突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 週明けはまた

週明けはまた

12月15日、月曜日の日記です。
今日は、職場の音楽練習。
まぁ、めんどくさいです。

実家の用事が一段落着いたこともあって、午前中はホントにぼーっと過ごしました。
今朝は子どもも起きなかったし、やっぱり昨日はふたご座流星群でちょっと夜も遅くなっちゃったしね。
またまた寒くなってきたし。

いつものようにバタバタと仕事に行きました。
今日はそのまま勤務じゃないから、よかったよ。
寒いし、やる気のなさで夕方合気道には行けそうにないなぁ…。

音楽練習をやる気満々の先輩がもう、ギリッギリまでやってくれたので(超めんどくさいっす)子どもが帰ってくるのと同時に帰りました。
こうなると、本当に疲れるのよね。。。
子どもも疲れ気味だし、無理はやめようということで合気道は休むことにしました。

夕ごはんです。
IMG_9859_R.jpg
一口ステーキ、付け合わせ、納豆オムレツ、白菜とわかめのスープ、ごはんです。

IMG_9857_R.jpg
コストコのフィンガーリブなんとか。←忘れた。
100gが150円くらいの安いお肉なんですが、これがすんごくおいしいんですよ。
ま、日本語でいうところの中落ちカルビってやつです。

IMG_9858_R.jpg
お肉がきらいなナナ(7歳)のために納豆オムレツ。
これがいいおかずになるのよね。

夕ごはん後はもうナナが眠い、眠いって。
やっぱり合気道へは行かなくて正解だったな。
明日はもっと寒くなるのだとか?
恐怖だよ~。


12月16日、寒い日です。
気が付けば12月ももう半ば過ぎています。
今週末は、学校の個人懇談でもう冬休みです。
幼稚園の時よりは余裕がありますが、本当に忙しいです。

今日しか学校が終わるまで自由になる時間がある日がないので、出かけてきました。
思えば本当に忙しかった。
もう、忙しい中でいろいろやったから、ほかにやることはない気もするんだけど、気分転換。

うーん・・・家でのんびり一人で過ごすかなぁ…って選択を思いつくようになったらちょっとダメね。
出かけるのが億劫になってきたら、もう年取ってる証拠ですよ。

イオンのショッピングモールに行って、服を見たり100均に行ったり。
で、いつものディスカウントのスーパーに行って、そこでまた子供服なども見てきました。

またまた帰るのは子どもと同着。
こうなるととにかく疲れる。
それなのに、子どもたちは手洗いをして着替えるのに25分もかかる。
そのままピアノです。
ホントに、何もできなくてイライラしました。

そして、実家に寄ったら、また意味わからない父にさあやキレる。
とにかくキレました。
帰って、すごい勢いで妹にメール。
妹も呆れて、夜、実家に電話したらしいです。
ホントに、勘弁してほしい実家です。

やる気も起こらないまま作った夕ごはんです。
IMG_9860_R.jpg
塩サバ、レバーのオイル煮、白菜のおひたし、ごはん、味噌汁です。

IMG_9861_R.jpg
塩サバにおろしたっぷり~。
これはいつかのkuriさんちで見て頭に焼き付いたもの、再現です。
まちがいないでしょ。

IMG_9862_R.jpg
レンチン。

IMG_9863_R.jpg
これはとってもおいしいの。
レバーのオイル煮。
いつもは砂肝を入れたりするんだけど、レバーが特売だったのでレバーだけ。
ニンニクと塩をまぶしてからオリーブオイルで10分煮るだけなんだけど、これがもうアホみたいに美味しい。
フォアグラのようよ~!!


明日のパンがなくて根性で作りました。
しかも、サツマイモあんも作った。
あんなにサツマイモがあるんだもん、作らないとね。
IMG_9866_R.jpg

サツマイモあんのアンパン。
サツマイモあんはサツマイモと三温糖のみで作っています。
IMG_9869_R.jpg

これはチーズパン。
中にはベビーチーズが入ってます。
IMG_9867_R.jpg
パンにベビーチーズは無敵の組み合わせですよ。

なんだか毎日忙しいです。
すごく寒くなったし、本当に嫌な感じですね。
今年は暖冬じゃなかったの!?

Comment

鯖よりレバーっしょ!!
編集
さあやさん こんにちは~♪

レバーのオイル煮・・・超簡単で美味しそう\(^o^)/
フォアグラのような・・って事は、ねっとり仕上がるのだな?
よっしゃ~ お正月メニューに採用!!!!!
貧血改善にレバーは無敵だ♪
ありがと~~~~~~~~~♪
2014年12月19日(Fri) 16:21
kuriさんへお返事です
編集
やっとこさこんばんは、です。
お返事遅くなって申し訳ありません。

レバーのオイル煮とっても簡単で美味しいですよ。
本に「フォアグラみたい」と書いてありましたが、さあやはフォアグラ食べたことありませんから~(爆)
でも、お酒にもごはんにも合うし最高ですよ~!
レバーは栄養もあるし、お買い得だし♪
おススメです。

時間があれば、またお伺いしますね。
2014年12月22日(Mon) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL