突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ またまた油断

またまた油断

少し暖かくなりましたね。
と思ったら、また冬に逆戻りって話ですが。
また油断したら更新が遅れてしまいました。
ちゃんと更新するようにしますね。

3月5日、木曜日の日記です。
仕事です。
しかも行事があるの。
音楽活動の本番。。。
これね、正直子どもたちぜんっぜん嫌がってますからやめてほしいんです。
けど、先輩はすごく楽しいみたいでいつもご機嫌なので、とても言えません。
うーん…でも子どもの態度も子どもの態度なんですけどね。

学校の予定が聞いてたのと違っていていろいろ大変でした。
なんとなく落ち着かない日でした。

子どもがとっても喜んだ夕ごはんは…
IMG_0236_R.jpg
さんまのかばやき。←スミマセン、チンしただけ。

IMG_0239_R.jpg
刺身こんにゃく。

IMG_0238_R.jpg
豚肉とキャベツの味噌汁とごはん。
これだけ。
魚とこんにゃくと味噌汁~♪って大喜びしてました。。。
変わった子どもの味覚です。

明日も仕事…。
面倒だなぁ。。。


3月7日、金曜日の日記です。
午前中は予定がなかったはずなのに、何もできない日でした。

午後からも仕事にしか行ってないのになんだかどっと疲れました。
これは、ここ数日さあや家を悩ませる事件が起こっており…。
もう頭が痛いです。。。
子どものこととかではありません。
家のことです。
古い家っていろんな落とし穴が。。。
管理って大変ですね。

夕ごはんです。
IMG_0240_R.jpg
なんだか野菜とか材料がたくさんあったので珍しく豪華なサラダを作ってみました。
このドレッシングがまたおいしいの。
粒マスタードと寿司酢、砂糖、牛乳で作っています。

IMG_0242_R_2015031019475956d.jpg
へんてこな写真しかなくてスミマセン。
これはチンするだけのとり天。
これが美味しいと子どもに大好評でした。

あとは納豆と味噌汁。
こんな感じです。
IMG_0241_R.jpg

やっとまた一週間が終わりました。
どうにかこうにか、です。
とにかく一週間学校に行かせたらやれやれ…という感じの毎日です。
早く春、いや夏…いやいや贅沢を言えば気がついたら秋もすぎていてほしいくらい(爆)です。
歳は取りたくないけど、今だけは1年すっ飛ばしていいので早く時間が過ぎてほしい。。。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今日は雪が降って、めちゃくちゃ寒い1日でしたね。風も強くて、自転車に乗ってて向かい風の時はたちこぎをしないと、前に進めませんでした。

学校の音楽活動って、音楽発表会ですか? 音楽を通してお互いが楽しめないのって、音楽が好きな私にはとっても残念です。何か形を変えて、みんなが一緒に楽しめる会になったら良いですね♪

しばらく寒い日が続くけど、風邪などひかれませんように・・・。
2015年03月10日(Tue) 22:24
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
お返事遅くなってごめんなさい。
昨日は季節外れの雪で、山口も雪はあまり降らないところなのに積雪7センチとかでした。
ビックリ。

音楽活動というのは職場なんですよ。
学童保育です(4月からは正式には児童クラブと名前が統一されるようです)が、職場の子どもたちは伝統でずっと地域で音楽活動をやっています。
で、去年から先輩が「指導員もがんばってるところを見せるという意味でもスキルアップのために」って(むしろ趣味!?)、子どもがいない時間に(集合して)キーボードなどをつかってのアンサンブルの練習をやっています。
エレクトーンとピアノの先生をしてらっしゃる方が職員なので(子どもの地域活動の指導も担当)、その先生のアレンジ、指導の下。
得意分野だからいいんじゃないかと思われると思いますが、さあやね、どうも集団行動できない…というか逆に集団行動を意識しすぎて、できなきゃ迷惑(←だから家では必死で練習)、逆に一人だけできるのも申し訳なくてみんなに合わせようと必死な自分にストレスなんです。
実はもう余裕で弾けるんだけど、周りの人ができなくて必死でやってると、できない、練習するふりをしてしまうダメなアタシ…。
ぶっちゃけ、先生の次にできるのはさあやなんだけど(そりゃ、4歳から20歳までピアノやれば当たり前)他全員先輩ですから~(初心者1名、バイエル程度2名)。
先輩(特にやる気満々の先輩)のほうができないって、やっぱりちょっと気を遣いません?
そんなさあやにはやっぱり一台、一人で演奏が完結できるエレクトーンはすごく向いていると思うんです(^▽^;)
2015年03月11日(Wed) 20:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL