突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 記録その2

記録その2

続きです。
2月12日、木曜日の日記です。

昨日は夜までいろいろと忙しかったから疲れた~。
で、今日も用事で出かけます。
なかなか出かけられなくてすっかり遅くなってしまいました。
もちろんそういうわけで帰りも遅くなってしまい、すっかり遅くなった昼ごはんを食べたら、すぐに学校の役員のお仕事で集団下校の付き添いに。
でも、とっても疲れていたので、往復歩くのは時間もなくて妹に送ってもらいました。
その後はまたナナ(7歳)の友達が遊びに来て、これまたトラブル続きで大変(-_-;)
とってもとっても疲れた一日でした。
シン(10歳)と妹とに手伝ってもらってやっと作った晩ごはん。
IMG_0160_R.jpg
いつかのポテトサラダをチーズ乗せで焼きました。
IMG_0161_R_20150217234357da5.jpg
これはブリのてりやき。
子どもはこのメニュー。
さあやは実家からこれを頂き~。
小イワシの天ぷら!
IMG_0162_R_201502172343564c5.jpg
おー立派なごはんになった。
IMG_0163_R_201502172343550ac.jpg
そんな感じで、夜もばったりと寝てしまう日々であります。
本当に更新できなくてスミマセン。


2月13日、金曜日の日記です。
久しぶりに仕事です。
ちょっといろいろ大変だったのだけど、やはり人間やる気の問題でしょうか。
ちゃんとごはんの準備をして仕事に行きましたよ。
IMG_0167_R_201502172356326a5.jpg
野菜の玉子焼き、大根と春雨の中華サラダ、わかめの味噌汁、ごはん、漬物です。
IMG_0169_R.jpg
野菜の玉子焼き。
これって野菜が消えちゃうから不思議~。
和風の味付けでマヨネーズをつけて食べるのがおすすめです。
IMG_0170_R_20150217235627568.jpg
大根、春雨、ハムで中華風サラダ。
意外と美味しい(笑)。
IMG_0168_R_20150217235630c28.jpg
昨日、お刺身をもらったのでそれについてたわかめを味噌汁に。
あ、子どもたちは昨日と今日、お刺身も食べました。

夜は妹が子どもたちを合気道へ連れて行ってくれました。
ダンナさまも今日帰ってくるのです。
明日からはお出かけの予定です。

Comment

No title
編集
コイワシの天ぷらだぁ! 我が家もカタクチイワシの天ぷらをしました。イワシは骨ごと食べられるから、栄養たっぷりで嬉しいですよね。

今日は久しぶりに暖かい1日でした。このまま春が来てくれると嬉しいのですが・・・。
2015年02月18日(Wed) 16:47
編集
さあやさん、どうしてらっしゃるかなと気になってましたー。

体調不良の中、相変わらずお忙しいのですね。

妹さんの帰国にご主人の帰省、嬉しいですね♪

なかなかゆっくり休めないかもしれませんが、楽しいひと時をお過ごしくださいね◡̈
2015年02月18日(Wed) 20:47
編集
スミマセン!

コメントの名前がmiになってました(笑)
2015年02月20日(Fri) 07:37
No title
編集
こんにちは
相変わらずお忙しいみたいで体調大丈夫ですか?
小イワシの天ぷらは骨ごと食べれるから栄養があっていいですね
カルシュウムは必要ですよね
2015年02月20日(Fri) 16:20
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
イワシ~♪おいしいですよね。
あの独特の味がたまらなくおいしいです。
栄養たっぷりだし。
最近はイワシ(大きいの)も高くて買えないので(←さあやが子どものころはほんとに安かったのよ)本当に残念です。
さんまはたいして好きではないけどイワシは大好きなんですよ。

ホント、春が待ち遠しいですね。
さあやの気持ち的には春はすっ飛ばして、夏になってほしいくらいなんですけどね。
2015年02月20日(Fri) 20:02
michiさんへお返事です(笑)
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。
「あれ~?miさんってどなただっけ?」って思いましたが、リンクされてたのですぐわかりましたよ~。
妹の帰国は本当に助かりました。
滞在が短くて寂しいけど。←贅沢言うな
ダンナの帰省は体調が悪化しました。←偶然だろ

michiさんには個人的に連絡する術がないので、いろいろご心配おかけしていますが、とりあえずどうにか生きてる感じです(笑)。
2015年02月21日(Sat) 01:40
かりんさんへお返事です
編集
そうそう。さあやイワシが大好きなんです。
いまやイワシは高級魚。
さあやが子どものころは市場で一尾10円で売っていたのよ。(←海辺育ち)
でも市場へ行くババア(←世に言うところの祖母)がイワシが嫌いであまり買ってもらえなかったけど…。ホント大後悔、こんなことなら無理言って買ってもらって死ぬほど食べとくべきだった。。。
カルシウムが取れて、美味しくて本当に素敵なお魚です。
2015年02月21日(Sat) 01:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL