失敗でした。。。

Category: 日記  

2月7日、土曜日の日記です。

朝からシン(10歳)がエレクトーン、ナナ(7歳)はスイミングです。
土曜日、学校が休みだとついつい寝坊なのですが、ほんとに起きられなくていつもエレクトーンに行くのにギリギリでバタバタです。
今回は宿題もやってなかったみたいで、もうどうにでもなれ的な勢いでした(-_-;)。。。

スイミングに連れて行ったものの、さあやなんだかぐったりで昨日の疲れが思い切り残っています。
よろよろしながら帰りました。
帰ってすぐにお昼ごはんにするつもりが、電話してたら遅くなり、さらに疲れてぐったり。。。

午後からは寝込んでいました。
ゆっくり寝込んだら良くなったかというと、なんだかたまってた疲れがどっと出た感じでさらにぐったり。。。

ナナにも手伝ってもらってどうにかこうにか作った夕ごはんです。
IMG_0130_R.jpg
厚揚げ焼き、ジャガイモと明太子のオムレツ、豚肉ともやしの味噌汁、漬物、ごはんです。

IMG_0133_R.jpg
厚揚げ焼いただけ。

IMG_0134_R.jpg
レンチンしたジャガイモとめんたいこを入れてオムレツ。
ナナが作ってくれました。…とはいえまだまだ手伝いが必要ですが。。。

IMG_0132_R.jpg
みそ汁。
さあや、食べれなかったわ。。。

すごく疲れていたんだろうに、家事がたまっていたから洗濯物を干したりいろいろやっていたのが悪かったのでしょうね。
休んでるつもりなのになんだか悪化している気配です。



2月8日、日曜日の日記です。

はい。
昨日に引き続き、体調が悪いです。
なのに、なぜか朝からパンケーキとか焼いていた気が・・・。
さすがに体調悪かっただけあって写真はないのね。
頑張ったんだから写真撮っとけばよかったのにね。。。
ママパンオリジナル(ママの手作りパンやさんというネットショップ)のパンケーキミックスが美味しいですよ。
これを食べると、ちょっと贅沢になってしまって市販のさらに特売のホットケーキミックスじゃないほうがいいなぁ…と思ってしまいます。

さてさて、ごはんの時間以外ずっと寝込んでいました。
何をする元気もないの。
パソコンを見る元気も。
一日中ぐったり。
よく眠れるねっていうくらい目が回る感じで寝込んでいましたよ。

夕ごはん、とても食べられそうになくて昼にうどんを作った残りで雑炊。
IMG_0135_R.jpg
と、大根サラダですね。

子どもたちは、チキンカツ。
揚げればいいだけのやつです。
IMG_0136_R_20150212004007d70.jpg
写真も撮ってなくてスミマセン。

子どもたちには昨日の残り物の味噌汁と大根サラダとごはんでなんとなく普通のごはんにできました。

本当に調子の悪い週末でした。
ここ最近の疲れと体調の悪さが合致して、Max悪かったみたいです。

 2015_02_08


Comments

No title 

大丈夫ですか? 
身体を大切にして下さいね
無理しないで! でもお母さんだからそうともいってられないよね
さあさんの頑張りはブログみてたらわかりますよ!
力抜けれるときは抜いてくださいね
かりん  URL   2015-02-14 15:12  

かりんさんへお返事です 

お返事も更新もできなくてすみません。

あまり大丈夫じゃないですね。はは。
いつもは無理してないのですが、ちょっと遠出したときに体調不良が重なってちょっと大変でした。
今は脱力しっぱなしなんですが…。
しばらくは簡単に更新させてもらおうと思ってます。
さあや  URL   2015-02-17 16:38  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.