突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ あらためて

あらためて

12月になりました。
あっという間だったというか…長かったというか、でもすでに数週間前が遠い昔のようです。
みなさん、その節はいろいろとご心配をおかけしました。
いつも拍手コメントにはお返事できず、申し訳ありません。
きちんと見させていただいておりますので。(お返事の仕方がわかったのがつい最近なもので…)

温かい心遣いに心から感謝いたします。
本当にいつもありがとうございます。


12月1日、月曜日の日記です。
妹は先週末、やっとビザの申請がおりました。(←難しいことはよくわかりませんが)
福岡の大使館へ行って手続きをすれば戻れるそうなので、今日は朝からバスにて福岡へ行きました。
さあやは午後から仕事です。
仕事じゃなかったら一緒に行ったのになぁ。。。

久しぶりに心置きなく家でゆっくりと過ごしました。
やっぱり実家のことをほとんど妹がやっているし、葬儀の際のお礼状や喪中ハガキの手配とか、四十九日の手配、さらには弟の携帯や車などの事務的手続きなどなど本当にたくさんのことが残っているんです。
妹がいないといろんなことが進まないから、今日はさあやも実家のことは考えず家にいました。

午後からは仕事でした。
そして、頭痛です。
風吹いてますよね~。
寒くなるって言ってますよね~。
きっとこの風、低気圧なんだ。。。
仕事が終わる頃に職場に来た同僚に「大丈夫?顔が青いけど…」って言われて、やっと重症だと気づき薬を飲みました。

家に帰ってすぐに子どもを合気道へ連れて行きました。
とても合気道に参加する気力はないので、さあやはしばらくお休みする予定です。
頭痛の残りがあるので、車で寝ていました。
ぐっすり寝た(←寝れるところがすごいね)甲斐あって、頭痛は良くなりました。

帰って一人ごはんです。
子どもは食べさせてもらっています。
IMG_9793_R.jpg
ちょっと色合いがよろしくないですが…。
鶏肉のたれ焼き、カブのグリル、蒸し野菜、卵わかめスープ、ごはんです。

妹が帰りにお土産を持ってきてくれました。
IMG_9794_R.jpg

子どもたちはおみやげのドーナツを食べてから寝ました。
さあやは忙しくて食べれなかったわ。。。残念。


11月2日、火曜日の日記です。
妹もベトナムに帰る日が決まりそうです。
日本に居られるのもあとわずか。
長かったようなあっという間のような。。。

寒くなって、朝からテキパキと家事をしましたよ。
寒くて暖房をつけるとなると、電気が安い時間帯に動かないとね。

実家に行って、あれこれやってきましたが間に合いそうにありません。
あっという間にお昼になってしまい、子どもが帰ってくる時間に。
明日はさあや仕事の予定でしたが、代わってもらいました。

ナナ(7歳)を帰りに拾ってピアノに連れて行って、買い物をして帰りました。
家に帰って、子どもに宿題などを大急ぎでさせて、また実家へ。
一緒にごはんを食べようといわれたので。

はいはい。
さあやが作ってる(←やっぱりか!!)鍋ですよ。
あまりににも白菜が大量なので写真撮ってみましたよ。
IMG_9795_R.jpg
味噌味のちゃんこなべです。
ポイントはつくね。
それから魚の切り身も入れてあるし、美味しいですよ~。
IMG_9796_R.jpg
あ、これはちょっと食べたところね。
IMG_9797_R.jpg
大盛り~!
とっても美味しかったです。
子どもはぜんっぜん食べなかったけど。。。

子どもたちと妹とちょっと遊んで、大急ぎで帰りました。
寝る時間だよ~!

ナナは帰ったらすごいご機嫌ななめ。
眠くて。
ドタバタと子どもをお風呂に入れて寝かせて…。
明日は学校持久走なので早く寝かせなくては!!

時間ってホントに貴重です。
毎日すごく疲れる…。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL