突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 新年会とおみやげ

新年会とおみやげ

ずっと体調不良のさあや家です。
朝は揃ってまた悪い…。
起きられません。
子どもたちいい加減には起きていつもゲームしてます。
ごめんよ。。。

今日こそ…今日こそ出かけるつもりだったけど、もう朝のスタートから全然遅くなりました。
それでも起きてデコロールを作ってみましたよ。
IMG_0681_R.jpg
ぷぷぷ。
この不細工な羊。(えー!!羊だったの!?的な。)
ナナ(7歳)に「30点」といわれました。。。

ちなみに、真ん中のロールに模様がないのは、あまりに失敗したため反対に巻いたの。

いろいろ用事を済ませたら、出かけるのはめちゃくちゃ遅くなってしまいました。
遅くなったから昼ごはんはかるーく・・・って思ったのに、お腹がすきすぎてがっつり食べてしまいました。
今日は親戚の家で新年会なのに~!!

30分ばかりショッピングモールをのぞいて、さあやはダンナさまのおつかいでおみやげを買って、子どもの靴を買っただけ。

昨日からとっても腰が痛くて…。
歩くのも大変。

危うく整骨院送りなんだけど、開いてないから湿布薬とコロコロするやつでのマッサージでひたすら努力しました。
コロコロマッサージは痛みがなくなる気がするからって、母もほしいと言って買ったのよ。
本当は美顔ローラーですごくお高いやつ。
ローラー部分に石が練り込んであってホストミン効果っていうの?そういうのがあるらしいです。
ずっとコロコロしてただけのことがあって、今日は少し良くなりました。

それもあって、親戚近くの温泉に行って。
遅くなるから子どもたちお風呂に入れないだろうし。
時間に間に合わないから連絡したものの、大急ぎでお風呂に入ってから親戚に行きました。

新年会はこんな感じ。
IMG_0684_R.jpg
20人くらいで、にぎやかでしたよ。

食後にロールケーキを食べてから、帰りました。
あ、カットした写真がない。。。
中は黄桃とキウイのフルーツロール。
デコを見せるためにクリームを多くしてあるの。
IMG_0687_R.jpg
ダンナさまは体調最悪だそうで、慌てて帰ったってもんです。

みんなロールケーキをすごく喜んでくれてうれしかったです。
こんなんで良ければいつでも作ってくるよ~!!

体調がよければよかったのにね。
明日、朝にはダンナさまは車で帰るのに(渋滞なしでも7時間)大丈夫かなぁ…。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月05日(Mon) 13:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月06日(Tue) 12:46
鍵コメさまへお返事です
編集
ご丁寧にありがとうございます。
また遊びに行かせていただきますね。
2015年01月06日(Tue) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL