突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ ごはん日記

ごはん日記

11月18日、火曜日の日記です。

昨日妹が気が付いたこと。
帰国してきた当初、「パスポートはずっと預けてあったのに全然仕事が進んでなかった!」とプリプリしてましたが、仕事(ビザの手続き)が完了してないまま帰ってきてしまったので、簡単にまたベトナムへ戻ることができません。
今、手配をしていますが、なかなか進まないようで、妹は遠慮なく日本にとどまっていられるようです。
ホント、あと一日か二日違いで手続きが完了していたら、簡単にベトナムに戻れてしまうので、こんなに長くいることはできなかった…と今週もゆっくりできそうな勢いで語っていました。
正直、妹が実家にいてくれるので本当に助かります。

今日は、気分転換に出かけました。
妹と母とお昼ごはんを食べてきました。
美味しいね~とはしゃいではしゅーん。。。
一家でめんどくさい人たちでした。

あっという間に子どもたちが帰ってくる時間で、ナナ(7歳)のピアノもあるしバタバタでした。
行ったり来たりという感じ。

夕ごはんです。
IMG_9739_R.jpg
まったくやる気のないごはんです。
刺身丼、モズクの味噌汁、牡蠣、ぬか漬けです。

IMG_9740_R.jpg
実家で少し刺身をもらったので、買ってきたものを足しました。

IMG_9741_R.jpg
ヤケぎみに買ってきた牡蠣。
シン(10歳)には簡単にグラタンにしました。

何かに気力を奪われている感じです。←言い訳。
疲れもあって、動けません。。。


11月19日、水曜日の日記です。
仕事です。←そういえば・・・!!!!
先週は1日ほどの予定(さあや弟に子どもを預ける予定だった)でしたが、このようなことになってしまい休んでいました。
母が入院していたため仕事も最低限にしていただけに、あまり迷惑もかけずに済んだのは弟の気遣いなんでしょうか。。。
妹もベトナムに帰れないのでまだ実家です。
本当にできすぎた環境です。

ずっと休んでいたので、いろいろとやることもあり、家の用事もあって朝からバタバタでした。
かなり早く出かけましたが、昼からの仕事に15分遅刻しました。

音楽活動があって、その後仕事でした。
仕事中は余計なことを考えなくても済んでいいかも。

仕事が終わってから今日は実家に子どもを預けているので(いつもは家にさあや母が来ることになっている)、実家でごはんです。
昨夜からさあやが作っておいたおでんです。
今日買い物をしてきたものを(←さあやが)足しました。
IMG_9743_R.jpg
ちなみに、鍋もうひとつぶん追加があります。(いわゆるおかわりね)

IMG_9744_R.jpg
大量に作るって難しいですね。←作りすぎだよ…。
さあや的にはいまいちの出来でしたが、妹とか母はおいしいと食べてくれました。

妹が帰っていればいろいろと作ってあげたいところですが、その元気がありません。
必要最低限のことはできるのだけど、やっぱりパンを作ったり、趣味的なところはどうしても気力がわきませんね。
もちろん掃除も…←言い訳か。

明日は仕事で研修でしたが、とてもそんな余裕が自分になく(おバカな頭に入りそうにありません)、実家でもあいさつ回りに行くというので休ませてもらいました。
本当の本当は、この週末はダンナさまのところに旅行に行く予定だったのです。
そんな気力、全くなしです。
残念です。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
まだまだする事があって、ゆっくり出来ませんね。疲れは溜まってないですかぁ? 忙しくてバタバタしてる方が気が紛れて、淋しさも感じないかもしれません。

妹さんがいてくれて助かりますね。話し相手になってくれるし、手伝いもしてくれるからありがたいですね。妹さんは遠い所におられるから、色々話す機会が出来て良かったかも。

お店閉めるんですかぁ・・・1度行きたかったから、ちょっと淋しいな↓
2014年11月25日(Tue) 20:06
No title
編集
さあやさんへ
元気そうにしているけれど無理してませんか?
まだまだやることもたくさんあるだろうし、気持ちも納得できてはいないでしょ。
無理する必要はないんですよ。
弟さんの事を思うこと、考える事が供養になります。
大事な人、忘れられないですよね。
2014年11月25日(Tue) 20:18
編集
本当に弟さんが良い風に時間を残してくれたのかもしれませんね。

偶然は必然。
そう思いますよ*

友達もこの夏に弟さんと突然のお別れを経験して…。
さあやさんと似たような気持ちだろうなぁ。

何かと落ち着かない日々だとは思いますが、引き続きお身体をご自愛くださいね。
2014年11月26日(Wed) 08:37
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
なかなか元の生活に戻れなくて、時間もあるのですが気持ちが切り替わらず…何をするわけでもなく時間が過ぎていくという、ビミョーな毎日を過ごしています。
また微妙に時間があるのに、気力がなくていけません。。。

本当に妹は不思議。
なぜかベトナムに帰れません。
一家そろって浮上できない家族と化していますので、居てくれると本当に助かります。
さあやもひとりでいるといろいろと辛いし、かと言って、まだお友達と会って遊べるほどの元気がないので本当によかったです。

お店は閉店しました。
もう、ビックリです。(会社なんだから他に人がいるのでは???と思いました)
けっこうお得意様も多くて、すごくいいお店だっただけにショックです。
本当に残念です。
ゆいっちょんさんにもごちそうして差し上げたかったなぁ。。。
2014年11月26日(Wed) 10:31
seabreezeさんへお返事です
編集
ご心配ありがとうございます。
微妙な日々を送っています。
重い腰があがりません。←え?いつものこと?
でも、気力がないです。
最低限の炊事、洗濯、掃除…で終わり。
家はビミョーに汚いし、時間は無駄にしてるし、実家も気になるし。

友達からも異常と言われるほど仲の良い兄弟でしたから、なかなか気持ちは立ち直れないです。。。
弟はやさしくて、誰よりも気遣いができる人だったんですよね。
失くして改めてそればかり感じます。
2014年11月26日(Wed) 10:39
michiさんへお返事です
編集
弟はふらふらと何も考えずに生きてるようで、周りへの気遣いができる人でした。
とっても優しくてね…。
異常と言われるほど仲の良い兄弟でしたから、弟がなかなか一緒にいられない私たちに時間をくれているとしか考えられません。
でも、なかなかみんな立ち直れなくて…。
今、けっこうしんどいですね。
これから、妹が帰ったりしたらまたさらに辛くなるんだろうなぁ。ぞぞぞ~。

お友達も、時が過ぎ少しは気持ちが落ち着いたかと思ってもやっぱり、ふとしたところで悲しみがこみ上げてくると思います。
お辛いでしょうね。。。

ビミョーに何もできずに生きています。
こんな毎日に少々焦りながらも、気力がわきません。
困りました。。。
そのような中で、このブログとブロ友さまの存在は本当に救いです。
2014年11月26日(Wed) 10:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL