突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ まさに大失敗

まさに大失敗

2月23日、月曜日の日記です。

週末に春一番が吹いたせい?天気の関係なのか、引き続きすごく調子の悪い一日でした。
そんな今日も音楽活動…。
あー面倒だ。

どうにか午後からの音楽活動に参加して帰ってきました。
夕方は合気道に連れて行く予定にしていたのに、
シン(10歳)は「今日は体育のサッカーで死ぬほど疲れたから絶対に無理」と、さあやを誘惑。←お前が面倒なだけか!
そうだよね。
無理して行って、明日の参観日に疲れて寝られてもいやだしね~、と言い訳してお休みしました。
はー夜の習い事、しかも車で片道30分の習い事がないとなーんて楽なんでしょ。

あ、そうね、ごはんごはん。
IMG_0220_R_2015022819083488b.jpg
手抜きです、スミマセン。
ヒレカツ。

IMG_0221_R_20150228190832e85.jpg
ブロッコリーと卵とハムのサラダ。

IMG_0222_R_2015022819083181c.jpg
みそ汁とごはんです。

とにかくどうしようもなく不調の一日でした。


2月24日、火曜日の日記です。
今日はなんとなく調子がよかったです。
なので、午後からの学年最後の参観日に向けて、無理せずのんびりしました。(←いつものことだろ)

学校側の配慮で、1~3年までは5時間目、4~6年は6時間目の参観日で、その後に学級懇談です。
4年生などは二分の一成人式があるので、みんながそれ見れるようにとの配慮でした。
低学年と高学年にいると時間が長くなるねぇ…。

なのに。

なんと・・・

1年生の授業が長引いて、しかもシンが4年の一番で間に合わず!!!

がーん。。。

だって、順番言わないんだもん。

しかも、ナナが1年最後の発表で、シンが4年の一番という最悪の状況ね。

4年に行ったら他のお母さんが「電話しようかと思ったんだけど」って待ちわびていました。
他のお母さんたち、うちの子が1番って知ってるのに、どうしてさあやは知らないんだ!?

あとで
「1番になるんじゃなかった…」とシンに泣かれてしまいました。←立候補したんだって。
そして、それを秘密にしたかったんだって。
本当にごめんよ。話を聞かない1年生め~
ママ友がビデオに撮ってくれてるからそれを見るつもりです。
あと、また改めて家族の前で発表してほしいな。

でも不安要素が多すぎる1年生の学級懇談に出て、買い物をして帰りました。
みんな考えることは同じみたいで知り合いにいろいろ会って、帰るのがすごく遅くなってしまいました。

帰ってやっとごはんです。
IMG_0223_R_20150228190829d2b.jpg
昨日、直販所でキャベツを買ってきて、今日もやしを買ってきて、家には焼きそば麺とうどん玉が残っていたので、広島風のお好み焼にしました。

お好み焼きはやっぱり広島風が好きだなぁ。
広島に食べに行きたいな。

明日は会議なので、早めに寝ようっと。…っていつもになく早めに布団に入りました。
ところがなかなか眠れず、そして、早く寝たにも関わらず翌日はまた調子が悪くて最悪の会議です。

2月25日、水曜日の日記です。
朝から会議だというのに、体が動きません。
いつもしない早寝をしたら調子が悪いっていうね、もうどうなの!?

どうにかこうにか会議をこなし、よろよろと帰りました。
昼からはぐったりしてました。
子どもたち帰ってきて、友達呼んでもいい?と言ってましたが、いや、今日は勘弁してください…。

まったくもってどうにか作った晩ごはん。
IMG_0224_R_20150228201544298.jpg
ちらし寿司。と、インスタントお吸い物。
以上。

夜はまたお風呂に入るのが億劫で、なかなか動けない。
いつものようにダラダラと過ごしてしまって、寝たのはまた夜中。
でも、その原因は昨日早く寝たら調子悪くなったって言うね…。
早く寝て、調子狂うとは思わなかったわ。。。
今はそんなに夜更かしはしないけど、やっぱり早寝とは言いにくい。でもそれが体に合ってるのかな。
ほんとに不思議。
良い子は真似をしないように(笑)。

Comment

どんまーい!!
編集
さあやさん こんにちは~v-22

今日はオフ。
ぶー兄はジムに筋トレに行ったわ~(笑)
隊長は炬燵でぬっくぬく・・・・って、ダメじゃん(笑)
あっという間に一日が終わっちゃうの。
テキパキ動ける日はいいけど、体調が良くなかったり疲れがたまっているとダメねv-356

そうそう・・頭皮マッサージって、とても良いらしいのですよ。
頭皮の血行が悪いと、頭痛とか肩コリとかいろんな所に影響があるらしいの。
頭皮マッサージもやり過ぎは禁物。
血流がよくると、気分爽快な感じになって目覚めもいいし、お勧めですよv-353
ちょいとネット検索して、やりかた確認してみて~v-353
2015年03月02日(Mon) 16:52
kuriさんへお返事です
編集
kuriさん、お疲れ様です。
お返事遅くなって申し訳ありません。

お仕事のお休みはゆっくりできましたか?
いやいや、ゆっくりできるときにゆっくりするのも贅沢でいいことですよ。
不思議なくらい一日って早く終わっちゃいますけどね。

頭皮マッサージですね、血行の流れ大事そうです。
やっぱり人間そこですね。
今はツボ押しとか、そのあたり興味あります(笑)。
2015年03月04日(Wed) 18:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL