突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食系 ≫ 仕事の冬休みは短い

仕事の冬休みは短い

今年は冬休みが長かったです。
これは大人の都合ですが。
お役所仕事並の、さあやの仕事でもそうなり、今年は冬休みの勤務が少なくて済みました。
収入は減りますが、正直我が子の面倒を見るほうが大変で、仕事に行っている場合ではないのです。

今日は一日仕事の最終日。
明日はお休みでもう学校が始まります。

職場での子どもたちも宿題に追われているのか?とても落ち着いていました。
さあやは、体調が悪かったのがウソみたいです。
仕事に行ったら治るって…いったい。。。

仕事が終わったら、大急ぎで帰って子どもの宿題チェックです。
こちらも冬休みはあと一日なので。

なんと~!やってない(ー_ー)!!
シ~ン~!!!!

とりあえず、ごはんを作らなくては(実家なのに)。
IMG_9949_R.jpg
簡単に干物を焼いて、豚汁、ブロッコリーと卵のサラダ、ごはんです。

IMG_9951_R.jpg
メインは豚汁(笑)。
さあや実家ではこれ、おかずといわれていました。(←ボンビー)

IMG_9950_R.jpg
ブロッコリーと卵のサラダ。
昨日、職場でブロッコリーをもらったので♪


食後、シン(10歳)はちょっと宿題をやっていたようだけど…。
さあやも忙しくて、遅くなってから宿題の丸付けをしました。

間違いばっかり~!!!

明日は朝から大変なことになりそうです。
あぁ…いつも思うけど、休みがもう少し長くあってほしい。
宿題のために仕事に行かなくていい休みがあと3日!
どこも大変です。



IMG_9952_R.jpg
法事につけたバームクーヘンを実家でみんなで食べました。
なかなか美味しくてよかったです。
パッケージもかわいいし。
またご紹介しますね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL