まとめて過去日記

Category: 日記  

11月7日、金曜日の日記です。
今日は仕事です。
しかも、時間が早い。
早めに行って手作りおやつを作るつもりだったのですが、やっぱり遅くなってしまい…。
いつものように余裕のない生活でした。

買い物をして仕事へ。
この前のオープンサンドイッチに気をよくして(←簡単)、職場でも作ってみました。
もっと簡単に、チューブ入りのホイップチョコとかピーナッツクリーム、それからハム、レタス、チーズ、タルタルソースも市販品です。
簡単で美味しくできました。
良かったです。

今、母は入院しているので、今日はさあや父がうちで子どもと待っています。
帰ったら…合気道へ行く準備全然してないどころか、ナナは学校の服でした(-_-;)
大急ぎで準備をして合気道へ行きましたよ。
さあやは買い物です。

帰ってからのごはんは、某インスタントを使っての煮込みラーメン。
IMG_9659_R.jpg
なぜかカニ入り~!!!

IMG_9660_R.jpg
いいお出汁が取れて美味しかったです。



11月8日、土曜日の日記です。
今日は、シン(10歳)はエレクトーン、ナナ(7歳)はスイミングの日です。
昨日、やっと練習をしてないことに焦りを感じたシンは一生懸命練習しているのですが、
「ママーこれわかんない。教えて~」・・・って聞くな~!!
あまりに練習ができてないから教えたけど、これは反則でしょ。

エレクトーンにスイミング…忙しいです。
帰ったら、お昼です。(シンは自分で帰っています)
簡単にお昼ごはんを食べて、子どもたちテレビスペシャルが見たいというので、それを見てから母の病院へお見舞いに行きました。
途中図書館で本とか借りて。

母はまだ食事がとれないので、かわいそうです。
たびたび来れるといいのですが、面会時間って昼から夜ですよね。
遠いのに、子どもが帰ってきてしまう時間だし、習い事などあってなかなかいけません。
ごめんよ母。

すっかり遅くなってしまったので夕ごはんは食べて帰りました。
から揚げが食べたいというのでから揚げの美味しいお店に行きました。
写真は取り忘れたけどね。



11月9日、日曜日の日記です。
今日は職場の地域でお祭り?バザー?があります。
職場の子どもたちが出演するので、それに間に合うようにやっぱり朝から忙しく出かけます。
天気が残念なことに小雨。
去年もこんな天気だったのよね。

我が子を連れて行っているので、意外と出演時間まで時間が長く、うちの子たちは退屈そうでした。
そのうち、二人とも好き勝手に行動し始めるって言うね。。。
その結果、一人見つければ一人いなくなる・・・の繰り返しで、ずっと子どもを探していた気がします。
午後から母のお見舞いに行こうかと思っていたのですが、断念。
疲れ果てて帰りました。

夕方(まで寝てたのねきっと)、さあや父が魚をあげるから南蛮漬けにしてと言って持ってきました。
小アジがいっぱいです。
写真を撮るのをすっかり忘れていました。
頑張って南蛮漬けを作ったので遅くなってしまいました。

ごはんはこちら。
IMG_9709_R.jpg
大根と豚軟骨の煮物、焼き魚、もやしの味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_9710_R_20141111232737bea.jpg
圧力鍋で大根と豚軟骨を煮ました。
美味しくできました。
これと南蛮漬けを明日、実家にもっていくつもりで多めに作りました。

IMG_9712_R.jpg
もやしだけの味噌汁なので、のりなんか入れてみました。が、わかめのほうがさあやは好みです。

IMG_9713_R.jpg
小カブのぬか漬け、冬のぬか漬けナンバーワンはカブ!!

今週も週末は忙しかったです。
やっぱり週末のうちの一日は予定のない朝を迎えたいです。
スポンサーサイト

 2014_11_09


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.