季節外れだけど

Category: 和食系  

11月24日、振替休日の月曜日の日記です。

久しぶりに朝はゆっくり寝ました。
昨日、ほぼ挨拶まわりも終わったし、少し落ち着いてきたかな。
他にも実家で仕事はたくさんあるのだけど、なかなか進みませんね。。。
同じく、妹の帰国の手配もなかなか進まないようです。

いったん、家に帰ってから学校の準備をしました。
夕方には合気道へ連れて行きましたよ。
とてもではないけど、合気道をする気にはならず、ちょっと買い物に行ってきました。
しばらくは、知っている人にも会いたくないのですよね…。
それがいいことなのか悪いことなのかはよくわかりませんが。。。

夕ごはんです。
IMG_9754_R.jpg
お刺身、豚汁、ごはんです。

IMG_9753_R.jpg
さあや家からサーモンを持ってきました。
それから買い物でも買い足しました。
子どもたち、大好きなお刺身に大喜びでした。

母が妹のために頑張って桜もちを作りました。
IMG_9755_R.jpg
やっぱり手作りは違いますね。
さあやも今度作ってみよう。

バタバタと家に帰りましたよ。
さあや、とっても疲れます。
最近、お風呂に入らずに寝てしまって、夜中にお風呂に入ってまた寝るパターンにはまってしまっています。
早く寝ないとね。。。

 2014_11_24


Comments

 

桜餅?
あんこをもち米で包んで作ってあるのは道明寺よっ(^w^)←大好きなのよっ。
桜餅→小麦粉を楕円に焼いた生地と桜の葉あんこを包んだのが桜餅よっ(*^^*)
みわ  URL   2014-11-30 01:51  

みわさんへお返事です 

さすがみわさんは都会派、本格的ね。
でも、地方によって呼び名が全く違うので山口には最近まで道明寺っていう言葉はなかったみたいよ。
関西以西にはないのかな。
私も30歳すぎるまで、道明寺って人の名前だと思ってた!(←某漫画しか知らない)
でも、道明寺って関西のお寺なんでしょう?
不思議~。
さあや  URL   2014-11-30 14:51  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.