突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 忙しかった週末

忙しかった週末

更新が遅れています。申し訳ありません。

2月1日、日曜日の日記です。
昨日は何もできなかったので、朝から宿題です。
そして午後からは実家で餅つきのお手伝い。

ダンナさまもいないし、さあや弟ももういないから餅つきなんてしなくていいと思いません?
人を雇ってきてまでやることかしら。。。
さあやも調子が良くなかったので、本当に体も気持ちも重かったです。

明日は学校なので急いで帰ってきました。
超簡単な夕ごはんです。
IMG_0096_R.jpg
鮭とひじきの炊き込みごはん、湯豆腐、漬物です。

IMG_0097_R.jpg
ひじき、いつかの鮭の塩焼きを冷凍しておいたもの、香りづけに梅干を入れて出汁で炊き上げて、ゴマを混ぜました。
おいしいです。

IMG_0095_R.jpg
シンプルに湯豆腐。
さあやはポン酢に沖縄のこーれーぐーす(島唐辛子の泡盛漬け)をかけて食べます。
最近、辛いものが大好きです。

夜はつかれてとっても調子悪かったのですが、学校の準備をしないわけにもいかず(←さらに朝に激弱)、どうにかこうにか準備をして寝ました。
とにかくずっと忙しくて、大変な週末でした。


2月2日、月曜日の日記です。
本当は仕事だったのですが、予定だけでも忙しいのが分かっていたので代わってもらいました。
休んで正解。
ちょっとこの週末は忙しくてダウンです。

なーんにもできずに一日過ごしました。
寝不足?
そんなことはないはずなんだけど、がっつりお昼寝してしまいました。

ナナがいつもより遅く帰ってきたので夕方は忙しかったです。
合気道へ行くのでごはんが早いのに。。。

夕ごはんです。
IMG_0098_R.jpg
広島風お好み焼き~!

最近お友達のブログで良くお見かけしてどうしても食べたかったの。
でも、買い物にも行ってないからもやしもなく、肉もない。
キャベツだけです。
あ、エビを入れましたが。
IMG_0100_R.jpg
美味しい~!!
さあやのオリジナルで適当に作りましたが、とっても美味しかったです。
生地に煮干し粉を入れたのがいい香りで美味しかった。

IMG_0099_R.jpg
これは鶏チャーシューです。
鶏手羽肉を甘辛いたれに2日くらい漬けこんでいました。
ガスのグリルでじっくりと焼きました。
強火で焼くと焦げて中が生焼けになっちゃうので注意。
安上がりだけど、美味しいんですよ。
豚肉が買えない方は是非どうぞ!←いねーよ。

久しぶりに合気道へ連れて行って、買い物をしてきました。
しばらくは元気がなくてパンは食パンになりそうです。今日はドライイーストが落ちて失敗気味だったけど。
いつもなんだか忙しい我が家です。
スポンサーサイト

Comment

編集
さあやさん、こんばんは☆

体調不良が続いているみたいですけど、お疲れ気味かしら?

お大事になさってくださいね*

ナナちゃん(友達か!笑)の受賞、おめでとうございます♪

子供らしくて、のびのびしていて良い作品じゃないですかー!

先生、見る目がありますよ!!

遠くまで見に行った甲斐がありましたね꒰*´∀`*꒱

うちも広島風お好み焼き作りました!
ほんと、ブログで見かけると食べたくなっちゃいますよね(笑)

あ、豚肉買えない人、ここにいまーす!(≧з≦)
昨日久しぶりに買いましたけどもね。

やっぱり鶏肉最高!(笑)
2015年02月04日(Wed) 22:13
michiさんへお返事です
編集
こんばんは~。
体調不良、これはストレスです。
完全に精神的なものです。
かなり参っていました。
昨日くらいまで…。←そーなの!?

今日はすこし浮上中。
正直なところ、11月からかなり引きこもり気味で誰にも会ってないんです。
これでは、思いつめたら一人で自爆です。はは。
また気持ちに整理がついたら、ね。

広島風お好み焼き、久しぶりに作りました~!!
もう、ブログで見かけて食べたい~!!って。
…って、キャベツと揚げ玉、えびと焼きそばしか入ってなかったですけど。
せめてもやしと豚肉はほしいですよね(;´∀`)

鶏チャーシューお勧めします。
いつも他のブロガーさんのチャーシュー(←豚肉で作ったやつ)をうらやましく思いつつ、…買えない。。。
でも、鶏肉でもとっても美味しいんですよ~。
2015年02月05日(Thu) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL