突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ いろいろと

いろいろと

4月10日、金曜日の日記です。
いろいろとしなくてはならないことが山積みなのですが、全く進んでいません。
このままでは大変なのですが、どうしてもできません。
困ったことです。。。

本当なら勤務でしたが、ちょっと勤務が多くて代わってもらいました。
正解でした。
あまり仕事は進みませんが、疲れないだけいいってもんです。

夕方にはナナ(7歳)に破壊されたシン(10歳)のメガネを取りに行かなくてはいけません。
やっと行きました・・・。
そのまま合気道へ連れて行って、さあやは買い物してきました。
遅くなってしまうので、ファミレスごはん食べて帰りました。

4月11日、土曜日の日記です。
午前中はナナのピアノのリハーサルがあります。
朝からシンのエレクトーンもあるし、洗濯物は多い。
バタバタしてリハーサルに連れて行って、卵の特売に行って帰りました。

午後からはさあやはぐったりで、子どもたちに庭の草取りを頼みました。
子どもたちそれなりに頑張ってくれてたくさん草を取っていました。

夕ご飯です。
IMG_0372_R_20150416203858f9c.jpg
赤飯、エビフライ、タコの酢の物、筍の煮物、豆腐と筍の汁です。

IMG_0374_R_2015041620385527b.jpg
これはエビフライ。
揚げるだけのやつ。
IMG_0379_R.jpg
本格的なタルタルソースも作りました。
ピクルスが売ってなかったので、玉ねぎ、ラッキョウ、レモン汁、マヨネーズ、ゆで卵で作りました。

IMG_0373_R_20150416203857f5f.jpg
筍も天ぷらにしました。

IMG_0375_R_20150416203854639.jpg
タコをちょっともらったので酢の物に。
でも子どもたちは何もつけずに食べたいと言ってそのまま食べてしまいました。

IMG_0377_R.jpg
赤飯は母が自分の誕生日だから作った、と持ってきてくれました。

IMG_0378_R_201504162042377ef.jpg
筍ばっかり・・・。

毎日、夕ごはんの後、ぐったりでなかなか片づけられず寝るのも遅くなってしまいます。
これではいけないと思いながらも、動けないんですよねぇ…。

4月12日、日曜日の日記です。
今日は休みだし、山積みになってる仕事を片付けて、ブログもちゃっちゃと更新して…って思っていたのに、結局何もできずに目が回っていました(-_-;)・・・。

でも、これだけはやりたいと思っていたの。
夕ごはんにピザを焼きました。

サラミとソーセージ他のピザ
IMG_0380_R_201504162130270a1.jpg
筍とベーコンのピザ。
IMG_0383_R_2015041621302308e.jpg

IMG_0382_R_20150416213024f6d.jpg
たっぷりコールスローも作りました。

IMG_0381_R_20150416213026d5c.jpg
ピザ生地もトマトソースも作りましたよ。
…さあや、何やってるんだろう。←仕事しろよ…。
IMG_0386_R_20150416213021075.jpg

これだけできたら、パンくらい焼けそうな気がするんだけど、根性が足りなくて作れません。←だってさあや、パン嫌いだもん(爆)。
あー元気とお暇がほしい。。。
いろいろやりたいことはあるのに何一つできずに気持ちだけが焦ってしまいます。

Comment

編集
毎日お疲れ様です*

せっかくお仕事を休めたと思ったら…やっぱりさあやさん忙し過ぎですからー!(笑)

なんやかんや手の込んだお料理されてるし、ピザ生地にトマトソースて!!

本格的なタルタルソース!!!

でも、何かに集中している方が気が紛れるってこともありますかねぇ?


お暇、売るほどあります!(笑)
正確には暇じゃないんだけど(どっちやねん)、現実逃避してるのかも^^;

なんだか申し訳ない…。





2015年04月17日(Fri) 20:58
michiさんへお返事です
編集
いや、まったく何もやってないつもりなんですが、記事読むと意外とやってそうに見えますね(-_-;)。
みなみなさまに比べたら、本当に何もやってなくて申し訳ないくらいなんですが、役員の仕事に追われて、ちょっと死にそうになっています。

本格的なタルタルソースって言っても、玉ねぎとラッキョウを刻んだくらいなのに、なんだか偉そうに言ってスミマセンです(大汗)。
冷蔵庫見たら、なぜかゆで卵も1個あったので…。
キューピー3分クッキングではキューピーサラダクラブのウズラ卵とピクルス使ってました。
あれは手ごろですよね~。

michiさんもいろんなことされてるから忙しいじゃないですか。
あと、パソコンの前に座るとなぜかすごく時間使ってしまいませんか?
でも、正直本当に焦っていてこの際、お暇を売ってほしいくらいです(笑)。
役員を引き受けてしまい、その準備がまったく間に合いません。
えぇ、体調のせいですよ。仕方ないのですが、時間がほしいです。。。

あ、ちなみにブログにログインして経由されてこられたらコメントはすぐに承認されます。
2015年04月18日(Sat) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL