気持ちを切り替えて

Category: 和食系  

ところで、妹はまだビザの関係でベトナムに戻ることができません。
その妹はベーグルやパンが大好きなんです。

どうしても、気持ちが切り替わらず、パンなどを作る気持ちになれなかったのですが、昨日母もがんばって桜もちを作っていたので、さあやも朝からベーグルを焼いてみました。
少し、前に進めた気がします。
IMG_9757_R.jpg
プレーンのベーグルと
IMG_9756_R.jpg
ベリーミックスのベーグル。
最近にしては上出来なんだけど、もうちょっときれいな形になってほしいなぁ。
一つの大きさを小さくしてるから見栄え良くないのだけど、それにしてももう少しうまく焼けるようになりたいな。
IMG_9759_R.jpg
このベリーミックス6種類のミックスです。
美味しかったですよ。
少しずつ、今までの生活に戻れたらいいのだけど。。。

実家で自分の仕事をしながら、今後の予定を立てていたんだけどなかなか話が進まない。
親戚付き合いってめんどうですよね~。

子どもの帰ってくる時間になってしまい、帰りました。
ピアノに連れて行きます。
ピアノの間に、図書館へ行って、また実家に寄って。
帰って、シン(10歳)と宿題などして、明日の準備もして。
妹が天ぷらを作るから食べにおいで、と言ってくれたので、実家でご飯を食べました。
IMG_9760_R.jpg
大量の天ぷらよー。
これを揚げた妹はフラフラになっていました。
わかるわぁ…。
昔はこれ、さあやずっとやってました。←実家の飯炊き版
IMG_9761_R.jpg
豚汁の残りとごはん。
天ぷらにおろしがいい感じ。

でも実家に行った夜はいつもバタバタで、さあやは自分ちのごはんのほうがいいな。
スポンサーサイト

 2014_11_25


Comments

深夜におじゃまします・・・ 

さあやさん こんばんは♪

いいかげん寝ろよ的深夜に、ネットを徘徊しているアホkuriです。

いろいろ考えると寝付けない夜もありまして。
日記(本編)を書こうかどうしようか、ぐずぐずしながら
結局別館だけ更新して終わってしまった一日です。

どうされているかと・・ブログを読ませて頂きながら案じる日々です。

ベーグル美味しそうに焼けましたね!!
ママの笑顔で子供達は励まされ・・
子供の笑顔でママは励まされるのだと思います。
妹さんが傍にいてくださって、心強いですね。

あとひと月でせずにXmasがやってきます。
賑やかに楽しく盛り上がるようなお気持でないことでしょうが・・・
ツリーを飾ったり楽しい事に取り組まれたら
きっとシンくんやナナちゃんも気持ちが明るくなることでしょう。
今は
何をしても弟さんとの思い出がよみがえり、お辛い事と思います。
優しい弟さんが、絶対に見守っていらっしゃいますよ!!!!

追伸:さあやさんのPCアドレスに向けてメールをお送りしております。
kuriのアドレスも念のため記載致しました。御連絡頂けたら幸いです♪
kuri。  URL   2014-11-29 02:57  

No title 

こんにちは
まだまだ気持ちの整理はつかないと思います。
でも、何もしないでいると余計に落ち込んでしまいますね。
悲しい、寂しい気持ちは忘れることはできませんが、毎日生きてゆかなければなりません。
お母様も必死でこらえていると思いますよ。
桜餅、ベーグル、天ぷら…‥物を作っている時はそれに集中できるのでいいのでしょうね。
妹さんが帰られたらさあやさん、ますます大変!
身体に気をつけてくださいね。
seabreeze  URL   2014-11-29 14:41  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-11-29 23:12  

kuriさんへお返事です 

こんにちは。
いろいろ忙しい毎日です。
ホント、何から手を付けてよいものやら…。

クリスマスがやってきますね。。。
去年もクリスマスツリーをずっと出さなかったら、ナナが自分で箱から出して一人で黙々とすべてを飾り付けていました。←どんだけダメ親~!?
今年は、ちゃんとやろうと思います。←片づけずにそのまま物置においてあるので余裕です(ダメダメじゃねーか!)。

kuriさんもお忙しいでしょうが、無理なさらずがんばってくださいね。
いろいろお気遣いありがとうございます。

さあや  URL   2014-11-30 13:04  

seabreezeさんへお返事です 

することはたくさん、山積みで、時が止まっている仕事もたくさんあるのですが、何から手を付けていいのか…まだまだ混乱の中にいます。
普通の生活をしているときには平気なんですが、忙しさに行き詰ったりすると途端にいつもにはない混乱に陥ってしまいます。
コマッタコマッタ…。

ベーグル、昔はもっとうまくできたのに~!←本当ですよ~
どうしてかなぁ…。
練習不足?(笑)。
とにかく、年末までにやってしまわないといけないことをがんばって片づけて行こうと思います。
なかなか気持ちの整理はつきませんが。。。
ご心配ありがとうございます。
さあや  URL   2014-11-30 13:09  

No title 

妹さんが帰れないのも、姉妹で過ごす時間をたくさん与えてくれてるのかもしれませんねぇ。せっかくの機会だから、じっくり話をして、もっともっと家族愛、姉妹愛を深めることが出来る機会かも↑

忙しい時は余裕がないけど、ちょっとした時間が出来ると、ふっと淋しさがこみ上げてくるんですよね・・・。母が死んだ時もそうでした。しばらく涙が止まらない日々が続きましたよぉ。

超忙しい日々が続いて、少しずつ時間が出来ると淋しさが湧いてくるかもしれません。でも、泣いてばかりじゃ、弟さんも悲しまれるかも・・・元気を出して下さいね。
ゆいっちょん  URL   2014-11-30 20:14  

ゆいっちょんさんへお返事です 

妹も仕事のことが気になりつつも(9月に転職したばかりだというのに…)帰るに帰れず、そこはあきらめて家のことをたくさんやってくれているので本当に助かります。
逆に、妹が戻ってしまってからが不安ですが。。。

時間がたつにつれて元気になっていくと思うのですが、だんだんと仏壇のところに行くのがつらくなってきました。
今まで葬儀や手続きなど、必死でやってきましたが、時間がたって改めて向き合うとつらいですねぇ。。。
ゆいっちょんさんのお気持ち、とってもわかります。
お寺の副住職さまも、同じことをおっしゃっていましたよ。
きっと悲しむと弟は喜ばないとは思うけど、けど、残されたものは辛いですね。。。
さあや  URL   2014-12-01 12:17  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.