油断したら

Category: 日記  

ちょっと油断したらすぐに更新が滞ってしまって申し訳ありません。
簡単な夕ごはん日記です。

3月1日、日曜日の日記です。
昨日、いろんなことをがんばったので今日は夕方に掃除をしたくらいです。
掃除もリビングと台所、子ども部屋と玄関の廊下くらいで簡単にしかしていません。

夕ごはんです。
IMG_0232_R.jpg
イカのから揚げ。

子どもはサラダにコーン入り。
IMG_0229_R_20150307211221e63.jpg
あとは味噌汁とごはん。

昨日のうちにアイロンかけをしておいたから、学校に行く準備が簡単でした。
できるときには早めに準備しておかないとね。


3月2日、月曜日の日記です。
何もできずに過ごした一日でした。
もう今日は外にも出ないぞ、と開き直っていました。

合気道へ連れて行く前の夕ごはんです。
IMG_0233_R_201503072112175a6.jpg
これはたしか、チキンカツの甘酢ソース。
IMG_0234_R_20150307211216fd3.jpg

夕方からは子どもを合気道へ連れて行って、がんばって買い物をしてきました。
久しぶりに行ったからすごい量の買い物になってしまいました。


3月3日、火曜日の日記です。
数日前からなんとなく目が痛いと言っていたナナ(7歳)ですが、今朝になってすごく痛いと言い出しました。
これはひどくなる予感…。

今日も調子が悪いから出かけたくはなかったのだけど、夕方ピアノが終わった後で眼科に連れて行きました。
ついでにシン(10歳)の定期検診も。
今日は本当は仕事の買い物に行って、夜ごはんになにか買ってこようと企んでいたのに、出かけることになったので、仕事はやめて、母も誘って一緒に眼科に行き、くるくるまわるお寿司屋さんに行きました。
IMG_0757_R.jpg
かろうじておひなさまは出しているのですが、なんとなく残念なひな祭りになりました。
いや、ラッキーかな(笑)。



3月4日、水曜日の日記です。
ナナの目はすごく腫れてしまいました。
昨日無理して病院へ連れて行っておいてよかった・・・。

今日はどうしても仕事の都合で買い物とかに行かないといけません。
午前中に買い物をして、ちょっと迷ったけど靴を一足買ってしまいました~。
もう、街はすっかり春モードですね。

夕ごはんをさぼりがちだと、いろいろ食材が余って困りますね。
今日も疲れたのと、使わないといけない焼きそば麺があったのでまた焼きそばプレート。
この前のいかのから揚げの残り入り。
IMG_0235_R.jpg
ごはんも残り物で、きれいに片付いてすっきり。
子どもはこういうごはん喜びますよね。
特に我が家では珍しいので人気です(笑)。


 2015_03_04


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-03-09 22:52  

No title 

こんにちは
子供さんの目は大丈夫ですか? 大丈夫だといいんだけど・・・

さあやさん いろいろと大変だと思います
無理はしないでくださいね
 
かりん  URL   2015-03-10 14:01  

鍵コメさまへお返事です 

お伺いしようと思いながら、その勇気(?)と気力、体力がなくてご無沙汰してしまっており、本当に申し訳ありません。
かならず伺いますので。
鍵コメさまも本当に大変だと思いますが、お体お大事に。
負けないでね。
さあや  URL   2015-03-10 19:57  

かりんさんへお返事です 

体質なのですが、ナナはものもらいがすぐにできてしまうんです。
本当にかわいそうです。
シンはシンで遠視に弱視というハンデを持っているし、目はなぜかめちゃくちゃ健康なさあやとしてはかわいそうで仕方ありません。
さあやの兄弟でもさあやだけが問題なく、妹も弟もすごく目は悪かったです。
ダンナも悪いし、本当に目が悪いといろいろ大変でなので、本当に健康に感謝です。
中学生の時一時悪かったんですよ。
でも、まだ治る余地があったんでしょうね、高校の時ほとんどテレビも見ず、自転車で遠くを見ながら通学してたらすごく回復してしまいました。
今ではその自分の行動を心底ほめたいです。←意識したわけではないので。
さあや  URL   2015-03-10 20:04  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.