突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ お料理ってリハビリ

お料理ってリハビリ

11月26日、水曜日の日記です。

お仕事の水曜日です。
まだまだ何をする気にもならず、ダラダラと毎日暮らしている感じです。
で、あっという間に仕事の時間になって大慌て。

今日もそんな感じで、バタバタと仕事に行きました。
実家でやることもおおくて、予定が立ちません。
そのまま仕事に行きました。

子どもを実家に預けているので実家に帰りました。
そこで、ごはんを作りました。←え?

IMG_0591_R.jpg
肉じゃが、ブロッコリーと卵のサラダ、もやしの味噌汁、ごはんです。

うーん…。見るほどに全部作ったなぁ。。。
肉じゃがのやさいは皮をむいてもらっていましたが。
IMG_0592_R.jpg
あ、ちょっとボケてるけど、kuriさんの肉じゃががとってもお上手で作り方を聞いたんです。
ホントだ~!!
ほくほくにできて美味しい~!!

IMG_0593_R.jpg
ブロッコリーと卵のサラダ。
これはseabreezeさんが作られてたもの。
みなさん、お料理上手よね。

実家でごはんを食べるとバタバタで帰らないといけません。
同じ作るなら家のほうがいいと思うのよね。。。(作ってる間に子どもは宿題とかできるし…)


11月27日、木曜日の日記です。
今日もまた仕事です。

朝からパンを焼きました。
IMG_0594_R.jpg
アンパンです。
パンを作る元気はなかったのですが、妹に食べさせたくて作りました。
作り出すとがんばれるものですね。
パンを持って行って、また実家と家とで、進まない仕事をしていました。
午後にはまた弟の会社の人が来たりする中、バタバタで仕事に行きました。

仕事の買い物をして、遅刻して出勤しました。
今日の学童さんのおやつでーす。
市販のお菓子を使って、10分で作った流行のカップケーキもどき。
IMG_9762 - コピー_R

今日こそは家に帰りますよ。
絶対に!!
と、家に帰って作った夕ごはんです。
IMG_9764_R.jpg
回鍋肉(みたいなの)、温奴、白菜のスープ、ごはんです。
IMG_9763_R.jpg
回鍋肉は子どもと一緒に卵をつけて食べますよ~。
IMG_9765_R.jpg

何かをすると、いろいろ考えてしまって前に進みません。
お料理なんて意外とそういう部類です。
パソコンやテレビは見てたら、気持ちがそっちに行ったりするんですけどね。。。
けど、やっているうちには仕方なくできたりするんですよね。
出来上がったらうれしかったり。
少しずつ、気持ちが前に進めばいいのですが、意外と時間がたつにつれて悲しみって増したりするんですね。
スポンサーサイト

Comment

おいしそうだよーっ!!
編集
さあやさん こんばんは♪

連休なので、調子ぶっこきまろで夜更かし中のkuriです。(笑)
明日は早起きして病院に行かないといけないくせに!!

少しずつ少しずつ・・・・日常に戻ってゆけばいいのだとおもいます。
大切な大切な人を亡くしたのです。
そんなに直ぐ悲しみや寂しさが癒える訳ありません!!

お料理やエレクトーン(音楽は厳しいだろうか・・)、TVだってなんだって
考え事せず過ごせる時間も大事ですよね。
自分自身も、仕事の事を考えて気持ちが下がるのを、考えないようにする努力をしていますので。

追伸:回鍋肉に生卵って発想がなかった!!!!
こりゃ、卵好きの卵大魔神Pさんに大受けしそうだ♪ よっしゃ、作ってあげよう(笑)
2014年12月02日(Tue) 02:17
No title
編集
うんうん すごくおいしそう

この卵につけて食べるの 今日 マネしよう。
肉豆腐にしようかなー。

ブロッコリーと卵のサラダも おいしそうですね。

少しづつ・・でも。
身近な方が 突然いなくなった悲しみは 測り知れませんが 本当に 少しづつ 一歩づつ 元気を取り戻していってくださいね。
寂しいよね。 辛いよね。  泣いたら また 次は笑おうね。
2014年12月02日(Tue) 10:40
kuriさんへお返事です
編集
激務の中のお休み、ゆっくりされてくださいね。
とはいえ、精神保健上たまには夜更かしも必要ですよね。
気持ち、解放されたいですもん。
病院はちゃんといかれましたか?
あ、さあやも落ち着いたら行かなくちゃ。。。

ただ今現実逃避中。
実家から呼び出し電話に「少々待て」と告げて、自分の世界に閉じこもっております。
あー…行きたくない。
このままここでフツーに生活したい。。。
録画みて動画見て
「ドクターXかっこいい~!エレクトーンの演奏(YouTube)も超いい!!」ってやっていたい…。
エレクトーンらしくて超カッコいいです(ドクターXのテーマ)。弾けないかなぁ…←無理。

回鍋肉、子どもにはやっぱりちょっと辛いみたいなんですよね。
生卵で大喜びです。
お子さま味覚?いえいえ、ほんとに美味しいんですって。
そういえば、すき焼きにも卵たくさんのご家庭でしたよね。
ビバ日本!ですので(妹も大喜びで生卵を食べております。外国では食べれないので)
ぜひお試しください!!
2014年12月02日(Tue) 11:03
さぶりん☆さんへお返事です
編集
なかなかコメント残せなくて申し訳ないです。
あの記事、さあやからの突っ込み待ってるでしょ。
ダイエット(笑)!!
行きますよ。まっててくださいね。

実家からの呼び出しをスルーして現実逃避しております。
バックみゅーじっくにはエレクトーン演奏の動画ですよ。←完全なる現実逃避
時間が経つと元気になっていくのみかと思っていましたが、そうでもありませんね。
いろいろと重なり、実家に行くことも二の足を踏む始末。
前は大丈夫だったのに、今は仏前に行くのも悲しいんですよ。
これを現実逃避と言わずしてなんと言いましょうね(笑)。。。

回鍋肉に生卵、美味しいですよ。
すき焼きもいいけど、味噌味っぽいでしょ、あれにまた合うんです。
子どもには少し辛いようなので、卵で大喜び。
もちろん、最後にはご飯にかけて卵かけごはんです。
ごはんをたくさん炊いてどうぞ~!(米送りましょか!?)

ブロッコリーのサラダも細かく切るので、味がなじんで美味しいですよ。
ぜひどうぞ!

2014年12月02日(Tue) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL