久しぶりのカレー

Category: その他  

更新を思いきりさぼりまして、スミマセン。

2月4日、水曜日の日記です。
珍しく水曜日休みです。
先月はほとんどが仕事だった気がします。
で、珍しい水曜日休み、何をするわけでもなく体調不良のためまさに休業。

学校が終わってからはシン(10歳)の友達が遊びに来ました。
友達が帰ってから宿題させるのにエネルギー使った…。

夕ごはんです。
IMG_0120_R.jpg
久しぶりにカレーが食べたくて作りました。
これ、さあやの分だけすごく辛いやつ。
子どものはすごく甘いです。
IMG_0121_R.jpg
コストコの中落ちカルビをつかってお肉がでっかい(笑)。
エビも入っているのでナナ(7歳)にもうれしい。

IMG_0122_R.jpg
あとはさぶりん☆さんが作られてた春雨サラダのビンボーバージョン
もやしと春雨、残り物の炒り卵しか入ってないし。

久しぶりのカレー、美味しかったです。


2月5日、木曜日の日記です。
今日は音楽練習。
朝から練習しなくちゃ、練習しなくちゃ、と思いつつも体が動かず。。。
やる気にならず。。。

ちょっと仕事でも悩み事があって、音楽練習もそれどころじゃありませんでしたよ。
解決してちょっとほっとしてますけど。

簡単なごはんです。
残り物でカレーうどん。
子どもたちはカレーライスがいいって言うのでまたカレーライスでした。
IMG_0123_R.jpg
それでも子どもたちふつう(と言ってもかなり少な目)に1杯しか食べないんだもん。。。
IMG_0124_R_20150209170422ea3.jpg
カレーが減らない~。←いつものことです

IMG_0125_R.jpg
大根とツナのかつのりサラダ。
ツナはいつかの手巻き寿司の残り物ね。
さっぱりしていて美味しかったです。

明日はまた予定があって、ちょっと大変です。
また更新しますね。

 2015_02_05


Comments

No title 

こんばんは
カレーはね、無性に食べたくなる時がありますね。
私もいま、ここで見たら食べたくなったわ 笑
作りたい!・・・・・
オシャレなカレーより野菜がごろごろのカレーが大好きです。
seabreeze  URL   2015-02-09 21:48  

seabreezeさんへお返事です 

カレーって見たら食べたくなりますよね。
でも我が家、子どもがいるのにカレー率低いです(笑)。
給食でも月に1度はあるので、あまり家では作ってないかも。
美味しいんですけど、seabreezeさんのお宅では食べきれますか?
あまりちょっと作るのも味気ないし、でも必ず作っては冷凍→冷凍庫で化石→ゴミというパターンをたどってしまいます。
だって、カレーってさあやが子どものころには必ずおかわりだったのに、うちの子どもたちったら全然おかわりしないんだもん。
おかしいですよね!!
さあやは(野菜で)とろみのたっぷりついた具少な目のカレーが好きです。
さあや  URL   2015-02-10 10:47  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.