突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食系 ≫ 平常運転

平常運転

どうにか今日も無事学校にどうにか間に合う時間に起きて、送り出すことができました。
今日から学校もほぼ普通通りだし、さあやも普通に仕事です。
と、なると…午前中はすっかり空いているのです。

しかし、昨日までバタバタで、やっとの平日…。
なかなか動けずに、コタツムリと化していました。
いやいや、いけない…とやっと昼頃に動き出し(え?)、とはいえ、洗濯物を干したり、ゴミも出しておいたし、自分の身支度もできていたので、昼ごはんの前に夕ごはんを作って、子どもたちが学校が帰ってからの準備をしておいて。
あれ~?
平日ってこれくらいしかすることなかったかな???
こんなに暇だったっけ?
という感じでした。

時間に余裕があるからごみをごみステーションに捨てに行こうと思って車に載せてたのに、仕事の買い物のこと考えてたらすっかり忘れて通過してしまいましたとさ。

いつもより余裕で仕事に行きました。(←いつもギリギリの人)
夕方は寒くなって、外にいるのが辛かったです。
うっかり帰るのが遅くなってしまいました。

合気道へ子どもを連れて行くのに、遅くなりました。。。
電話したら「『ママが早く帰ってくる』って泣いてるよ」とさあや母が言いました。。。
そんなにさあやが怖いんか・・・。
遅くなったらさぁ…『ママが帰ってこない』って泣くところじゃない!?
かわいそうなさあや…。

なので時間がないのに(今日は会場が違って)慣れないところに車を止めたら、そこにおいてあるコーンを車で踏みつぶして(←たぶん…)しまい、時間をとられました。
申し出たら、「いいですよ、大丈夫です」と言ってもらえたのだけど、ほんとみなさん物損事故に注意です(;^ω^)。(←いや、みなさん大丈夫だから…)

時間がない中で、バタバタと買い物をして帰りました。
帰って一人ごはんです。
今日は仕事で遅くなるだろうからごはんも食べさせてもらっていました。
IMG_9969_R.jpg
牛肉のチャプチェ風、味噌汁、ブロッコリーの胡麻マヨ和え、ごはんです。

IMG_9970_R.jpg
牛肉のチャプチェ風。
コストコのプルコギビーフを使っています。
100gもないくらいの半端なプルコギビーフに野菜ともどした春雨を炒めて、焼き肉のたれを少し足します。
それだけで美味しいチャプチェ風の炒め物になります。
ちなみにナナ(7歳)は全部残していました(-_-;)。。。←ほとんど春雨とほんのわずかの肉しか入れてないのに。。。

IMG_9971_R.jpg
ブロッコリーの胡麻マヨ和え。
野菜室であやうく枯れそうになってたやつ。
やっぱり野菜は新鮮なほうがおいしいです(;´∀`)

IMG_9972_R.jpg
シンプルに大根と豆腐の味噌汁。

久しぶりにがっつりごはんを食べれるけどヘルシーなごはんになりました。
夏の健康診断で中性脂肪にひっかかったので(←低すぎて)、制限を甘ーくしていましたが、そうするとやっぱり太りますね(;´∀`)
っていうか、体型が崩れるの。
体質でしょう。
今年は(オイルの)制限は緩めで、運動して引き締めて行きたいです。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ママ・・・早く帰宅で泣かれるさあやさん・・・お疲れ様です。

てか コーン! 光景が目に浮かび 思わず不謹慎ですが 笑っちゃいました。
よかった さあやさんにケガがなくてw
忙しい時は いろいろ起きちゃうから 気をつけてね。

ヘルシーなご飯と 運動で! ワタシも 頑張って ボクササイズ2日やりましたよー!
今年は 頑張りますよ!
おかげで 全身が 筋肉痛で よろいかぶとを着ているような動きになっていますが・・・
2015年01月12日(Mon) 10:24
No title
編集
こんにちは この間はコメントありがとうございました
めちゃくちゃ嬉しかったです
私は父の事で3キロ落ちましたが今は戻ってしまいました
ダイエットの道は永遠ですね
2015年01月12日(Mon) 15:52
さぶりん☆さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

「ママが帰ってくる」って泣きます?ふつう…。
あんまりだわ。。。
さすがうちのお子さまたちです。。。

コーンね、そんな衝撃とか何にもなかったんですよ。
遠くでなんだか音がしたような…って。
で、あとで振り向いてみたら、そりゃもうメタメタに壊れてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひーえー!!ってなり、
物損事故!?物損事故となると保険つかったらまた保険料が上がり…(←いろいろ考える)
ひーえー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/←ボンビーの悲しい性
半ばパニックで、ちょっと「もしかして壊れてたのを踏んだだけかも?」とか都合のいいことを考えつつも、あいまいな感じ作戦で、しかしパニック感満載で受付に言いに行ったんですよね。(走って行ったので息を切らせながら「たぶん、たぶん…私が壊したんだと思います」といいつつ首をかしげてみる)
その姿に同情したのか(←作戦成功か!?)「いいですよ、」と言ってもらえたので本当に助かりました。
しかし、さっそく次に家の部品壊れました。
54000円かかると言われました。
…倒れそうです。←その時、ちょうど楽天お買い物マラソンで買い物しまくっていましたので…。(もう遅い…)
2015年01月13日(Tue) 12:13
かりんさんへお返事です
編集
こんにちは。お返事遅くなって申し訳ないです。

えっと、いつからお会いしていないのか…。
さあやは絶好調でダイエットがうまくいき、けっこういい感じになってきたので制限もゆるくしてきているところだったんですが、夏の健康診断で血液中の中性脂肪が18という驚異的数字を叩き出し(正常は35以上。病院では50以上といわれた…)あえなく検査送りになることに。。。
そんな感じでかなり制限を解いたうえに、今回のこと、世の無情さに腹が立ち、やけ食いしましたので痩せることなく悲しいくらいに体型崩れてます。
今日から(笑)。
今日から本格的に運動して頑張りますよ~!!
かりんさんもいっしょに頑張りましょうね~!!!
2015年01月13日(Tue) 12:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL