突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 一週間が長い…

一週間が長い…

1月15日、木曜日の日記です。
 
仕事のある木曜日です。
午前中は特に予定もないので、のんびりしていました。
仕事の音楽活動があるので、今日は出勤時間が早いです。
それまでにやりたいこともあったのですが、全然できませんでした。
なんだか、ぼーっとしてて、
夕ごはんの準備をしないといけないということをすっかり忘れていました (;´∀`) ←アホ
慌ててできるだけのことをして、よかった~間に合いそうだ!
と、思ったら、今日は手作りおやつで買い物をして行かないといけないことを思い出し。 ←アホ

あきらめて、遅れる旨メールしました。。。
今日から、音楽活動では新曲なので、行ったらまだみんな楽譜をつなげたりしていました。
よかったよ~。
普通に仕事が終わって、帰りました。

夕ごはんです。
30分ごはんどころじゃなく15分で準備したごはんね(;´∀`)
IMG_0015_R.jpg
ははは。
ひじきと梅の炊き込みごはん、かき玉汁、チルド餃子です。
ヘルシーですよ。

IMG_0016_R.jpg
いつか、直売所で買ったひじきは本当にいいひじきでこんなに長いし、炊き上げても全然崩れないの。
しっかりしたお味で美味しい。
また買ってきたいな。

IMG_0018_R.jpg
玉ねぎとわかめ入りのかき玉汁。

IMG_0017_R.jpg
チルドの餃子。

ふっふっふ。
噂のフライパンを買ってもらったんです。
某テレビショッピングのやつですね。
ホント、テレビショッピングでどれだけ買ってるんでしょね~。
ま、テレビでやってるほどではありません。
けど、オイル抜きを目指しているさあやとしては、けっこうありがたい存在です。
オイルなしで餃子も焼けます。


1月16日、金曜日の日記です。
仕事はお休みです。
今日は、一週間の疲れが出たのか、ほんとうに動けません。
お金の計算をしようと思っていたのに、結局ほとんどできませんでした。
エレクトーンの練習もほんのちょっとしかできなくて、金融機関めぐりしなくてはいけないのにもうナナ(7歳)が帰ってくる時間…。
でも、ここで行かなかったら絶対にできないと、急いで行ってきました。

ナナが家にたどり着く前にちゃんと戻ってくることができました。

ナナに宿題をやらせて、今日は合気道へ連れて行くので早めのごはんです。
シン(10歳)はその前に習字があるので、一緒には食べられないのですが。

IMG_0020_R.jpg
ハンバーグ、キャベツとベーコンと豆腐のスープ、ブロッコリーの胡麻マヨ和え、ごはんです。

IMG_0019_R.jpg
ハンバーグ。
これ、お肉の解凍を失敗して、あまり美味しくありませんでした。
お肉もあまりよくなかったんだろうな。。。
本当は、ハンバーグは1つで我慢しないといけないのだろうけど、さあやハンバーグ好きなんですよね。。。
ナナなんて、ハンバーガーのことだと思っていたようで、お皿を見るなりがっかりしていました。(←どう違うの?)
ナナが食べ終わる頃にシンが習字から帰ってきて、ごはんを食べてから合気道へ連れて行きました。

合気道は今日は稽古終了後、お汁粉会があるので、さあやは買い物で遅れてしまったけど、参加しました。
子どもたちおかわりして、「おなかいっぱい・・・食べられない」と。
毎年のことに、さあやも最近は自分は頂かないようにしていますよ。
子どもの残りのお汁粉を頂いて帰りました。

夜は明日がエレクトーンレッスンのシンがエレクトーンの練習を焦ってやっていました。
そんな、慌ててちょっとやったくらいじゃできるようにはならないんだよ。。。
そういうさあやも、今日はエレクトーンの練習をしようと思ったのに、結局できませんでしたけどね。。。

週末です。
さあや父は風邪気味なんだとか。
でもね、母は来てね、といわんばかりなので明日は実家に行く予定です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL