突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 遅れましたが

遅れましたが

なかなか更新が間に合わなくて申し訳ないです。
さささっと書かせていただきます。

3月11日、水曜日の日記です。
あれから4年ですね。
あの日は幼稚園のお別れ遠足でした。
遠足の後、幼稚園のお友達とうちでゲームで遊んで、ゲームに占領されているテレビのため情報全く知らず、弟からダンナは大丈夫か!?と連絡が来て、「は???」ってなったものです。
テレビを見て茫然。
(当時は北海道の)ダンナさま地方にも10mを超す大津波警報が出ていました。
連絡はつかないと思ったけど、ダンナさまは「ま、死んではないだろう」と。
きっと車は流されて壮絶な最後を送ったに違いないと勝手に思っていました。←なぜか。
実際、ダンナがいるところはかなりの高台で(←知らなかった)津波もなかったのですが。

ダンナさまは震災にいろいろと仕事でかかわったので、本当にその後いろいろありましたよ。
昔、仙台に勤務してたこともあるので、心を痛めていたと思います。
本当に、時がたつのは早いなぁと思ってしまいます。
私たちもそうですが、国民の関心も政治のかかわりもそうなのではないでしょうか。
全く進まない復興に憤りを感じています。
それからエネルギー問題も。
みなさん、家計のためにも節電しましょうね!!


さて、今日は仕事です。
仕事の前に買い物に行って、それから仕事に行きました。
仕事も行ったのは遅刻ギリギリ、いや、遅刻でしたが(←おい!)、その後はのんびりな日でした。

夕ごはんです。
IMG_0256_R.jpg
カツ丼。
…と言っても、カツはほんのわずかしか入っていません。
IMG_0257_R.jpg
それでもさあやには多すぎてしまいました。
さすがに、シン(10歳)には、
「カツが2切れしか入ってない!」といわれてしまいました。

IMG_0258_R_20150314000621df4.jpg
里芋の味噌汁。
ちょっとあっさり過ぎました。
里芋はむいたものを母がくれました。

ごはんの食べ過ぎと、疲れて中途半端に寝てしまい、夜寝るのが遅くなってまたまた調子が悪くなってしまったさあやです。
やっぱり夜更かしもダメだわ。。。
夜更かしもダメ、早寝もダメ…難しいわね。


3月12日、木曜日の日記です。
昨日は疲れて寝込んでしまったら起きれなくなってしまい、真夜中に起きてシャワーして寝ました。
おかげですごく生活乱れて、すごく調子悪いです。←ま、当たり前。

久しぶりに木曜日の休みで一日ゆっくりしていました。
っていうか、何もできませんでした。

…そんな日にどうしてさあやは餃子を作ることにしてしまったのか…。
なかなか作る気にならずに大変でした。
慌てて作ってこれ。
IMG_0260_R.jpg
何しろ7時過ぎてから作り始めたからね…。
でも餃子30個くらいなら10分もかからずに包めるの♪
IMG_0259_R.jpg
子どもは皿うどん、さあやは中華丼にしましたが、餃子を食べ過ぎて半分しか食べられませんでした。
餃子大好き。
それにやっぱり手作りは美味しい。

それにしても、無理は禁物。
規則正しい生活をしないといけないですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL