ごさせてもらっています」
…えぇ。ネタには事欠きません。
けど、さあやはけっこう疲れます…。
さあや  URL   2015-04-23 12:00  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.