そろそろ…

Category: 日記  

4月15日、水曜日の日記です。
仕事をセーブしているので、かなり休みです。
本当に休んでおいて正解でした。

子ども会の役員を引き受けているので、その仕事に追われています。
いや、追われていると言っても、手伝ってもらったりもしてるし、そんなにたくさんあるわけじゃないんです。
ただ、できないだけで…。←ダメダメだな。

午前中は仕事を手伝ってもらってるお友達と話して終わり。←こら~!
一日って早いわね。。。

残り物でパスタを作りました。
いつかのトマトソースとアスパラとベーコンの炒め物でトマトソースのパスタ。
IMG_0405_R.jpg
お手軽簡単。
午後からもちょっとしか進みませんでした。

あっという間に夕方です。。。

今日こそはカレーを作りました。
IMG_0407_R.jpg
玉ねぎ、にんじん、ジャガイモとかぼちゃ、エリンギ、りんごと野菜の甘みたっぷりのカレーです。
IMG_0406_R.jpg
でも、子どももいるのにカレールーは辛めの中辛です。
甘い中でも辛口がいい感じですよ。

総会は土曜日で、その資料作りがまだできません。
もう日にちがないのにどうしよう…。


4月16日、木曜日の日記です。
今日は仕事ですが、さすがにまだできていない子ども会の資料作りを朝からがんばりました。
おかげで昼まででぐったり疲れました。

なんと午後からは仕事です。
しかも、休みが多い分仕事の日はやることが多くて大変。。。
何かと忙しい一日でした。

疲れた今日に合わせてカレーにしたのはそのためです。
夕ごはんはカレーうどんで簡単に。
IMG_0409_R.jpg

母にもらったお土産のてんぷら(さつま揚げ)。
甘くって美味しいです。

最悪、明日には仕上げておきたい資料なのに、予算案の計算間違いという初歩的なミスまで発覚。
また作り直し~。
アタマが回ってないから進まないのよ~。
時間が足りない、あと1週間あったらなぁ…。
そして、子ども会の総会が終わったら、すぐに家庭訪問。
ただ今、さあや家は掃除など無縁の世界。
ここで暮らしたら、具合も悪くなるだろうと思わざるを得ないような環境です。
家庭訪問の後は子ども会の資料提出…。
忙しいなぁ。。。

 2015_04_16


Comments

No title 

子供会の資料作り、お疲れ様です。早く済ませたいのに、する事がたくさんあって前に進みませんね(汗)。

シンくんもナナちゃんも小さい頃から中辛を食べられるなんて、大人だわ↑ うちなんか辛いのがダメだから・・って私もダメだけど・・・主人はカレーに香辛料を入れまくりです(笑)。
ゆいっちょん  URL   2015-04-20 19:17  

雑用多いね~(~_~;) 

さあやさん こんばんは~v-484

子供会の資料とか。 
壊れた眼鏡の修理とか。
習い事の送迎に、宿題も見てあげなくちゃいけないところに・・・・家庭訪問?
聞いているだけでグッタリよ(笑)
よくがんばっていらっしゃるv-353
でも・・・どうか、頑張り過ぎないでくださいねv-353

カレーはいいよ、カレーはうまい!!  そして救世主ですね(笑)
我が家も困ったらカレーですv-374
大量に作って冷凍までするもんね(笑)

ところで
さあやさんに、ノンオイルのロールケーキレシピを習いたい。
このクソ忙しい時に・・・・・v-356
いえ・・
何時頃の日記を観ればよいのかを教えてくだされ・・・。
てか、クックパッド?
要するに例の『おやつ作り』に採用したいのです。
バター使わないなら、材料費節約できるし。 →そこか!!!!!!!

時間のある時でいいっす。
こんな風に作る事になるとは思っておりませんでした・・・・・v-17
kuri。  URL   2015-04-20 23:48  

ずびばぜんでぢだ・・・滝汗 

さあやさん 
たった今、念のためクックパッド検索したら →最初からしろ。
ノンオイルロールケーキのレシピがてんこ盛り出てきましたv-40
どれかを参考にやってみますv-22

でも~ あの、さあやさんのケーキの表面のデコ?お絵かき?
あれは謎だわ~~~~~~v-356
kuri。  URL   2015-04-20 23:54  

ゆいっちょんさんへお返事です 

子ども会の総会、やっと終わりました。
50枚くらい失敗しました~!で、やっとできたと思ったらまた間違い、仕方ないので修正テープで直して行ったのに、さらにさらに行事予定の日付が全然違ってもうボロボロ…。
まぁ、あんなに調子悪かったのだから仕方ないといえばそうなんですが。。。

カレー、うちは5皿用のルーで作ります。(ひと箱の半分)
それなのに、余る!2日までは食べてくれますが、3日目になると食べてくれません。
っていうか、カレーっておかわり基本ですよね!?
子どもは3杯たべるもんですよね!?
なぜおかわりしないの~!!??

甘口にしてもあまり食べないことには変わらないので、今回は中辛にしました。
子どもと別にするときにはさあやは大辛です。
ゆいっちょんさんのご主人にもベトナムの唐辛子味噌をおすそ分けしてあげたいわぁ…。カレーに入れると最高なんですよ~。
さあや  URL   2015-04-21 16:49  

kuriさんへまとめてお返事です 

そうなんです。
この不調の時、仕事を大幅に減らしているのでいいようなものですがその分全力で休みたいのに(おい!)あれこれと用事があります。
元気ならやるわよ~(泣)って感じです。
家庭訪問が終わったので、今度は子ども会の支部にいろんな資料の提出、あ、その前に車検があるので車をざっと片づけて…あーそうだ、さらにその前に合気道の道着がばっさりと破れてしまったので買いに行かなくてはいけません…。
武道具やさん…遠いのよね。。。
何もする気はないのに、本当に忙しいです。

カレーは↑コメレスにも書きましたが、うちは余ってしまってあまり作りたくないので、子どもがいる割には月1も作ってないような…(;・∀・)

kuriさん、本当にお仕事お疲れ様です。
COOKPADもたくさんレシピがあるとは思いますが、いろいろと迷われると思うので、レシピを送りますよ。

デコロールは特別な道具を使ってるのよね。
レシピはこちらにも。
http://cookpad.com/recipe/2378207

ノンオイルのシフォンケーキも美味しいですよ。
さあやも久しぶりに作りたいなぁ。
レモンシフォン美味しいのよね…。
あと、バターはたいていのレシピでサラダオイルで代用可能ですよ。
さっぱりした味になります。
さあや  URL   2015-04-21 17:52  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.