突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 週末だけど

週末だけど

4月4日、土曜日の日記です。
仕事です。
朝から行事。
子どもや保護者の前で話すこともあります。
が、かなり準備は適当です。
一番の緊張は朝起きれるか!?でした。 ←どれだけ朝に弱いんだよ…。
さすがに緊張していただけあって、ちゃんと起きられました。
子どもの朝ごはんとかで時間取られて、若干遅刻しましたが(おい!)

行事は午前中、意外と早く終わりました。
みんな帰るのかと思ったら、そこから新年度の準備が始まり…。
え?まだ帰れないの??
でも、意外と調子よかったからせっかくなので働いて帰りました。
良心的な職場なので働いた分はちゃんと時給をいただけます。

昼ごはんも食べずに仕事して帰ったので、帰りにコンビニに行って帰りました。
子どもたちの面倒も急に母に頼んだしね。

夕ごはんです。
IMG_0349_R.jpg
おばあさんの食卓みたいだ…。
筍ごはん、とろろ昆布のお吸い物、出汁巻卵、刺身こんにゃくです。

IMG_0350_R.jpg
どうしても出汁巻卵が食べたくて、某マンガに出てくる出汁巻作りました。
これ、すっごく美味しかったです。 こちらです→
IMG_0351_R_20150410141434446.jpg
子どもの好きなさしみこんにゃく(笑)。

IMG_0352_R.jpg
また筍をもらいました。
だから今回はたっぷり入れました。
これからは筍パラダイス!…いや、のちには地獄と化します。
とにかくさあやにはとっても美味しい夕ごはんでした。

春休みはあとちょっとですね。


4月5日、日曜日の日記です。
仕事の合間のお休みです。
その後、ちょっと忙しそうです。
と、いうわけで、いつものように宿題に振り回されただけの一日でした。 ←え~?

日曜日なので、夕方は掃除をして、のんびりと夕ごはんです。
IMG_0353_R.jpg
手抜きごはん。
焼き鳥、スパゲッティサラダ、かき玉汁、炊き込みごはん。

IMG_0355_R.jpg
冷凍の焼き鳥、コープの品。
キャベツを添えてお店風にしてみました。
高い…。←感想。

IMG_0354_R_201504101428394ee.jpg
スパゲッティサラダ。
いつかの昼の食べたパスタの残りで。

IMG_0357_R_2015041014283686a.jpg
かき玉汁。

明日から連続の勤務です。
大丈夫かなぁ・・・。

Comment

No title
編集
春休みが終わり、小学校は大雨の中今日が入学式でしたよぉ。

さあやさんは今年子供会の会長をされるんですね。お忙しいさあやさんにまた仕事が1つ増えてしまったけど、頑張って下さい↑ 子供会ってお祭りやら交通当番やら、書いたら切りがないくらい仕事がありますよね。私もした事あります。

でも地区のママ友と協力して楽しく1年過ごすことが出来ました。さあやさんもママ友さんと協力し合って、行事を1つ1つこなして下さいね。頑張れ~~~!
2015年04月10日(Fri) 16:59
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
こちらは一日早かったので、どうにか天気も桜も入学式まで持ちましたよ。
でも、次の日の初登校が大雨っていうのもかわいそうでした。

そうなんです。
地区のベテランママ友と相談したけど、引き受けることにしたんです。
先延ばしにしても(来年)できそうにないでしょ(笑)?
だから行事のいくつかは他の役員さんに丸投げ手伝ってもらって、やるつもりなんですが、今年は地域の役員で、うちの地区が持ち回りで回ってくる役があまりに多くて。。。
副会長も役を3つも掛け持ちしてるんですよね。
他にできる人がいるんじゃないの?(他の地区の人です)と、不満です。
この根性なしのさあやでもこの状況で引き受けてるのに。
できることならやってあげるっていうの。だけど、今年度、来年度は絶対に無理!
ちなみに、さあやも今年は子供会だけ…と思ったら学校の監査もでした。(来年度は学校の役員)
仕事もあるし(←勤務時間が少ないとはいえ、非常勤だけでやっている施設なので全員が正職員並に責任あるポジションなんです)、ダンナはいないし…ねぇ。
これからの時代、全員がそういうことに参加しやすくしていくことが大切ですよね。
うちの学校や地区は必ず全員がやることになっていて、周りがちゃんとフォローしてくれてるんですが、そうでない地区もあるんでしょうね。
ちなみに職場の校区はそんな感じで、役員決めが地獄のようだと聞きました。
結局やらない人は絶対にやらなくて、何度も同じ人がやることになるみたい。
2015年04月11日(Sat) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL