突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 冬にはおでんよね

冬にはおでんよね

12月10日、水曜日の日記です。

仕事の水曜日です。
朝から夕ごはんの準備をしています。
IMG_9835_R.jpg
鍋がないので、実家に取りに行ってきました(-_-;)

昨夜からおでんを作っています。
で、半分は実家の分ね。
さあや家の分はだいたいを煮込んでおきました。
実家の分は、帰って煮込めるように材料をそろえて。ご丁寧なこと。セットにして渡せるようにしておきました。
大根、すじ、こんにゃく、たまごはもう煮込んでしっかり味がつけてあります。

今日は仕事で音楽の練習。
なんだけど・・・実家の用事もあってなかなか思うように仕事が進みませんでした。

パソコンに芳名帳の管理ができるように妹が作ってくれているのだけど・・・。
ん?これでは進物やさんに出せない…ということに気づき、ベトナムへメールする。
それが帰ってくるまで作業は進まず…。
結局時間になってそのまま仕事へ行きました。
音楽の練習もできず。。。

仕事の音楽練習は本当に大変です。
今日はさらになぜかみんなバラバラ…。
音の長さ間違えてるでしょ…と思いながらも、「アナタ!早い!!」とか言えるはずもなく。。。←いちばん下っ端のチキン野郎
大変ストレスな時間を過ごしました。

仕事は早く終わって…。
母におでんを持たせて、ごはんです。
IMG_9843_R.jpg
おいしそうです~!!
いただきまーす。
IMG_9844_R.jpg
今日は里芋も入っているのよ~。
タコも、ちくわぶも~♪
ちくわぶってこの辺ではあまり見かけないんだけど、さあやは大好き。

お腹いっぱい、苦しい~って、そのままウトウト…しそうな勢いだったので根性で片づけだけはしました。
その後はダウンでしたけど。。。
仕事が進まない・・・。




12月11日、木曜日の日記です。
今日も仕事です。

昨日、妹から芳名帳をまとめた書類のメールが来たのでそれをプリントアウトして、進物やさんに連絡しました。
でも、進物やさんはデータでほしいということだったので、USBを持ってきてもらい、それに入れて渡しました。
いや~最近はハイテクなんだね~。
プリントアウトしたものは実家行きです。

なんだかんだで、やっぱり時間はなくなってしまい。
仕事は全く進みません。
家計も締めてなければ、職場のお金の計算もまだ途中(←本気でマズイ。ほとんど立て替えたまま)
では早く仕事に行って、せめて職場のお金の計算だけでもいたしましょう!って早く家を出るつもりが結局いつもの時間。。。
どうする、アタシ!?

仕事はいつもより遅くなりました。
しかも、頼んだものを母が忘れたというので実家に取りに行ってから帰りました。
そしたら、小学校の担任の先生から電話があったということで、帰ってから電話があり、いろいろと話してまたまた遅くなりました。
今日もいろいろと大変な日でした。
こんな大変な日はごはんなんて作れません。

IMG_9845_R.jpg
おでんの残りでうどんを作りました。
以上です!
IMG_9848_R.jpg
白菜とねぎをプラス。
ちくわと丸天の残りを食べやすく切って。
簡単に美味しく食べました。

他のものは全部作ったから、あとは法事のご案内のはがきを作ったら、たぶん実家の用事は完了。
いろいろ忙しかった。
仕事の量にすれば大したことないんだけど、あれもこれも、って言われると焦ってしまって。
来週はちゃんと自分の用事がこなせるかな。
もう大掃除はあきらめるとして(←早いっ)。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おでん、美味しそう~
ちくわぶはこっちじゃ馴染みがないなぁ~


今年もあと半月、何にもしないけど焦るよね(^^ゞ

体調壊さないように乗り切ってね♪

2014年12月14日(Sun) 22:53
ティンクさんへお返事です
編集
やっぱりおでんはおいしいし、暖まりますね。
お酒が飲める人なんかと楽しく食べたいです。

ちくわぶは関東での認知度が高く、東京の食べ物みたいですね。ぷぷぷ。(都会かぶれじゃないのよ)
なぜか、あるスーパーに置いてあるんです。
うどんの固まりみたいなもちもち感がたまらなく好きです。(好み別れそう~!)

年末になりますが、寒いですね~。
もうちょっとやる気でしたが、もうこの寒さでやる気なしです。。。
2014年12月15日(Mon) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL