風邪休み

Category: 日記  

1月22日、木曜日の日記です。

子どもたちがインフルエンザにかかって、学校も完全休業です。
もう二人ともの出席停止なので、連絡帳を預けるのもいいといわれたので、朝も寝てました。
やる気なし…。

やる気があったところで何をすることもできないので、なーんにもせずに過ごす毎日。
あぁ、もったいない。
読書が進んでパソコンを触ってる時間が長いかな。
いや、いつもだったりして(^▽^;)

病院は午後休みなのに今日はナナ(7歳)を連れて行かなくては行けなくて、大慌てで行きました。
まだシン(10歳)は8度台の熱があってぐったりです。
慌てて出てきたので、何も持ってきてないのに病院はいっぱいで入れず…。
車でウロっとしてみましたが、目的は果たせず…。
明日から学校へ行けるかと思ったのにダメだって。がっかり。
いつものように昼も過ぎて帰ってきました。

午後からも長いような短いような…。
今はまだ熱も高いので周りもおとなしく何もせずに過ごします。

ついでに夕ごはんも手抜き。
だって、子どもたち食欲がないから…。
IMG_0053_R_20150125084514f28.jpg
サーモンとマグロのお寿司とお汁。
IMG_0054_R_201501250845120a6.jpg
漬けにしたら味濃い気が…。
久しぶりにお寿司にしたかも。
IMG_0055_R.jpg
こちらもいまいちの出来だったお汁。

明日も完全休業…。


1月23日、金曜日の日記です。

引き続き、休業中です。
結局毎日なにもできていません。

いや、でも節約ブロガーさんの記事を見て、今日はお金の計算などをしました。
新しい家計簿が出ましたよ。
でも、エレクトーンの練習が全くできていないんだなぁ…。

夕方、学校へ寄ってから(ナナの宿題を受け取ってきました)病院へ行きました。
ナナはまた図工の作品が賞をとったのだとか。
「ぜひ見に行ってくださいね。遠いですけど」 と言われて、一瞬行くのはやめようと思ったひどい母です。

今日はシンの経過の診察で病院です。
昨日の夕方からシンの熱も下がってきて一安心です。
夕方の病院は空いていて助かります。
さくっと終わって帰りました。

夕ごはんには、白いごはんが食べたいというので、白ごはん献立です。
IMG_0056_R_201501250845092b5.jpg
魚の煮つけ、アボカド納豆、味噌汁、ごはん、たくあんです。

学校の給食が「明治22年の給食」とやらで、ごはん、みそ汁、鮭の塩焼き、たくあんだったんです。
シンは楽しみにしてたんだって。(←いつも食べてるでしょ)
食べれなくてがっかりしていました。
IMG_0057_R_20150125084509788.jpg
焼き魚のつもりだったけど、魚買ってた~!
特売の魚。
IMG_0058_R_201501250901011fa.jpg
ナナが醤油をかけすぎてこっちに移した納豆。
IMG_0059_R_20150125090100fbe.jpg
シンプルな味噌汁といえば、大根と油揚げ。
IMG_0060_R.jpg
「刻みたくあんでいい?(←買ったやつ)」と聞いたら、「ダメ、半月型じゃないと!」というので、実家で上げてきましたよ。
たくあん…。

今日こそは、とパンを焼きましたよ。
パンがなくなったので。
食べる人がいないとパンも焼けないものね。
IMG_0062_R.jpg
シナモンロール。
レーズン入りと、チョコチップ入り。

長い休みです。
早く元の生活に戻れたらいいなぁ…。

 2015_01_23


Comments

No title 

子供さん達インフルエンザ大丈夫ですか?
さあやさん、うつらないように気をつけてくださいね

パン美味しそう! 
かりん  URL   2015-01-25 12:39  

かりんさんへお返事です 

子どもたちのインフルエンザもだいぶ落ち着いてきました。
とはいえ、何もできないのでヒマ~。
さあや、今回こそはぜったいにうつらないので大丈夫(笑)。

美味しいパンを焼きたいなぁ…。
久しぶりに美味しいパンを買って食べたら本当に美味しかった~。
プロの味は違いますね。
さあや  URL   2015-01-26 15:50  

No title 

シンくんとナナちゃんの体調はいかがですかぁ? まだ完全に治ってないみたいだから、さあやさんもうつされないように気をつけて下さいね。

焼き立てパンが美味しそうです♪ 先日オーブンレンジを買ったんだけど、まだケーキデビューしてません(汗)。今まで作りたい時に焼いてたのに、新しいのを買うと、どうしても「ちゃんと焼けるかなぁ?」って気持ちが強くなってしまうんですよね・・・。
ゆいっちょん  URL   2015-01-26 15:59  

ゆいっちょんさんへお返事です 

こんにちは。
やっと今日から二人とも学校へ行けるようになりました。
さあやも一安心なんだけど、ここ数日頭痛がひどくて。
ストレスみたいです(笑)。

ゆいっちょんさん、オーブンレンジを買ったんですか!?
いいですね!
でもたしかになれるまで結構時間がかかりますよね。
さあやも今のレンジに買い替えてからしばらくは失敗続きで涙が出ました。
とくにレンジの機能がよくなったのか、悪くなったのか…今までレンジで作っていたものが失敗ばかりして(←ふつうレンジで失敗とかします?)本当に悲しかったです。
慣れたらまたバリエーションが広がるでしょうね!
さあや  URL   2015-01-27 17:02  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.