気づけば冬休みは

Category: 洋食系  

12月18日、木曜日の日記です。
雪は降りませんでしたが、とっても寒いです。

今日も仕事。
しかも早いので、朝から落ち着きません。
まだまだ時間はあると思っていてもあっという間です。
ホントに、時間って貴重だなぁ…。

昼には、家のこと(子どものこと)とか終わらせて仕事に行きました。
もう冬休みになるんだね。。。

仕事でも大掃除です。
寒い中、外の溝掃除までやりました。
とっても寒かったです。
仕事のほうでももう冬休みの準備などをして、ちょっと遅くなって帰りました。

夕ごはんにトマト煮込みを作りました。
さぶりん☆さんがポトフを作られてて、とってもおいしそうで。
IMG_9879_R.jpg

実は使い道に困ってたラビオリも入れました。
こんなもの使ったことないから~。(和食な女)
IMG_9880_R.jpg

IMG_9882_R.jpg
アツアツでいただきまーす。

IMG_9885_R.jpg

アツアツで美味しいです。
チーズラビオリは、思っていた味と違ってちょっと…な、感じでした。
やっぱり市販品ってそんなものですね。
アツアツすぎて口の中をやけどするほど夢中で食べました
寒い夜は温かいものに限りますね~。

バタバタしているうちにもう冬休み、本当に忙しいし、早いです。
それも、あっという間に過ぎてしまいそうな感じですけど…。
せっかくの冬休み、いつもにはない楽しみができるといいな、って思います。

 2014_12_18


Comments

No title 

サツマイモあん いつもおいしそう~
和菓子もおてのものですな! さすが!

ポトフ~~トマト煮込みサイコーに寒い日にはいいですね。
ワタシも 今度やろーっと!
クリスマスチキン・・・もうめんどくさすぎて 近くのハンバーガーショップでお安いセットを注文しちゃおうかとか 節約主婦らしからぬ企てをしております。(どうしよー)
いつもの 唐揚げじゃ 子供ら物足りないだろうし スーパーのチキンも 何気においしくないし。

でも このトマト煮込み クリスマスにチョイスしちゃおっかなー
豪華になりそうだもんねw

さぶりん☆  URL   2014-12-21 18:12  

さぶりん☆さんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。

サツマイモはやっぱり和菓子ですよね~。
あの素朴な感じがいいです。

ポトフおいしそうで、思わず真似てみましたが、どうしてもあのチーズラビオリが使いたくてトマト味になりました。
チーズラビオリ以外は美味しかったです。
あと、意外!と思ったのが、キャベツより白菜がいいですよ。
煮込みすぎるとキャベツはグダグダになっちゃいますが、白菜は煮込んでもくったりの割にしっかりしてて美味しいです。

さあやもチキンに悩み中。
クリスマスメニューもまだまだ悩み中。
過去記事でも見てみようっと♪
でも、おすすめありますよ~。
今度遊びに行きますね~!
さあや  URL   2014-12-23 01:32  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.