突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ やっと週末

やっと週末

11月20日、木曜日の日記です。
仕事の研修を休みました。
朝からやる気なしで、グダグダです。。。

実家でもいろいろと仕事があって、今日は葬儀屋さんだったかな。
支払とか、これからの手配とか。

あいさつ回りに行くつもりだったのに時間が無くなり、小学校の見守り(←役員)の後にしようということになりました。
が、
小学校へ汗だく大急ぎで行ってみたら今日はクリーン作戦もあるそうで。(←いわゆるごみを拾いながらダラダラ帰る)
遅くなりそう・・・とメールしたら、結局あいさつ回りは明日に持ち越しになりました。。。
仕事が進まないわぁ…。
ホントに父、しっかりしてほしい。

妹が残っていた病院への支払に行ってくれて、病院では死因の究明になれば、とCTなども撮ってくれたんですが、それは病院持ちなんですって。
本当に良くしていただいて感謝でした。

よるごはんは、昨日のおでんの鍋が実家にあるので、実家でおでんの残り汁でラーメンを作りました。
中華のだしとニンニク、水を足してスープが作ってあります。
中華めんとよく合うんですよ。
うっかり写真を忘れてしまいました。スミマセン。

ごはんを食べて急いで帰りました。
実家との行き来もあるし、子どもたちも振り回されて申し訳ないです。


11月21日、金曜日の日記です。
二七日の法要です。
9時前に行ったら、もうお寺さんが来られていました。
副住職様です。

お経を聞いていると、だんだんと腹が立ってきました。←妹曰く、そこは心穏やかになるところ
世の中の無情に。
悲しくなってしまい。
一家でまた、ぐっすん。。。

副住職様も、少々言葉を失い(←弟よりも年下の幼馴染)
「…あまり落ち込まれると、△ちゃんも悲しまれると思うので」と言われても、またしゅーん。。。

この世の中の苦しみや悲しみ、これを乗り越えるものを「知恵」というそうですよ。
なるほどなぁって思いました。
時が経つにつれて、また悲しみも深くなりますね。

世の無常に腹が立ってきたさあや、妹が買ってきてもらうように頼まれたというので一緒にユニクロに行きました。
感謝祭とやらをやってて、すごい人でした。
母に子どものことを頼んでおいて(←退院したばかりの人)良かったよ。
子どもの肌着などなど大量に買い込んでしまいました。

帰ってから大急ぎで子どもを合気道へ連れて行き、さあやと妹はその間に買い物をしてきました。

母に頼んでおいた夕ごはんです。
IMG_9749_R.jpg
味の南蛮漬け(冷凍)、ハモ(冷凍)、かき玉汁、栗ごはんです。
すぐにできるように米まで研いででかけました。

今日は実家に泊まります。
実家に泊まるなんてことほとんどないさあやですが(←ですよね)、これからはちょくちょく来ないといけないかなぁと思っています。。。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL