突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 引き続き…

引き続き…

インフルエンザにやられてるさあや家です。
けど、さあやは負けませんよ。
今年は絶対にうつりませんから。

昨日夕方には、シンはインフルの検査ができなかったのでまた病院です。
もう、毎日病院…。
うんざり。
朝から病院へ行って、インフルエンザの検査をしてきました。

はい。
当然のようにインフルエンザでした。

シンはちょうどインフルの絶頂期なので、高熱は出るし、とても体調が悪そうですがさあやは仕事です。
さあや母に来てもらって行ってきました。

母には申し訳ないけど、インフル患者と同じ部屋で何もできずにいると結構うんざりなので、仕事に出て気がまぎれました。

夕ごはんです。
IMG_0049_R_20150123182328e4e.jpg
今日はナナ(7歳)が食べたいもの。
肉じゃが、味噌汁、レバーのオイル煮、ごはんです。

IMG_0050_R.jpg
ナナの好物の肉じゃが。
喜んでいました。

IMG_0051_R.jpg
「肉じゃがって言ったのに!」と却下された味噌汁。

IMG_0052_R.jpg
レバーと砂肝のオイル煮。
栄養を摂ってインフルエンザと戦います!

シンはまだ全然食べられず。
熱は…39・5℃  (;´Д`)
そりゃきついでしょうよ。。。
少しずつでもよくなってくれたらいいのだけど…。
去年みたいに長引くのはごめんだよ・・・。

ナナは、残すかなって思ったけど、ナナは肉じゃがとごはんと味噌汁を全部食べました。
食欲が戻ってきてよかったです。

金曜日には学校に行けるかな…。
明日もまた、何をするでもなく…また病院です(涙)。


モニプラ参加しています↓
子どもの大好物、昆布と梅。
え~!?どうしよう!
おいしそうすぎる~~~!!!
新しい味の塩昆布「梅ぇ~昆布」モニター50名様募集!
株式会社松前屋

Comment

No title
編集
さあやさん おはようございます(*^_^*)

シン君インフルエンザなのですね~。。。
高熱~。。。
さあやさんの栄養たっぷりの料理で早く元気になりますように!!
2015年01月24日(Sat) 08:27
編集
今年もインフルに襲われちゃったね💨
さぁ~や、栄養取って&加湿してうつらないでね!

転勤した年(一昨年)予防接種したのに、優感染。加湿&プラズマの部屋に隔離したのに航も感染。チーン。そしてまた優感染!2回も掛かったし。

さぁや家族も2回掛からない様に…。
さぁや看病頑張れぇ~
注射した年に限ってインフルになるから、今回は注射しなかったよぉ。
2015年01月24日(Sat) 23:18
桜ようかんさんへお返事です
編集
インフルエンザがすごい勢いでした。
いや~、すごい高熱でさあや逃げ場がありませんですよ。
気合で乗り切らねば!

やっと子どもたちの食欲が戻ってきました。
けど、戻ったところで少食なんですけど。
さあやの生活も早く元通りになってほしいです。
2015年01月25日(Sun) 01:16
みわさんへお返事です
編集
インフルエンザ…さすがに現代まで絶滅せず生き抜いてきたウィルスですよね。
読めない…。
いったいどうやったらうつらないんでしょうか。
子どもたちも万全だったはずなのに。。。
去年B、今年はAにかかったから、来シーズンはどの型にも対抗できるかも!?←前向き。
もう隔離もなにもあったもんじゃないので、気合だけで乗り切っています。
でもね、たぶんこれが一番有効よ。
インフルエンザに負けない!という自己免疫力で、防ぐに限ります。
2015年01月25日(Sun) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL