連休

Category: 日記  

11月22日、土曜日の日記です。

実家に泊まっています。
シン(10歳)は、朝9時からエレクトーンなので、朝からバタバタして連れて行きました。
いつもは自宅から自転車で行くんですけどね。

その間に家を片付けたり洗濯をしたり、シンを迎えに行ってから洗濯物を干したりしてから実家に戻りました。
昼ごはんを作ったり。←なんだかんだいつも食事番。

子どもたちは実家にいると弟のiPadに夢中です。
もらって帰ろうと思っていましたが、これでは先が思いやられます。。。

午後になって妹が出かけるのに、子どもたちは一緒に行かないというので、さあやだけ一緒にお出かけしました。
イオンのショッピングモールに行って、GUとか見てきました。

実家に帰って大急ぎのごはんです。
IMG_9747_R.jpg
湯豆腐、えのき豚、ごはん、味噌汁(卵入り残り物)です。
もちろんほとんどさあやが作ってるって言うね…。
IMG_9745_R.jpg
えのき豚。
これ美味しいですよね~。

妹が後片付けはやってくれるので助かります。



11月23日、勤労感謝の日の日曜日の日記です。
本当なら、ダンナさまのところに旅行に行っているハズのこの週末です。
行きたかった気持ちもないとは言えないけど、とてもそんな気分ではありません。

妹が母とみんなで出かけようというので、気分転換に母を連れだし、ごはんを食べて買い物をしました。
母は車イスにのせて、服や鞄をみたりしました。
さあやはまたまた子供服を買ってきましたよ。

お昼は焼き肉ランチを食べたので、夜は簡単にうどんで鍋にしました。
IMG_9750_R.jpg
大量の実家鍋。
妹が「父は白菜をどのくらい食べるわけ?」と聞いたら
「ま、半分くらいは食べるな」と、言っていました。。。
…やっぱりうちの鍋は白菜1玉だな。
IMG_9751_R.jpg
その辺にあったカブも入れたりして。

家に帰りたかったけど、子どもたちも帰らないって言うし、結局泊まることになりました。
なかなかゆっくりできません。

 2014_11_23


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-11-27 16:05  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.