突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 遠出してみたら…

遠出してみたら…

2月6日、金曜日です。
今日は前々から用事があって、どうしても遠出しなくてはいけません。
ここ最近、大きく体調を崩しているので心配しましたが、気合ですね…今日は使命感で元気に行ってきました。

お友達に会って、スペシャルランチを頂いたのでーす。
手作りですよ。
IMG_0718_R.jpg
サラダ&トッピング。
ドレッシングも手作り。

用事があって行ったのでお友達はそれを考慮して話しながら食べれるメニューを用意してくれました。

スープ。
IMG_0720_R.jpg
ホウレンソウのポタージュですよ。

IMG_0719_R.jpg
手作りパンのサンドイッチ。

そしてメインにアツアツのキノコと鶏肉のクリーム煮。
IMG_0721_R.jpg
サンドイッチと合うメインで、キノコも鶏肉もとっても香ばしくておいしい!!
これ本当に美味しかったです。

デザートです。
IMG_0722_R.jpg
手作りのティラミスとサクランボのデコロール。
ティラミスはさあやあまり得意じゃないのですが、彼女のは甘さがとっても控えめで特に今日は体調にあっていたみたいで美味しかったです。

しかし・・・
もうどんだけお料理とか上手なの~!!??

用事があって、お邪魔したのでそちらのほうはというと・・・
なかなか思うほどの収穫は得られなかったのですが、これは最初にお願いしたときから状況があまりに変わってしまっていて、どうしようもできない事情ができたので。
でも、久しぶりにお友達にも会えたし、本当にいろいろと助かりました。
美味しいランチもすんごーく勉強になったし。
ごちそうさまでした。
本当にありがとう~!!


夕方、仕事の時間くらいに帰宅しました。
朝、バタバタで何っにも用意して出られなかったので、忙しかったです。
すっかり合気道はさぼってのんびりごはんというね…。
IMG_0126_R.jpg
チャーハン、野菜炒め、わかめスープです。

IMG_0127_R.jpg
シンプルなチャーハン。
今話題の調味料を使って。
シンプルな塩味だけど、福神漬けより紅ショウガのほうがアクセントにはいいかな。

IMG_0128_R.jpg
野菜炒め。
オイルなしでヘルシーに。

IMG_0129_R.jpg
白だしを使ったシンプルなわかめスープ。

使命感で一日過ごしたけど、すごく疲れた気がします。

明日は土曜日だからゆっくりしたいけど(いや、他人からしてみたら相当ゆっくりしてるんですが)、朝から子どもの習い事オンパレードで。
一日を有効に使うにはいいのだけど、朝に激弱のさあやには、朝からバタバタするのは本当に向いてなく。(情けない…)
何年たっても主婦失格のさあやでございます。。。





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月10日(Tue) 11:25
羨ましい~
編集
さあやさん こんばんはv-484

素敵なお友達ですね~♪
器もとっても可愛くコーディネートしてくださってますね!!
お友達の優しさに包まれて・・・リラックスタイムがとれましたね。

無理せず、朝が弱いなら弱いなりに生活すればいいのですよ。
一番大切なのは、無理して頑張り過ぎてお母さんが苛々しないこと。
手抜き家事でも、お母さんがニコニコ笑っていりことが大事♪
のんびり、手抜き万歳でやってきましょ~v-353
2015年02月11日(Wed) 00:19
No title
編集
こんにちは
素敵なお友達ですね お料理がとても美味しそうです
私もお料理が綺麗に作りたいなぁ 
なんせセンスがないのでイカンですね

さあやさん色々とあるみたいですね 
いつも応援してますよ! 休めるときは休んで下さいね
2015年02月11日(Wed) 15:52
鍵コメさまへお返事です
編集
いろいろとありがとうございます。
またいろんな形でお邪魔させてもらうかもしれません。
よろしくお願いします。
2015年02月11日(Wed) 22:33
kuriさんへお返事です
編集
とっても素敵なお友達です。
憧れます。
いつもキラキラ~v-353
おもてなし上手で。
とってもデキる女性です!!
ちなみに男の子3人のママです。
どこを見ても雑誌から抜け出したようですが。

全然無理してないですけど、イライラしてますよね~さあや(;´∀`)
ほんとに反省ですわ。。。
休みの日の朝は子どもたちだけ起きて、決してさあやのことは起こさないんです、子どもたち。ごめんね~って感じです。
2015年02月11日(Wed) 23:01
かりんさんへお返事です
編集
冗談抜きで美味しいお料理です。
本当にお料理が上手なんです。

細くてきれいだし、おうちは雑誌から抜け出したようだし。
すごい人です。
しかも3人男の子の子持ちですよ。
それを思うともう、反省の一言です、さあやは。
とはいえ、体が動きません。
毎日ぐったりしています。
2015年02月12日(Thu) 00:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL