突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ モヤモヤ

モヤモヤ

3月7日、土曜日の日記です。

土曜日の朝はシン(10歳)のエレクトーンもあるし、何しろ洗濯物が多い…。
朝から休めませんな…。
今日は一日ゆっくりしたいところですが、出かけなくてはいけません…。
お出かけくらい楽しめる気候と体調になるといいですね♪

午後から先月撮った子どもの写真を取りに行き、近くのショッピングセンターでお買い物をして帰りました。
さっと行ってさっと帰る予定だったけど、やっぱり時間がかかりますね。
おやつ食べたりね(笑)。

買い物をして帰ったので簡単ごはんとなりました。
出かけるとつい買い物に走ってしまいます。。。
夕ごはんです。
IMG_0245_R.jpg
サラダ、冷奴、味噌汁、ごはん、つけもの、と。
IMG_0244_R.jpg
買ってきたから揚げ。

冷奴は豆腐専門店の高級豆腐の半額品。
ちなみにから揚げも特売だったもので(^▽^;)
カット野菜を使った手抜き裏技的サラダ…。
IMG_0243_R_20150311102922189.jpg

今日はやっぱりいろいろ買い物をしたりと疲れました。
実家のおつかいなどにも行ってきたし…。
先週は土曜日のうちにアイロンかけとかやっておけたのだけど、今日はムリ…。
疲れて寝てしまいました。


3月8日、日曜日の日記です。
今日はゆっくりしますよ~。
用事もないので、一日引きこもりです。
昨日あまり宿題とかをうるさく言ってないですからね。
宿題をしたり、夕方子どもたちと掃除をして(←さあや指示係)、一日のんびりと過ごしました。

今の時期季節も暖かかったり、寒かったり、なんとなくモヤモヤして調子が出ないですよね。
そんなときは思い切ってやけ食いでもしたい気分ですが(笑)、それも無理なので・・・
高級なお肉買ってきちゃいました。
IMG_0246_R.jpg
A5ランクだって♪
でもさ、近所のスーパーの特売と同じ値段なんだけど…。
都会は品ぞろえがいいなぁ。
お買い得~♪
IMG_0247_R.jpg
他にも牛タンとか買ってきました。
とはいえ、全部で1500円くらいですよ。
量がちょっとですからね。

キャベツ、もやしとソーセージ4本(←少なっ!!)を一緒に。
卓上で簡単にフライパンでさっと焼いて簡単焼き肉大会でした。

IMG_0248_R_201503111336470c3.jpg
わかめと梅のスープとごはん。

久しぶりに楽しい夕ごはんでした。
暖かくなったら外でバーベキューとかしたいな。
早く春…いやもう夏(寒いの大嫌いなので)になってほしいな。

Comment

がんばってるね!!
編集
さあやさん こんばんは~v-484

瞼がひっつきそうな中書いてます。
誤字脱字あったらゆるしてください。

心配していたのですが、御飯も整えて(→買ったっていいのよ!! 笑)
子供達の面倒もみて・・・とにかくは何とか日常が回っていますねv-22
よかった!!

次から次へ・・いろんな用事がわいてるようですが、思うように解決しないことは
無理されないでね。
こちらも職場の問題児案件が片付かない限り、暫く忍耐の日々となりそうです。
明日も、その人と一緒に仕事です(涙)
な~んもできんから。 ほぼ一人で仕事進めてます。
同じ時給で給料貰うんだろ!!バッキャローって感じですv-40
2015年03月12日(Thu) 01:11
kuriさんへお返事です
編集
今日こそは別館へ伺いたいと思っていたのですが、調子が狂ってしまいました。
近いうちにかならずお邪魔する予定です。

お仕事は肉体的だけではなく、精神的な要素が大きいですからね。
くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。
そうそう、同じ給料、わーかーる~!!!
そんなのアリ!?って思いますよね!!!
2015年03月12日(Thu) 18:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL