年末の忙しい時期

Category: 日記  

12月26日、金曜日の日記です。

年末の忙しい時期ですね。
28日には実家で大きな法事をひかえているので、今日はどうしても勤務できないと仕事は外してもらいました。
ですが、年末の予定を立てるうちに今日は
コストコに行くことになりました~。←こら~!

でも、朝から子どもの宿題が終わらず…。
やっと出発。かなり遅くなってしまいました。
ま、いつものことです。
IMG_0670_R.jpg
関門橋を渡って、九州へ行きます。

ダンナさまがリバーウォークに行きたいというので、リバーウォークにも行きました。(職場のみなさん、ほんとゴメンなさい)
遅くなったランチを食べて。
IMG_0671_R.jpg  IMG_0672_R.jpg
ランチのセットにはパンなどの食べ放題がついてるお店にしました。
自家製のパンというので、いろいろ食べてみましたよ。
くるみとペッパーなんて組み合わせのパンとか新鮮でした。
いろいろお勉強しないとね。
デザートも食べ放題です。
IMG_0674_R.jpg
アイスだけじゃなくてシャーベットもあって、よかったです。

ささっとリバーウォークを見ました。
できたばかりのころに来たことがあるのだけど、そのころとはお店も変わってるし、好みなんかも変わったから?とても楽しかったです。
前来た時はそんなに楽しくなくて、それ以来ずっと来なかったんですよね。

すっかり夕方になってコストコに行っていろいろお買い物をして帰りました。
IMG_9908_R.jpg
あら、トウモロコシ茶とか写ってないわ…。
あとはコーヒーとかも買ってみました。
安いよね、そういうのは。
あと、お肉とか美味しいです。
この辺の特売のお肉とはなんだか違うの。

夜ごはんには、今日は適量?お寿司を買ってきましたよ。
IMG_9907_R.jpg
ネタが一番大きいのを選んできましたよ~(笑)。
あ、ボンビー主婦の鉄則ですよ!
お値段が同じものはよーく見て、ついでに持ってみて一番重くておいしそうなやつを選びましょうね(爆)。

とっても楽しかったのだけど、明日は法事の準備で忙しいし、明後日は法事・・・。
この買ってきたものをゆっくり整理する時間がないかしら。。。


12月27日、土曜日の日記です。
シン(10歳)はエレクトーン。
その間にコストコの食品を片付けてって思ったんだけど、全然進みませんでした。

明日の法事用の花がないから買ってきてと頼まれて、車で10分の直売所に行ったら、道まで車があふれかえっていました。
店内は入ってすぐにレジの列でした(-_-;)
どれだけの人が入ってんだ!?ってくらいの人でした。
おかげで1時間くらいも時間がかかって、やっと帰りました。
おそるべし直売所…。

すっかり遅くなって午後から実家の掃除などをしました。
この期に及んで、今さら的に父は家の周りを片付けていました。
はっきり言って終わるあてもないくらいの猛烈なガラクタの山なのに・・・。
それでもやめようとしないので、強引にさあやとダンナさまが手伝い、キリのいいところで終わりにさせました。
そこから、「よし、じゃあ次は家の中だな」(←時刻は夜6時半)
・・・って~!!!とっくの昔に終わらせましたから~!!!!!
いったい何時に終わらせるつもりなんだ!?

なんだかヘロヘロになって帰りました。
ヤバいです。
かなり疲れています。
もう夕ごはんなんてどうでもいい感じ。。。
いつかののこりのうどんを煮込みました。
IMG_9910_R.jpg

母がくれたフグ刺し。
お歳暮で頂いたものらしいです。
子どもたち、大喜びで食べていました。
IMG_9909_R.jpg
味がわかるの~!!??


食後にクリスマスにできなかったヤンヤンパーティーをしました。
子どもだけで。。。
さあやは疲れ果ててダウン。
ダンナさまも疲れとお酒でダウンです。
IMG_9911_R.jpg
ヤンヤンが3個とトッピングとお皿がついています。
クリスマス直前で値下がりしていたのをゲットしました。
今年はこれを買おうと思っていたのだけど、すっかり買うタイミングを逃していたら、最後に安く買えてラッキーでした♪
IMG_9913_R.jpg
たださあや家、暖房が最低温度設定のため、チョコ固まっていたりするので、ボンビー節約家庭には注意が必要だと思いました(;´∀`)。。。。

子どもたちは楽しい夜でしたが、さあやは疲れ?
いや、(明日の法事の)ストレス???
食後はすっごくお腹が痛くなりました。
この腹痛は・・・まるで2年前の幼稚園バザーの時のストレスによる大腸炎の痛みと症状です。
オソロシや~。
少し落ち着いたら、よろよろしながらエレクトーンを弾いたさあやです。
ストレスですよ。ストレス!!
それからは回復しましたから~!!

あまり気にしちゃダメダメ。
明日が過ぎれば、気持ちにも整理がつくかもしれません。

スポンサーサイト

 2014_12_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.