突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ やっと金曜日

やっと金曜日

3月20日、金曜日の日記です。

仕事です。
さらに、もうずっと放置しているお金の支払い等をしなくてはいけません。
もう家計は何が何やら…。反省です。

いろいろとやることがあるので、封筒にいくらおろして、どこに入金して、って言うのを書き込んでいきましたよ。
おかげでちゃんとできた!…と思ったのに、やっぱり1か所入金するのを忘れて後日、残高不足のお知らせがきました。。。

どうにか仕事してきました。

夕ごはんです。
本当に最近また調子悪いです。。。
IMG_0290_R.jpg
お刺身、レバー炒め、味噌汁(残り物)、ごはんです。

仕事帰りにスーパーに寄ったらお刺身が安かったので子どもたち用に。
IMG_0291_R.jpg
子どもたち喜んでいました。

レバーを買っていたの。
昨日はどうしても作れなかったので今日こそは。
naanaさんのブログを見てて食べたくなりました。
naanaさんのブログはこちら→
IMG_0292_R.jpg
食べやすいレシピですが、さらにレモンもそえてさっぱり。
おススメです。
Cpicon 誰でも食べられる豚レバー♪ by Naanacchi


明日は祝日のためエレクトーンもないんですって。
ゆっくりできそうです。



Comment

No title
編集
こんばんは
体調はどうですか?
気持ちも落ち着いたでしょうか?

子どもたちの好み、相変わらず渋いわね~
カツオ?青魚は何かしら?
私は両方共ダメだわ。
お刺身はマグロ・イカ・タコ・貝類くらいしか食べられません。
私のほうがずっとお子ちゃまですね笑
2015年03月25日(Wed) 21:56
美味しそう♪
編集
さあやさん こんばんは\(^o^)/

毎日ご飯支度 しっかりされていいますよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
桜ようかんは、三人家族になり、仕事忙しくて…前より手抜きです(;_;)

仕事は、ストレス過剰で…
次回の記事では 良いお知らせ記事です☆

先日は、心配してくれて、ありがとうございます!!光が見えてきました☆
2015年03月25日(Wed) 22:42
seabreezeさんへお返事です
編集
そうですね、良くもなく悪くもなく一進一退です。
気持ちは後ろ向きではなくなったものの、立ち止まったまま時間だけが先へ進んでしまっている感じです。

子どもたち、お刺身大好きです。
さあやもあまり好きではないの(苦笑)。
鰹のタタキとしめさばです。
子どもたちたくさん食べましたよ。

さあやもお刺身はヒラメ、フグは好きだけど(何様?)他のお魚はいまいち。
やっぱりイカやエビ、貝類が好きです。
ですよね~!?
2015年03月26日(Thu) 16:29
桜ようかんさんへお返事です
編集
え~!! ごめんなさい。
買ってきたお刺身並べただけで。(滝汗)
忙しくはないのですが、体調がよくなくて困っています。
これから気候が良くなって元気になれたら良いのですが…。
お料理くらいはルンルン気分で作れるくらいの元気がないとね…。

仕事でストレスは大変ですよね。
さあやも独身の時はストレスから体調を崩し、寝込む羽目に。。。
最後には職場にいることもできず(職場にいる間中頭痛がすごい)そこまでして仕事はできない、と辞めました。
先輩も同期も後輩もずいぶんボロボロの体調でしたよ。
でも辞めてよかった。

その後は仕事にだけは恵まれて、今も超楽しくやらせてもらっています。
今日、交流のある同業の方と話したのですが、そちらは大変なようでのんびりやっているさあやは申し訳ないくらいでした。
桜ようかんさんもストレスが軽減されるといいですね♪
2015年03月26日(Thu) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL