突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 記録のみですが

記録のみですが

更新できずに申し訳ありません。
経過しすぎたところを、ささっと記録だけ残しておきます。
近く、ちゃんと更新しますので。

2月9日、月曜日の日記です。
妹が帰ってきました。
ベトナムは旧歴ですので、今はお正月のテト休みです。
大学の時の友達と合流して夜実家に帰るので、おいでよ、ってことで、ささっとごはんを食べて合気道はお休みして行きました。
だって、すごく寒いんだもん。

夕ごはんは
IMG_0138_R.jpg
豆腐ステーキとポテトサラダ。
IMG_0137_R.jpg
肉は入っていないけんちん風の汁。
IMG_0139_R.jpg

久しぶりに妹の友達にも会いました。
でも、夜の移動はバタバタ。
学校があるから忙しいね。

2月10日、火曜日の日記です。
今日も仕事は休みです。
体調不良で寝込んでいましたが、妹が来てくれていて子どもの宿題とか見てもらいました。
妹も10日ほどしかいられないので、子どもとごはんを食べに行く時間などがないから、ごはんを食べに行くことになり、さあや父、母も一緒にくるくるまわるお寿司を食べに行きました。
IMG_0723_R.jpg
お寿司を食べたらできるゲームで、ゲーム慣れしてるうちの子どもたちはガンガン当たりをだして、お店の人苦笑していました(^▽^;)
妹と一緒に行ったので、妹がさあや一家を送ってくれて、そのまま泊まることになりました。

2月11日、祝日の水曜日です。
久しぶりに朝ゆっくりしました。
妹はいったん実家に帰りましたが、午後からは子どもたちの写真撮影に付き合ってもらいました。
ナナ(7歳)の七五三、シン(10歳)の十歳の祝いの写真を撮りました。
いろいろあって、写真も撮れなかったので、喪も明けたし、写真くらいは撮っておこうと思って。
IMG_0731_R.jpg

七五三だというのに、ナナは洋装がいいと和装の時には疲れも出てきてとっても不機嫌でした。
シンは和装姿でとってもかっこよかったです。
仕上がりが楽しみです。

でもけっこう時間がかかって、もうクタクタ。
けど、妹がちょっと買い物をして帰ろうというので、ショッピングモールに寄って。
すっかり遅くなっての実家でのよるごはん。
IMG_0158_R.jpg
妹と一緒にちゃんこなべを作りました。

また実家にはイチゴが大量に…。
母のお友達のイチゴ農家さんが規格外をくださるんです。
IMG_0159_R.jpg
うれしいな。
しっかり頂いて帰りました。

妹がいてくれると助かるけど、実家を行き来するのはとても疲れます。

Comment

No title
編集
さあやさん、どうぞご自愛下さいね。
倒れてしまったのか、とハラハラしていました。
健康のありがたみをしみじみ感じている私。
無理しすぎない。そして、早く寝る。
これ、大切だと日々感じています。
2015年02月17日(Tue) 18:36
jtstjさんへお返事です
編集
こんばんは。
ご心配してくださってありがとうございます。
そうですね、最近は本当に早く寝るように努力しています。
jtstjさんもいろいろと大変だと思いますが、乗り切ってくださいね。
また遊びに行かせていただきますね。
2015年02月17日(Tue) 22:59
いーちーごーっ♪
編集
さあやさん だいじょうぶ?
ぶー兄がこの日記を観ている所を覗きこみ、『誰?』と聞くから
山口のさあやさんだよ~と言ったら『あぁ!!』と笑っていましたよ♪
何でこんなに、いちごがあるのか聞くから説明したわww

早寝できなきゃ、昼寝も重要よ。
とにかく睡眠しかないのだわ。
あとは・・・意外とQPゴールドなんかのサプリも効果あるのですよ♪
ドリンク剤は最終兵器かな・・・段々効かなくなるし。
サプリのほうが継続して摂取すると効果を感じますよ♪

当方も地下日記の更新が滞っており、申し訳ない状態が続いてます。
ごめんね~。 飯日記ばかりです。

追伸:妹さんが帰国されて嬉しいですね♪
2015年02月17日(Tue) 23:02
kuriさんへお返事です
編集
うぉっ!兄ちゃまにまでブログを見ていただいているとは!!
急に緊張してきた(・_・;)
いちごね、形は良くないけどなんといってももぎたてですからすんごーく美味しいんですよ。
何日か経つとスーパーのイチゴの味になります。
やっぱり新鮮なのが一番です!

kuriさんもお仕事頑張ってらっしゃいますね。
どうか疲れがでませんように。
また遊びに行かせていただきますね。
いつも心配ありがとうございます。
2015年02月17日(Tue) 23:24
編集
くら寿司だね。
うちの子達も、くら寿司大好き!寿司が好きなのか、画面のゲームをしたいのか?
1度行くと、いつも一回しか当たらない。
さぁや家は何でバンバン当たるの?コツあるの?
2015年02月18日(Wed) 19:35
みわさんへお返事です
編集
残念、実はくら寿司ではないの。
うちもくら寿司のゲームはせいぜい子ども一人1回当てるのがやっと!(←それでも必ず2回当てて帰るという)

山口、地元のお寿司屋さんでね、そこは今ゲームがWiiなのよ。
もう、趣味みたいなものだからバンバン当てちゃって、お店の人もビックリよ。
2015年02月20日(Fri) 20:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL