突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 休日も終わり

休日も終わり

1月25日、日曜日の日記です。

今日は仕事で遠出します。
出張です。
IMG_0708_R.jpg
電車で出かけるなんて久しぶり。

北九州市、八幡西区かな?にあります「子どもの館」というところを視察です。
先輩が所要でそのあたりに行くことがあるので、現地で落ち合って視察する予定です。
さあやはこの夏に家族と行きました。

着いたのはお昼くらい。
先にお昼ごはんにしようかなって思ったのですが、荷物を置きに行ったので、ささっと見学させてもらいました。
あっという間に見学終了~(笑)。

遅めのお昼ごはんは近くのパスタやさんに一緒に行って。
生パスタのお店ですって。
IMG_0711_R.jpg
チェダーチーズのミートソース

麺がもちもち~。

・・・でも、さあやはパスタはとびぬけて好きじゃないみたいで、無難なソースでした。
もっとインパクトあるチーズのソースかなって思ったんですけどね。

その後、先輩と駅前をふらふらとして、帰りました。
なかなか新鮮な一日でした。

帰りに、子どもたち用にからあげとポテトを買って(写真がなかった…)、帰ったら7時くらい。
あ、さあや母に来てもらっていましたよ。
北九州まで電車で行くと遠いのよ。。。

大急ぎでごはんです。
IMG_0069_R_2015012723012088f.jpg
シーフードリゾット。
ぷぷぷ。
昨日の鍋をクリーム仕立てにして、リゾットにしました。
これがいいお出汁が出て美味しかったです。

夜はこっそり、今日買ってきたシロヤのパンを食べちゃいました。
IMG_0071_R_201501272313333c4.jpg
小倉で有名?昔からあるパン屋さんです。
これはね、サニーパンといってちょっと固めのパンに練乳がたっぷりと入っているの。
IMG_0072_R_2015012723133297e.jpg
こうやって穴をあけて練乳を入れてあるんですね。
シンプルで素朴なパンと練乳が良く合ってすごくおいしい。
クッキングパパでも紹介されていましたね。



1月26日、月曜日の日記です。

今日からナナ(7歳)は学校へ行きます。
シン(10歳)はもう今日病院へ行ってからの登校できるかどうか、です。
さあや、本当は朝から仕事だったのですが、休ませてもらいました。

そんなわけで、昨日の疲れもあって今日ものんびり過ごしました。
でも、午後からはエレクトーンのレッスンです。
トライアルコースで今日が最後のレッスンです。
なので休めません。
シンは連れて行く予定だったけど、
「いってらっしゃーい」というので、留守番させました。

全然練習なんてできなかったから、弾く余裕なんてなかったし、教えてほしいことがたくさんでレッスンが足りません。
けど、時間もないし、お金もない(涙)。
今後のことは本当に未定です。
はぁ…。

夕方、少ない時間に病院へ行って、シンも登校の許可をもらいました。
明日から平和な日々が帰ってくるよ。

夕ごはんです。
IMG_0073_R.jpg
いつか食べられなかったシンプルな鮭の塩焼きの和定食。

どうにかインフルエンザは乗り切った感じですが、その後さあやにはこれまた怒涛の展開が待ち構えているらしく、いろいろな問題発覚です。
悩みが尽きません。(←え?悩みあるの?)
人生って…(は??)長いようで短いようで…。
いろんなことがあるんですね。

Comment

No title
編集
視察、お疲れ様でした
子供さん達も元気になられたようで良かったですね!
パンと写ってるコーヒーカップ?かな 
絵が可愛い!!ハチやんね←そこにくいついた
2015年01月28日(Wed) 13:26
かりんさんへお返事です
編集
北九州市まで電車で2時間くらいかかるんですよ。
ちょっと長いよね…。
まぁ、車で行くことを思えば楽だし、交通費もいただけたし。
正直、先輩が一緒だったので楽しめませんでした。
先輩は1人で行動することができない人なんですよ。。。

カップ、ゆのみかな?
持ち手はないんですよ。
ちょっと小さめのカフェカップという感じです。
2015年01月30日(Fri) 13:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL