突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ さらにダウン

さらにダウン

新年から体調不良が続いているさあや家、昨日も出かけたのはダンナさまだけだったけど、今日はさらにダンナさまもさらにさらにダウン気味。
子どもたちはマイペースに遊んでいますが。

とにかく体調が悪いって最悪ね。
何もする気になりません。

年末に鶏肉でスープを作っておきました。
IMG_9934_R.jpg
手羽先と手羽肉に塩をして野菜とゆでてあります。

そのスープを使ってアジアンスープな塩仕立てのお雑煮。
IMG_9935_R.jpg
ナンプラーと塩で味付けしてあります。

で、結局何もせずに一日過ごしたってわけなの。
洗濯をした?それくらい。
びっくりでしょ。

夕方になって、どうしようかな…って思いながら、近所のスーパーに買い物に行きました。
風邪で鼻が痛くて涙が出るから化粧もできなくて、ノーメイク (-_-;)。
そういう時に限って知ってる人にあったりするのよね。。。
知り合いがまぶしかったわ。。。

夕ごはんです。
IMG_9936_R.jpg
白菜とネギ入りの湯豆腐です。

IMG_9937_R.jpg
和風ローストビーフのサラダ。
本当はローストビーフではなくて、牛もも肉を焼いてたれにつけたタタキのサラダね。
年末に作っておいたものです。

IMG_9938_R.jpg
買ってきた半額のサラダ。

で、これがリクエストのそうめん。
IMG_9939_R.jpg
おろしぶっかけにしてみました。

夜になって、どうにか気力で活動し始めました。
こんなもの作ってみましたけど。
IMG_9941_R.jpg
デコレーションしたスポンジ生地。
デコレーションしてから蒸し焼きにしてあります。
明日の親戚での新年会のお土産にするつもりです。
それにしても…ボロボロだわ。
こんなお正月は初めてかも。


お昼に作ったシンガポールチキンライス。
鶏のスープでご飯を炊いて、スープに使った手羽肉とちょっと足りないから手羽先もほぐして入れました。
IMG_0680_R.jpg

レタスクラブだったかな。
作り置きおかずの特集に載っていたチキンスープ。
これ、いろいろ使えていいかもです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL