戻れない日常

Category: 日記  

11月16日、日曜日の日記です。
大変な一週間が過ぎました。

弟の葬儀、その他のために緊急帰省してきたダンナさま、本当に仕事がとても忙しかったのですが、無理して休んでくれました。今日、大慌てで帰っていきます。
朝からバタバタ荷造りをして、実家に寄り、弟の服何枚か持って帰ってもらいました。
いい服ばかりなので着てくれる人がいたらうれしいなぁ。

駅へ送って行って、お菓子やさんへ行きました。
葬儀のお礼に持っていくお菓子の手配をしてきました。
子どもたちとマクドナルドでごはんを食べて、買い物をして帰りました。

ケーキを買ってきましたよ。
実家でみんなで食べました。(行方不明の父を除く)
やっと一息つけた感じです。
IMG_9721_R.jpg

明日から学校へ行かせるので、夕方帰りました。
あるもので何もせずの夕ごはんです。
IMG_9727_R.jpg
湯豆腐、さつま揚げ、お刺身、ごはんです。
IMG_9724_R.jpg
お刺身はあまりなかったので子どもに。

IMG_9726_R.jpg  IMG_9725_R.jpg
実家でもらったさつま揚げと、冷蔵庫に残っていた賞味期限のやばい豆腐で湯豆腐でした。

まだまったく普通に生活できるレベルではありません。
疲れもあるし、精神的にもまだ落ち着きません。


11月17日、月曜日の日記です。
朝から何をする気力もなく、抜け殻のようになっています。
天気も微妙で、気分も下降気味。

やっと学校にだけあいさつに行ってきました。
音楽会の時にナナの担任の先生と話しましたが、先生方も弟のお店には良く行ってくださっていたようで(さあやとの関係もさあやの旧姓も知らないのに弟の名前知ってた~!)ビックリされていました。
教頭先生がお忙しかったのでナナの担任の先生にあいさつしましたが、閉店することを伝えるととても残念がっておられました。

その後、実家に行って弟の会社の方との手続きをしました。
それから、保険関係などを問い合わせたり…本当にいろんなことがありますね。。。

あっという間に時間が経ってしまいますね。
子どもたちが帰る時間に帰りました。
何か大変な仕事をしたわけではないのですが、とても疲れています。
合気道に行くつもりでしたが、とてもそんな元気がなく休みました。
今までの生活に戻るのはなかなか難しそうです。。。

夕ごはんです。
IMG_9735_R.jpg
脱力感があふれています。
味の南蛮漬け(冷凍してたもの)、納豆オムレツ、もずくの味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_9736_R.jpg
味の南蛮漬け。
これを持って行ってあの騒ぎに遭遇したんだよね。
それを思うとまた涙が出てくる。。。

IMG_9732_R.jpg  IMG_9733_R.jpg
納豆オムレツが形よくできた。
ぬか漬けも久しぶりにあげました。←大丈夫!?

子どもたちは昨日の魚でお茶漬けにしました。
IMG_9738_R.jpg
子どもたちの大好物。

とても疲れて、夜はそのままコタツでぐったり。
夜中に起きて、また寝るのは遅くなってしまいました。
なかなか今まで通りの生活には戻れそうにありません。


スポンサーサイト

 2014_11_17


Comments

No title 

11日からの一週間 大変お疲れ様でした。
予期せぬできごと、あってはならない出来事で悲しみから立ち直るのは 時間がかかると思います。
さあやさんの 体調と心のほうが心配です。
なるべく ゆっくり出来るときは ゆっくりね。
ご飯は 子供ちゃんたちが いい子だから 簡単なものが大好きでいてくれてよかったよ! お漬物と刺身だけで OK OK!
とてもいい子供ちゃんたちだよ。
疲れたときは 寝るんだよ。
さぶりん☆  URL   2014-11-25 09:43  

さぶりん☆さんへお返事です 

そうそう、そうみたいです。
時間が経てば元気になってくるとばかり思っていたのですが、時間がたつにつれてさみしさが募ってきたり、普通の生活をすることが逆に急に悲しくなったりするんですよね。
しばらくは、こんな感じです。
良いことなのか悪いことなのかわかりませんが、そんな悲しみの中でさあや父が超ムカつく~!!これって、気を紛らわせてくれて良いことなのか、それともこんな時になんちゅことをって怒り狂うべきなのか…こんな時まで悩ましいです。
もう、誰か助けてほしいです。
一人になりたいんですが、そうすると母がかわいそうで…。結局娘って損ですよね。
はぁ…とりあえず、寝ます。
お昼寝です。昼寝。←おい!
さあや  URL   2014-11-25 14:05  

 管理者にだけ表示を許可する


01  « 2018_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.