突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP超簡単 ≫ そろそろネタ切れ

そろそろネタ切れ

・・・っていうくらい、毎日何もしていないさあや家です。
朝寝坊、習い事全部休み、実家にもいかず←これはラッキー

朝ごはんって感じじゃないけどね。
IMG_0063_R.jpg
アイシングをかけたら甘すぎたシナモンロール。
これはお菓子ですな。。。


インフルエンザってこんなにも人のやる気を奪う病気だったんか~!!

ってくらい、ぐーたらぐーたらと一家でやっています。
一日中寝こんでるほどの具合の悪さでもなかったら、どうしてもリビングにいたりしますよね。
そしたら、テレビ見たり、ゲームしたり…。
さあやひとりで掃除するのも騒がしいし(←いつもしないだろ)、出かけられるわけでもなし。
あー時間がもったいない…。という日々を送っています。

今日もパソコンの前でのらりくらりと過ごし、午後からちょっと買い物と図書館へ行ってきました。
子どもたちは置いていくので、さささっと。

なんだか美味しいものでも食べましょう、と半額商品をゲットして高級鍋です。
たらの白子を売ってました。半額で。
IMG_0065_R.jpg

IMG_0067_R.jpg
海鮮の寄せ鍋です。
白子、牡蠣、オコゼ、鶏肉も入っています。
あとは豆腐と白菜、ネギ、えのきです。
おいしそうだ~♪
と、おもったら子どもたち声をそろえて「鍋いらなーい」

え (・∀・)・・・じゃぁこれは誰が食べるの???


IMG_0068_R.jpg
とっても美味しいのになぁ…。
結局シン(10歳)が少し、ナナ(7歳)は豆腐1つと早々にいれたうどんだけ食べました。

明日は仕事でちょっと遠出するので忙しいです。
子どもたち一緒に行けないので、身軽になってよかったかな。
インフルエンザもあるし、今日も早く寝ます!
スポンサーサイト

Comment

編集
ネタ切れってーーー!(笑)

大丈夫です、さあやさんは何にもしなくても面白いですからー(≧з≦)

そうですよねぇ、熱が下がればお子さん達も動きたいでしょうし…。

束の間の休息ってことで♪

それにしても、さあやさん本当に気合いでインフルエンザを乗り切ってるとこがスゴイです٩(●˙▿˙●)۶
2015年01月26日(Mon) 18:36
わしだって・・・
編集
さあやさん こんばんは♪

ついに明日、Pさんは仕事いきます。(笑)
完全でない?までも熱も下がり咳もほぼとまり、復活。
伝染らなかったさーっv-91
さあやさん、あたしたち凄いわね(笑)

そんだけ豪勢な鍋を食べない二人~(ToT)
まね~ kuriも小さい頃は、そんなに鍋好きじゃなかったな~。
なにしろ白菜をポン酢につけて食べるのの何が美味しいのかって思った。(笑)
2015年01月27日(Tue) 00:01
michiさんへお返事です
編集
ぷぷぷ…最近ぶっとんだナナのネタも少なくてスミマセン。
そう?そう?さあや、そのままでもオモロイですか??
昔、いとこが彼女を連れてきたとき、兄弟と一緒に話してるだけなのに、彼女、転がりまくって笑っていました。
「漫才みた~い」と涙目で。。。
さあやにはどこがおもしろいツボだったのかいまだにわからないのですが…。

インフルエンザ乗り切りました~。
その後、とんでもないことが待ち受けているとも知りもせず…。
またご報告しますね。
気合ですよ。気合で自己免疫力を高めるんです(笑)。
2015年01月27日(Tue) 17:42
kuriさんへお返事です
編集
Pさん、元気になられてよかったですね。
kuriさんもうつらなくてほんとによかった~。
インフルエンザの人たちと生活を共にすること1週間…いや~ホント、気合でした。
すごいすごい。
自己免疫力ですよ。免疫力!

そうそう。さあやも子どものころ水炊きとか大嫌いでした。
白菜ね~!わかります。
子どものころ美味しくなかった~!!
今は大好きですけどね(笑)。
2015年01月27日(Tue) 18:00
No title
編集
さあや家、大変でしたねえ~
インフルエンザ、周りもたくさんかかってるのに、私は全く関係なし。
何だか流行に乗り遅れているみたいでちょっと淋しいのです。
いちおうワクチンうってるからかな?
主人は気力でかからないようにすると言って一度もうってません。

ナナちゃん、シン君、食事、難しいですね、大人より大変かも・・
2015年01月27日(Tue) 20:41
seabreezeさんへお返事です
編集
けっこう大変でした。
ある意味ふたりまとめて来たのでよかったですが、毎日の病院通い…。
一日ずつずれたのでね…。
でも、うちの子たちあまり吐いたりとかしないので、看病は楽なんですよ。
わが身を守ることさえできればね(笑)。
いろいろ調べましたが、ご主人の言われるように気力でかからない、というのが一番有効な方法だと思いますよ(笑)。
高熱の子どもたちと同じ部屋、布団で寝ながら、
「アタシはぜったいうつらない」と何度もつぶやきました。
そうすることで自己免疫力が高まるんですよ。きっと。

子どもたち、なんのごはんだったら喜ぶのかしら…、と毎日考えて作っては撃沈されています。
2015年01月27日(Tue) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL