突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 調子が狂うと…

調子が狂うと…

3月18日、水曜日の日記です。

はいはい。
昨日はホントに暑くて、いろいろあったおかげでぐったりと疲れ、その疲れはそのまま引きずっている感じです。
無理はいけません、ホントに。
今日は買い物をしてから仕事に行きました。
仕事が落ち着いていたから助かったけど。

帰ってからのごはんです。
なんだか食べたくなってもつ鍋作ってみました。
今日は味噌味ですよ。
うーん…味噌味となると福岡のあの名店には到底及ばないなぁ…。
IMG_0282_R_20150323144204d6c.jpg
にらは春になって庭に出はじめた新しい芽を摘み取りました。
これからわさわさと生えてくるだろうけど、さあや家は半分も消費できないんだろうな。
IMG_0283_R_201503231442020dc.jpg
えっと、子どもたちはもつ鍋嫌いなので(←え~?)、昨日業務スーパーで買ってきた焼き鳥とごはん、もつ鍋は味噌汁代わり(笑)。写真撮る元気なし。

業務スーパーって便利ですね。
冷凍焼き鳥の安さに驚愕しましたよ。
十分な美味しさだ~!

今日も回復しないままの勤務でクタクタ。
明日には回復したいなぁ…。


3月19日、木曜日の日記です。
なんとも…ここ数日の気候の変化と疲れなどなどで調子が戻りません。
昨日はどうにかこうにか仕事できたけど、今日は休業…と行きたいところです。
なのに、今日は小学校が卒業式のために午前中で帰ってくる…。
お昼ごはんを作って…。
あーもうこれだけで疲れる…。

子どもたちは昨日のご飯がたくさん余っているのでチャーハンでしたが(またまた写真とる元気なし)、さあやはせっかく昨日はもつ鍋にしたのに、食べれなかった麺。
焼きチャンポン風にしてみました。
IMG_0284_R_2015032314420125d.jpg
もうちょっと味を工夫したかったけど、元気がなかった。
これでいいや…的な昼ごはんとなりました。

午後から子どもたちのことはできるだけ放っておいたのだけど、宿題とか片づけとか何かとあってやっぱり一人の時とは違う…。
シン(10歳)は友達の家に遊びに行きました。

夕ごはんです。
IMG_0285_R_2015032314415932a.jpg
ホントに体調悪かったみたいで、何も食べたくなくて基本山芋スライス(笑)。
IMG_0289_R_20150323150904070.jpg
あとは子どもたちに作ったものちょっとずつ。

冷凍シュウマイ。
IMG_0288_R.jpg
なんて楽なんだ…。

開けて食べるだけの鯵南蛮。
IMG_0287_R.jpg
手抜きすぎ!

IMG_0286_R.jpg
みそ汁だけは作ったよ。
里芋が残っていたので、たまごとわかめ入り。

明日も仕事です。
せめてごはん作りくらい楽しくできるくらいの元気は残しておきたいものですね。。。

Comment

No title
編集
何だか卵入りのお味噌汁、ちょっと食べたくなりましたぁ~
旦那が卵入りが好きではないので、普段は絶対に入れないですけど
こうして見ると、たまにはいいかもぉ~

手抜きだとは言え、手抜きに見えないのは何故?
見た感じではちゃんとご飯してるし、疲れた時はホントの手抜きでもいいですよぉ~
歳と共に、もっと疲れって取れなくなりますよぉ~←脅し?
お子さんが居ると、一年365日お休みはないですよね・・
ガンバッv-91
2015年03月23日(Mon) 18:28
ポンデリン子さんへお返事です
編集
卵の味噌汁はそれだけなのに、味わいがでておいしいですよね。
安上がりだし(←さあや家はボンビー)簡単でいろんな意味でさあやも大好きです。
残り物に卵を落としてもいいですよね~。

基本、さあやはものすごくずぼらで…。
いつも手抜きです。
疲れてる時も体調悪いときも、そして、なぜか元気な時も手抜きです。(こら~!)
若いころは意外と動いてなかったんですが、子どもが幼稚園の時は、自分でブログを読んで目が回るほど動き回ってるんですよね。
今思えばよくあんな元気があったな~って思います。(役員3つ掛け持ちとか!)
でもね、まだまだ貧乏ヒマなしで働き続けなくてはならないさあやなんです。
手抜きお料理はもしかしたら参考になるかもしれませんので(笑)、よかったらこれからもお付き合いください。
2015年03月24日(Tue) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL