突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ その後も続く

その後も続く

更新遅くなって申し訳ありません。

1月29日、木曜日の日記です。
相変わらず、頭痛がします。
とっても調子悪いです。

用事があるので珍しく出かけました。
けっこう用事に時間がかかってしまい、体調も悪かったのでとっても疲れました。
病院で頭痛の薬をもらってきました。
昼すぎに帰ってもう速攻薬を飲みましたよ。
少しはおさまったかな。

ここ数日いろいろとあって、いろんなことに整理がつきません。
そのストレス?頭痛もすごくて、まともにパソコンにむかえないほどの日々でした。

あっという間に子どもたちが帰ってくる時間で、ぐったりなまま宿題をさせたり。
母が魚をあげるというので、ぐったりだけど取りに行ってきましたよ。
帰って作ってたら、父が仕事をもって登場するっていうね・・・・。
うちに来るんだったら早く持ってきてよ!

頭痛は少しはましになった気がするんだけど・・・。
やっと作ったごはんです。
IMG_0080_R_201502012036426c3.jpg
イワシのみりん干し、おでん風煮物(残り物)、長いもとたまごの味噌汁、野沢菜漬け、ごはんです。
IMG_0083_R.jpg
わざわざ取りに行ったイワシ。
気力がなくて取り合わせ、彩りなし。

IMG_0082_R.jpg
やっぱり漬物がすき。

IMG_0081_R.jpg
みそ汁・・・
シンプルなおかずだわね。。。

体調が悪かったと思うんだよね…。
何をやっているのやら。。。
パンを焼いているらしい。。。
IMG_0084_R.jpg
明太子チーズパンとシンプルな丸パン。
ジャムとマーガリンで食べるかな。

夜は仕事があることさえ忘れるほど体調が悪くて、何もできずに寝てしまいました。


1月30日、金曜日の日記です。
昨日焼いたパンはやわらかくておいしそうでした。
IMG_0085_R.jpg
食べてないけど…。はは。

朝になって、昨日仕事を頼まれていたことを思い出して慌てて仕事をしました。
朝取りに来るとか言っていたような…、いやいや、そんな急に仕事を頼むほうが悪い!!

どうにか頼まれた書類だけは作って、午後からは仕事に行くのでごはんの準備とかをして。
年度末で、勤務時間を調整しないといけないらしく、「できるだけ早く出勤するように」って言われていたのに・・・
いつもより10分早かっただけ~(;´∀`)
いや~、何かと忙しいですね。←ヒルナンデス見てただろ…

今日は合気道の日だけど、インフルエンザ明け一週間がんばって学校に行ったので、子どもたちもきつかっただろうし、さあやも体調不良なので、無理せず休むことにしました。
合気道へ行かないと買い物に行かないので(←いつも合気道の間に激安スーパーで大量にまとめ買い)、少々困っていますが・・・。

一応、合気道へ行くつもりで作っておいたごはん。
IMG_0087_R.jpg
すき焼きうどんです。
あ、肉がない…。

IMG_0089_R.jpg
いつもすき焼きだけでおなか一杯になってしまうので、今日は具を少な目にうどんをたっぷり入れて食べました。
とっても美味しかったです。

頭痛に鎮痛剤と漢方薬をもらったんですが、漢方薬を飲み続けてどうにかやっと頭痛が良くなってきた気がします。
それにしてもひどい体調だった。
みなさんも気を付けてくださいね。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
大丈夫ですか? ストレスが溜まるといけないから、色んな所で発散しないと体調が悪くなりますよぉ・・・気をつけて下さいね。

すき焼きに肉がない・・・でも生卵が入ってるから、豪華だし栄養満点です(笑)。
2015年02月02日(Mon) 15:31
No title
編集
頭痛 大丈夫? 今年に入って さらにひどくなっているような・・・
病院からの薬だから大丈夫だと思うけど 頭痛って辛いですよね
少しでもよくなりますように。
体温めたり 色々試してみてくださいね。
やっぱり ストレスとかもあると思いますよー
ゆっくりしてくださいね。
2015年02月02日(Mon) 16:09
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
本当にテレビも見れない、パソコンの画面を見ることもできないなんて体調に陥ったのは初めてです。
どうにか、自分の中で整理をつけてストレスを軽減しないと。

みなさんすき焼きのお肉ってどうやって入れるのかしら。
さあやは先にさっと炒めておいて入れるんですよ。←ちょっとしか入れないから他の具に埋もれないように。ぷぷ。
高級なこま切れ(←え?)を少しだけ入れます。
子どもはお肉以上に麩が大好きです(笑)。
2015年02月02日(Mon) 23:31
さぶりん☆さんへお返事です
編集
そうなんです。ぜったいに頭痛がひどくなってる。。。
歳のせい?ががーん。。。
まぁ、今回の頭痛はストレスです。。。たぶん。
漢方薬がいい感じで効いて頭痛は良くなった気がするんですが、ほかの体調が悪いわ。。。
仕方がないと思いますが、ストレスは軽減しないと。
どうしたらいいかしらね~。
2015年02月03日(Tue) 00:02
No title
編集
頭痛大丈夫ですか? 私も頭痛持ちなので辛さは少しわかります
人によって頭痛でもいろいろあるから 気をつけてください

うどん美味しそう
2015年02月04日(Wed) 14:07
かりんさんへお返事です
編集
コメント見落としていました。
ごめんなさい。

この時の頭痛は尋常じゃなかったです。
他のいろんなことも重なったのでしょうが、テレビの画面もパソコンの画面も見続けることができないくらい悪かったです。
もうなんというか、意識不明です。。。
鎮痛剤と漢方薬をもらって良くなりました。
頭痛に効く漢方薬ってあるんですね。
こんなにいいものあるなら飲みたいわ~と思いました。(三日分しかなかった)
相当苦いですけどね。
いいんです。頭痛の苦しみに比べたら苦さなんて大したことないです。
2015年02月04日(Wed) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL