突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 迫りくる日

迫りくる日

4月17日、金曜日の日記です。

どうにか出来上がった子ども会の資料。
今日はこれをプリントアウトして、まとめて出来上がりです。
どうにか今日中には形にしたい。

けど、プリントアウトするたびに間違いを発見。。。
もういや…。
軽く50枚くらい失敗しました。←刷り終わってから間違いに気づくアホ。

家庭訪問も近いのに家の中はめちゃくちゃだし、でも資料はそれどころじゃないし。
軽くパニックです。
あまりに庭まで大荒れなので、母が草取りに来てくれました。
今年はもうあきらめてたんだけどね。
母も足が悪いのに、あまりの汚さに許せないんだろうな。はは。←笑いごとじゃない

一日資料にかかりきりになっていて、ぐったり具合が悪くなりました。
子どもたちも今日から家庭訪問が始まり、帰ってくる時間が早いです。
なんだか疲れる…。

夕方、行きたくないなあ…サボりたいよう合気道。
合気道のため、早めのごはんです。
IMG_0410_R.jpg
キスの天ぷら、かぼちゃとベーコンのソテー、豆腐とそうめんの冷たいおすまし、ごはん、つけものです。

IMG_0413_R.jpg
キスの天ぷら。コープのレンジでチン(汗)。

IMG_0412_R.jpg
冷たくてさっぱり。
そうめんと豆腐のおすまし。

IMG_0411_R.jpg
ベーコンとかぼちゃのソテーはオリーブオイルで味付けは塩コショウのみ。

IMG_0414_R.jpg
大好きなわらびの漬物~。
わらびの香りがたまりません。

やっぱり疲れると調子が悪いです。
でも間に合わないし、それまでもできそうになかったから仕方ないのだけど…。
合気道に連れて行って、ホントに具合悪かったです。


4月18日、土曜日の日記です。
朝はシン(10歳)がエレクトーンで、その間にナナ(7歳)にピアノを練習させて、明日は天気が悪いというから、洗濯を何回もして、とにかく普通に生活するだけでとっても疲れた一日でした。

今日が子ども会の総会だというのに準備はギリギリ。
一日が短い!
母は今日も草取りをしに来てくれたから、ほんのちょっと手伝ったりね。

子ども会のために早めのごはんです。
ここ数日つかれてぐったりです。
IMG_0419_R.jpg
カレーピラフ、カニカマのチーズオムレツ、ローストビーフ、豆腐汁です。

↑カレーピラフって何?って感じでしょう。
なくならないカレーを炒めました。
チーズと卵の半熟でとろりと仕上げて。
ぷぷぷ。くっつかない、焦げ付かないというのが売りのフライパンが聞いてあきれるこの焦げ付き。
みなさんCMにだまされてはいけません。
IMG_0415_R.jpg
子どもたちも喜んで食べました。
でもまだカレーは残っているの。
あきらめて冷凍ね。。。

IMG_0416_R.jpg
チーズオムレツはカニカマともやし入り。
チーズが入るとコクがあって美味しいですね。

IMG_0418_R.jpg
ローストビーフを作りました。
やっぱりこれは美味しい。
子どもたちも大好きです。

どうにか食べて、とにかく総会です。
始まる前から本当に具合が悪い。。。
ここ数日の疲れ?それともプレッシャー?

総会はレクリエーションを除いては、サクサク進みました。
資料は間違いだらけだったけどね。
行事の日にちがたくさん違っていたの。
そうか、あの資料を見れば確定の日にちが分かったのか~と、あとで知ることになるさあや。

でもレクが決まらない。
困った。。。
とりあえず、一つ大きな行事が終わってよかったです。
でも、落ち着かない日々はまだまだ続きそうです。

夜はほとんど目が回って、何もできないくらいでした。
本当に疲れた。
具合悪い~。
誰か~たーすーけーてー!!
明日からは家庭訪問に向け、大掃除です。 (え~!?)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL